【ワンピース考察】「海兵狩り」と呼ばれながら平穏を望むミホークは、なぜ海賊を始めなければならなかったのか【 ONEPIECE ワンピース 1058話 考察 】



平穏を望む男、ミホークの懸賞金が高すぎるのは 鷹の目に理由があった!? 謎多き男ミホークの正体・サボと革命軍の今後 …

source

「【ワンピース考察】「海兵狩り」と呼ばれながら平穏を望むミホークは、なぜ海賊を始めなければならなかったのか【 ONEPIECE ワンピース 1058話 考察 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    キャベンディッシュの例もあるしある条件下で何かしら豹変するんじゃね?
    設定的にヴァンパイアの雰囲気あるし
    鷹の目だと夜は鳥目になりそうだけど
    刀の名は夜
    でもヴァンパイアなら夜はコウモリの目で夜も目が効くようになるとか
    あとワンピの世界では飛べる種族は貴重
    これは鳥山先生リスペクトだと思うけど
    ワンチャンミホーク夜は飛べるとか

  2. より:

    確かにあの人説は無いな

  3. より:

    35億の男、ミホークと互角以上の戦いを繰り広げ、お互いの刃が届くことはなかったとされる花剣のビスタとかいう大剣豪

  4. より:

    世界政府が「四皇」って言う敬う言葉付けるの意味がわからなすぎw

    世界政府にとって懸賞金が高い海賊は敬意の対象なのだろうか?

  5. より:

    海軍の純粋な剣士ってあまり居ないイメージです。
    能力+剣とかはありますが剣のみで戦うスタイルの物凄い剣士が海軍に居てもおかしくないと…
    その昔海軍大将とかに世界一の剣豪が居たと仮定してその下の中将や他の将校達も全てミホーク倒していたとしたら海兵狩りと言われても合点が付きます。
    色々な想像ができるキャラなので1案ではありますが純粋に世界一の剣豪を目指してそこに元世界一の剣豪が海軍の大将だとしたら…
    海軍の古株に剣士が居ない(自分の知識不足かもしれないので居るかもしれませんが)ミホークに全部やられて辞めた、または殺害されたならこの懸賞金もあるのかなと思いました。

  6. より:

    コヤッキー・・・
    「安倍首相はモリカケとか・・・」の反日パヨクの迷信発言。
    登録解除しました。

    彼らは日本人モドキなの?

  7. より:

    ミホークとゾロですからいつかは戦うと思いますが、海兵狩りのミホークと海賊狩りのゾロが戦うのなら、ゾロが海兵を守る形になるのではないでしょうか…??
    ラストの片鱗がそうだとかなり面白いです♡

  8. より:

    12:38 このコメント取り上げている懐の深さ…のすけさん男前!

  9. より:

    ペローナ最後いつ出たっけ??

  10. より:

    カマバッカに連絡を入れたサポ、カタリーナ・デボンの可能性も捨てきれないの黒ひげ海賊団の怖さになる

  11. より:

    ミホークはなんとなく「平穏に過ごしたいわぁ〜」って言いながら強いやつが絡んでくるのを期待してる様な気がしますね。
    ただ最大勢力はやはり世界政府でしょうから世界一を目指すなら海軍を狙うのではないのでしょうか。
    平穏に過ごしたいはあくまでもある種の世界一になった自負を持った後の感情な気がします。

  12. より:

    度々言われてるミホーク天竜人説が正しいという前提に。

    天竜人の歴史や横暴な態度を知って、その種族を忌み嫌うようになって家出した後に親が捜索願い的な感じで海軍に捕縛を命じてたとか。

    そして捕縛しに来た海軍を返り討ちにしてついた通り名が「海兵狩り」だったのかも、、、とか?

    懸賞金の高さは、脅威というより天竜人の命令だから、みたいなのもあるのかなーという妄想です。(この歳になってまで捕縛したいのか謎ですが。笑)

  13. より:

    ミホークは、コングガープセンゴクおつる(ゼファー含め)世代の大将1人くらい落としてそう。

  14. より:

    クロコにとってドフィは全てにおいて上位互換の様な存在ですからね。なんだかんだ言って本心は海賊王になりたいクロコにとって、ドフィは似てるが故に誰よりも手を組みたくない相手でしょうね

  15. より:

    ミホークは元から強かったけど平穏を望む性格で、世界徴兵で海軍に誘われたけど断った事から海兵から追われるようになって、追ってくる海兵を狩る海兵狩りをしていたのではないかと思いました。その実力を認められて七武海勧誘もあるのかなと。七武海になる事で海兵から追われなくなり平穏が手に入るので、ミホークの性格的に矛盾も無いような気がしました。

  16. より:

    緑牛ルナーリア族のキング捕らえろよな笑笑その方がサカズキも喜ぶやろ

  17. より:

    ルフィとバギーはやっぱり似てるな

  18. より:

    懸賞金稼いでる人が全然登場しない
    懸けてる意味あるのかしら

  19. より:

    昔地元で天上金を拒否し続けて天竜人といざこざが続いて海兵が常時狙ってくるようになったとか?七武海入りの条件が天上金絡みの海兵襲撃の停止

  20. より:

    世界最強の剣士と呼ばれるには、海賊の中だけではなく、いろんな剣士達の挑戦を跳ね除けて、その座を守ってきたものと思われます。
    ミホークが自ら海兵を狩っていたというより、挑戦してきた多くの海兵達を返り討ちにした結果で、それにも嫌気が差していたのかもしれないですぬ。

  21. より:

    のすけさんの動画見ながら夜飯食べるのが好きです!

  22. より:

    バギーが道化を演じていて、正体を晒してラスボスだったとすると、ボコられてた時の上位互換として残りの4皇であるシャンクスと黒ヒゲの首をぶら下げてルフィーの前に立ち塞がったらビビる。バギーはカン十郎の上位互換な気がしてならないので

  23. より:

    ロビン『いやだ、ベタベタする』(笑)

  24. より:

    ミホークの「…」は砂ワニとはタイプ違うのに一緒にされちゃったぁ。。の意味だと思ってます笑

コメントを残す