続・ロジャーは(死刑台では)死んでいない説!! ワンピース ネタバレ 最新話 伏線 考察「ザンッ(残)!!の伏線」とビブルカードでわかる!? ロジャーと革命軍ドラゴン、テンプル騎士団と海賊旗の伝説!?【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! ロジャーの生死を考察 「ザンッ(残)!!の伏線」とビブルカードでわかる!? ロジャーとドラゴン!! テンプル …

source

「続・ロジャーは(死刑台では)死んでいない説!! ワンピース ネタバレ 最新話 伏線 考察「ザンッ(残)!!の伏線」とビブルカードでわかる!? ロジャーと革命軍ドラゴン、テンプル騎士団と海賊旗の伝説!?【ワンピースまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    シャンクス的には、ワンピースは、まだ、死してなお、ロジャーが保有しているイメージなんですかね。だから、(ロジャー船長から)奪りにいくと表現した。

  2. より:

    金銀パール、、、パール、、、、!?

  3. より:

    ロジャーって切られたというか刺されてるんですよね

  4. より:

    残ッ!

  5. より:

    麦わらの一味の懸賞金が3番目に高いのはタイヨウの海賊団出身のジンベエってことも関係ある??

  6. より:

    ローグタウンで処刑さてたロジャーは影武者でドラゴンが変装したロジャー本人だったり
    その事実を知ってるのはガープただ一人だとしたらルフィーがドラゴン(ロジャー)の子供だ言ったことからエースとルフィーが実の弟に
    こんな流れも面白くなりそう
    この動画見てたらふと浮かんだだけw

  7. より:

    残(ザンッ!)…

  8. より:

    そもそも1話の処刑シーンが、ロジャーの頭と2本のクロスした処刑用の剣=頭蓋骨とクロスした大腿骨を示唆してる気もしてきた

  9. より:

    自首して豪快だったロジャーが助けられたとかだと何かダサいから、肉体は死んだけど、意思を宿されたみたいなのはどうかな?
    野田栄一郎(笑)も言ってたけど、ラフテルに骨はマジでありそうです!

  10. より:

    でもロジャーの病気のシーンはどう説明するんですか?そこも説明してほしいかな

  11. より:

    Gol D. Roger is the lurking legend we saw talking to Crocus prove me wrong

  12. より:

    ロジャーとドラゴンが繋がったね。
    エースとルフィの繋がり
    そしてサボとシャンクスの繋がりは?
    何かありそう。

  13. より:

    胸の傷があるルフィとジョリーロジャーの海賊旗は似てませんか?

  14. より:

    2000年放送のアニメスペシャル「海のヘソの大冒険」で、最後のラスボスが白骨化した敵船長だった気がします。関係あるのかなあ、、初期過ぎて核心を出し過ぎてたとか?
    それと、初登場時からドラゴンはルフィの本当の父親ではない気がずっとしています。

  15. より:

    でもあれだけ他の海賊や一般人が見ている中でどうやってバレずにロジャーを天候の能力で助けられるんだろう。風や雨だけじゃ厳しくないか?

  16. より:

    そもそもあの処刑を見てて魂が震えた男、スモーカーは何故海賊じゃなくて海兵になったのか気になる

  17. より:

    処刑台でルフィを救ったのは
    雷=サンダー=3だ!

  18. より:

    眼帯の男がロジャーだったりして

  19. より:

    Mr.3の登場の効果音も「サン‼︎」だからあり得そうな考察ですね!

  20. より:

    ロジャーとエース
    ドラゴンとルフィー
    ?とサボ
    この繋がりはどうでしょうか?
    3人目に明かされる
    サボの親父は?
    受け継がれる意志
    サボにもあるはずです。
    自分的には、ネフェリタル家に関連しているような。
    もしかして~
    コブラ王~(笑)!

  21. より:

    相変わらずすごい考察ですね!1045話がヒントなら145話と45話をもう一度読んでみたいと思いました。
    さすがですね。モモの助っちー先生にも、見習って欲しいです(笑)

  22. より:

    ザン=残。 生き残る

  23. より:

    最後の根拠のコマが出てくるシーン改めて出てくるのかっこいい!

  24. より:

    いいねぇ~(笑)

    多くは書いてられないんだけど(笑)ユデロンさんの考察から行くとロジャーはシキと表裏一体だね
    つかもう過去に考察してたんだっけ?

    両足を自分で切って刀をつけ
    地下から飛んで逃げ行方を眩ませた男
    伝説の生き残りとして
    計画して20年後現れた

    自ら出頭して
    首を切られて処刑台から落ちて
    伝説として死んだ(事にした)男
    計画して待ってる(笑)

    ごめんね
    めっちゃ書けることあるんだけど
    書いてられない(笑)

    要約して噛み砕いて転じさせると
    悪魔の実(SW作中のIQ)が手に入らなかったから病気が直せなかったロジャーは(多分、変色して)死んだ。

    反対にダフトグリーン(不明)があるから動物(バギー)は村(ラフテル)に入れなかった。

    要約して要約すると
    ロジャーは、政府に人質を捕られ世界を守るために犠牲としてラフテルに居る

    ごめんあと2回くらいSW見てみるわ(笑)
    長文ほんとにごめんなさい
    そしてほんとにありがとう!

    やっぱユデロンさん凄いわ(笑)

  25. より:

    休載でもあげてくれるの助かります

  26. より:

    ゴール・デ・テープっていうゴール・ド・ロジャーの知り合いかなんかが、ラフテルで、ゴール->千秋楽、不老不死->万歳楽
    神舞で舞って、天下泰平を祝福してくれるとか、どうでしょうか?

  27. より:

    素敵な考察ですが個人的に20年前公開処刑を一言で新時代の夜明けにかえた男が実は死んでませんでしたって言われても拍子抜けな感じしますね笑

コメントを残す