【ワンピース考察】サボの今後…世界会議で起きた真相とは…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1058話】



重要 ※劇場版FILM RED &1058話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1058話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】サボの今後…世界会議で起きた真相とは…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1058話】」への21件のフィードバック

  1. より:

    サボの今後についてどう思いますか?

  2. より:

    自分の女として黒ひげはボニーを狙ったのなら同じ事をハンコックにしたりもするのかなって不意に思いました

  3. より:

    0.25倍速にするとおもろすぎるww

  4. より:

    ボニーがサボになって殺した説

  5. より:

    暗殺対象にされているビビは恐らくサボに匿われて共に行動しているのでしょうけれども、今後が天竜人との決戦がテーマだとすると元天竜人であるビビが今後ストーリーに関わる可能性も高いですし、ルフィたちと再会して今度は本当の仲間になる伏線じゃないかとは思っています。

  6. より:

    「白髭海賊団」黒ひげ→エース捕まえる
    「黒ひげ海賊団」バージェス→サボ捕まえる
    サボ→インペルダウン⬇️
         バージェス囚人を解放⬇️
         カイドウ、ビックマム
             ⬇️
         バージェスの仲間に

  7. より:

    サボの絶体絶命のシーンにルフィが駆けつける展開はありそう。
    頂上戦争の時にエースを守りきれなかったルフィの心残りもサボを守り切ることで救われてほしい

  8. より:

    薄い線かもしれないけど、コブラから懇願されてサボが行動したとしたらどうなんだろう
    事前になのか現場でなのかは分からないけど、コブラに自分を殺し、ビビを逃がして欲しいとお願いされ、本当に手をかけたのはサボということもゼロではない気がする。
    元々イム様はビビを狙ってたみたいだしね
    サボはルフィと友好関係にあるコブラ、ビビだからこそ革命軍を裏切ってでも動かなければいけない何かがあったのかもしれない

  9. より:

    サボが革命軍抜けて
    麦わらの一味になったら激アツ??

  10. より:

    この考察を見て、くまが10人目になる可能性が高くなったよね

  11. より:

    今回の考察すっごいしっくりきた

  12. より:

    サボはコブラを殺していると思う。
    そしてビビを拉致して性的な奴隷にしている。間違いない。
    何皆んなサボはいい奴と思ってるの?
    バカじゃないの

  13. より:

    今のサボとルフィならもうルフィの方が強いか

  14. より:

    ルフィの夢の果てはヤマトをエースから聞いて知ってる

  15. より:

    サボがドラゴンの元を離れて孤軍奮闘しピンチになるという展開は、エースが白ひげの元を離れて黒ひげにやられたオマージュと考えれば十分納得がいく展開ですね!いつも素晴らしい考察に感服いたします!

  16. より:

    サボと一緒に居るのなら、
    何で失踪?誘拐なら分かるけど。

  17. より:

    てか結局黒髭の海軍にとられるぐれえなら俺がもらっちまおうっていうセリフはなんだったのか…

  18. より:

    実は黒ひげ海賊団の誰かが
    マネマネの実でサボに変身してるだけ
    だったりして

  19. より:

    本気考察です
    memoriesを初回エンディングに使用した理由

    memoriesの歌詞はイム様の気持ちを代弁している!?

    ドラゴンとイム様は元々恋人同士で海賊時代のドラゴンの船に乗船していた。そしてルフィが誕生した後にイム様の血筋が世界創設の唯一の血筋(王妃)だった為、世界政府に拉致された。取り返すべくドラゴンvs五老世になり敗北。後に、ドラゴンは世界最悪の犯罪者と祭り上げられることに(サボと同様)

    ドラゴンは今もイム様の救出を諦めていない
    ルフィもそれを知り奪還のため
    革命軍&麦わら大船団vs海軍&世界政府
    その裏では黒髭vsシャンクス
    ちなみにシャンクスが五老世にある海賊と言ったのはルフィのことで世界政府から注目させることで、黒髭から遠ざけさせてあげるため。

    イム様はドラゴンと平穏に暮らしたいだけ
    その思いがmemoriesの歌詞に描写されている(みんなで真似した秘密のメロディー=ビンクスの酒)
    とにかく、memoriesをイム様の気持ちと思って聞くと震えますよ。

    幼い頃から、なんでワンピース のエンディングにこんなネガティブな曲が使われてるのか不思議だったけど今ならとても共感できたす。もし本当にそうなら尾田さんの伏線震え上がります

  20. より:

    スパンダムではありません、スパンダインです

  21. より:

    なぜコブラ王殺害とかいたのでしょう?殺人ではいけなかったのでしょうか?

コメントを残す