【ワンピース 考察】失われたDを追加すると…DONE PIECE(完成品)とは!? エニエスロビー(ENIES)の意味と「ワンピース」というタイトルの意味で浮かび上がる巨大な王国…【ネタバレ 最新】【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の …

source

「【ワンピース 考察】失われたDを追加すると…DONE PIECE(完成品)とは!? エニエスロビー(ENIES)の意味と「ワンピース」というタイトルの意味で浮かび上がる巨大な王国…【ネタバレ 最新】【ワンピースまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    自由の答えを求めるといえばローがスワロー島からベポ達と旅立った理由もそれですね!

  2. より:

    デマホームズ「Dをくっつけるという天才的発想。これを用いなければ、空白の100年の謎はまず解明できない。そして、Dが夜明けの意味であるなら、解Dと表せる。これは、尾田先生からの一種のメッセージだと私は考えている。」

  3. より:

    発想が凄いけど、done pieceも denies lobbyも 違和感すぎる。ザグーグル翻訳ってかんじで…
    ただ他の方とは別の方向から捉えているのは面白いですね

  4. より:

    鋭い
    ジャックナイフが飛び出しますね

  5. より:

    頂上決戦で赤髪に頼まれたバギーが麦わら帽子にあまり興味を示してなかったのが気にかかっています。ロジャー船長の形見ならなんであいつにあげたんだと聞くと思うんです。

  6. より:

    ルフィ達海賊は一見自由に見えるけど話数の語呂合わせによってある程度縛られた世の中を生きているのがなんとも皮肉だな
    もしかしたら本当に自由を手にした時、海賊王になった時には話数の語呂合わせや表裏一体の関係等のルールから逸れるもしくは逆のことをしでかすかもしれない

  7. より:

    DAWN – D = AWN (芒 のぎ 麦などイネ科の毛)になるんでしょうか…?

  8. より:

    1:15
    908=クレハ

  9. より:

    doneはダンが基本ですが、話者によってはドーンと聞こえる場合もあるそうです。
    1話がromance dawn(ドーン,done)で始まっているので、もし最終話にpeace(piece)が入っていたらお洒落ですよね

  10. より:

    モンキーは門の鍵を表してると思いました。

  11. より:

    昔は服のワンピースが宝だと思ってた頃が懐かしい

  12. より:

    夜明けを意味するDが無くなったから不夜島(夜明けが来ない島)??!??

  13. より:

    かつて栄えた巨大な王国=魔神人オーズの祖先の古代巨人王国

    それが古代兵器でそれごと海に陥没して沈めされた!

    その反対側が丸く競り上がり今らはワノ国に成っている!

    それをルフィが元に戻す。
    その方法としてルフィが救った国が全部ルフィの味方になって協力する!
    結果エニエスロビーの穴も元に戻って古代巨人族の巨大な王国が戻ってくる!
    その反対側のワノ国も沈下して普通の海の高さに戻る!

    何故ならルフィのいる星はもともと月の民が作った巨大なカラクリ星だから!

    だからロジャーたちはラフテルでその謎を知ったけど早すぎだったんで何も出来なかった!
    ただ笑い話だと言って「ラフテル」と名付けるしか出来なかった!

    こんな感じだと思う。謎ばれとしてわ!

  14. より:

    プルトンが島一個消し飛ばす威力が知られてる時点で何処かの島が一つ消えてるってこと。なるほど理解した!

  15. より:

    ENDのゆでたまごは尾田先生も愛読したキン肉マン作者を連想させているのでしょうか。

  16. より:

    もう「正体バレバレ」とか「おわかりか?」とかあっさい考察してる奴らが恥ずかしい。

  17. より:

    以前、どなたかの構想で下記のような内容のものがありました。
    世界政府が「D」を恐れ、その名前を隠しているのなら、何故、ガープやルフィーの名前はそのままなのか? それは、既に隠された名前になっているからではないか?という考察でした。
    「Monkey」ではなく、「Moon Key」つまり「月の鍵」という意味ではないかと。

    数日前にユデロン氏のこの動画を知りましたが、その考察内容に驚くと共に、とても楽しませてもらっています。 同じワンピースファンとして、応援させてもらうと同時に、今後の考察も楽しみにさせてもらいます。

  18. より:

    メタ読みだけどソドムとゴモラだけ聖書からの名前で世界観から浮いていたし絶対意図した名前だしこれは合ってそう

  19. より:

    908 くれは は関係ないんすかね?

  20. より:

    この回マジで好きなんだよね

  21. より:

    エニエスロビーが不夜島な事も、「Dを封じる=夜明けを封じる」ために世界政府によって意図的に不夜島にされている?

  22. より:

    最後のBGMが変わってクライマツマクスになるの毎回好きです笑 今回も鳥肌でした!! いつかガープが目を覚まして犬VS犬で赤犬と戦うかもしれないですね!頂上戦争の時センゴクに止められたから

  23. より:

    凄い‼️解りやすい‼️感心しちゃいます

  24. より:

    あなたが1番白ひげよりワンピースに近いわw

  25. より:

    登録者少な!!
    これを見れる優越感よ

  26. より:

    メリー号は夜
    サニー号は朝昼
    メリー号からサニー号への乗り換えは夜明けなんだね…

  27. より:

    だから尾田っちは漫画の中でドン!っていう表現方法を大事にしててONE PIECEにDをつけるっていうヒントを与えてたのかな

  28. より:

    ゆでろんさんが見つけた前半の海と後半の海のリンクのまとめを見てみたいです。

    ・ルフィの「海賊王に俺はなる!!」
    ・ワポル、シーザーのぶっ飛ばされる時
    ・クロコダイル、ドフラミンゴの倒され方
    ・赤髪と白ひげの対立、リンリンとカイドウの対立で空が割れた
    等色々ありますね。

  29. より:

    ユデロンの考察を見てるとすげー考察と同時に尾田栄一郎はダ・ヴィンチ・コードをしてる錯覚に陥るのは俺だけかな?

  30. より:

    Denied lobbyにすれば三単現とかの辻褄合わせも必要なくて調子よさそうですね
    もう一つ最後に「d」が出てきて、元々あった「s」について考えることになりますが
    Sが頭文字だとsky「天」竜人あたりが妥当ですかね

  31. より:

    エニエスロビーが本当は地獄であるのならば、バスカビルという三つ首がいたことも頷けるな

  32. より:

    ワノ国はなぜ閉ざされてるのでしょうか?
    是非考察楽しみにしてます!

  33. より:

    ウィーアーの歌詞の、しみったれた夜をぶっ飛ばせ、宝箱に興味は無いけどって、まじ夜明けの事やんDやん

  34. より:

    ポーネグリフを守っている国はもともとDの一族の同盟国とか?

  35. より:

    鳥肌立ちまくったのでチャンネル登録しました!

  36. より:

    大好きです!

  37. より:

    Dを付けた足すとDENIES LOBBYになって、その意味に鳥肌がもう・・・ヤバイな
    よく思い付くな
    全然、違和感ないし、もしかしたら本当にこの考察が当たってるのかも知れない

  38. より:

    この人凄すぎ!(サクラみたいになるね)

  39. より:

    他の考察系ユーチューバーより深い考察…!
    話もテンポが良くて聞きやすい。。
    どうして伸びないのか…

コメントを残す