【ワンピース考察】【火ノ傷の男】正体はあのキャラ!ワンピースファン300人超の考察集がヤバい!【最新話ネタバレ注意】



スコッパー・ギャバン、ルフィ、眼帯の男。。。 どの可能性も捨てきれない火ノ傷の男の正体とは! 今回はワンピース読者300人 …

source

「【ワンピース考察】【火ノ傷の男】正体はあのキャラ!ワンピースファン300人超の考察集がヤバい!【最新話ネタバレ注意】」への19件のフィードバック

  1. より:

    「火の傷の男』ですが

    シャーロットリンリン10男 クラッカー

    だと思います。

    『火』は後ろの髪が火のように燃えてますし

    『ノ』は髪型

    あるいは傷の形が『ノ』と読めなくはない・・・・

    同じタイミングで、扉絵にも登場しましたし・・・・

    あるいは、大穴では

    ジャンバール

    とか?目の上の模様が火の傷とも思えなくてもない

    いまだに、ローがジャンバールを仲間に入れた意味が分からないので・・・

    上にあげた、二人とも

    今後何かストーリーがあるのではないかと

    思ってしまいます。

  2. より:

    「アテがない」に服柄に着目するのは流石神木さんだと思う。見逃しそうなところに謎有りですね。私は五老星の和服の爺さんがその男ではないかと考察します。「火の傷」から『火』関連で頭に浮かんだのか「火祭り」でした。火祭りは死者を弔う祭りで、満月の日に先代やもしくはジョイボーイを祀る儀式として行われてきたものだと思いますが、実際にはいつ頃から発祥したのでしょう?月と関係してるのも怪しいですが。(月に関係してる儀式かも)
    仮に死者として祀られるべき先代が実は生きていたら面白いと思いませんか?
    ワノ国に関わりありそうで1番謎なのが五老星に居てる和服の爺さんです。1人だけどうしても違和感があります。初代鬼徹も持ってるっぽいし、ローとは鬼哭との妖刀?関係で何か繋がりがあるのかも。最近の五老星は不評続きですが、ここで和服爺さんが実は政府上層部に入り込んでるスパイ的な人物だとしたら、五老星が一気に注目を浴び、また面白い展開になりそうです。
    以上、長々とすいません。違う視点から考察してみました。

  3. より:

    本名を言えば良いって言ってしまったら思わせぶりに情報を小出しにするONE PIECEの物語の進め方を否定することになってしまうなあ

  4. より:

    これはミスリードです。
    火の傷の男で人間とは言ってません。
    火の傷と言えば初期にバギーにペットフード屋をぶっ壊され火傷を負った犬のシュシュです。
    シュシュはルフィの檻の鍵をすぐ呑み込んだように、ある重要な鍵を呑み追われてると思われます。

  5. より:

    親方説面白そうですね、ビンクスの酒にも「果てなし あてなし 笑い話」って言ってるからワンチャンある?笑

  6. より:

    「"火ノ傷"の男」でなく、「火ノ"傷の男"」とかだったらウケるな、
    尾田先生の掌の上で転がされる読者たち

  7. より:

    漫画なのでこの疑問が場違いかなとも思いますが、
    そもそも誰が何の為に"火ノ傷"って噂を流したのか気になります!
    "ノ"が"の"じゃないのも気になるけど、和の国にいるからカタカナにしたのかな?

  8. より:

    ティーチが黒ひげと呼ばれる由来てなんかありましたっけ?

  9. より:

    今回名前が上がってないキャラで言ったらジンベイ説もありえそうだな

  10. より:

    火の傷の男は眼帯の海賊でフィガーランド家
    の生き残りだと思います。
    また、その男がシャンクスの実の兄弟だと
    おもしろいですよね!
    そして、火の傷の正体は「緋」色傷のことで
    その影響で「火」の形または色に変化したと
    思います。

  11. より:

    25巻の表紙に映る親方ですが、「親方」は英語では「マスター」といいます。

    作中で"マスター"と呼ばれているキャラは「シーザー・クラウン」のみ。

    シーザー・クラウンの"クラウン"は英語の綴りが「CROWN」なので、「王冠」という意味になります。

    「将来的に王冠を冠る4人」という事を示唆するキャラとして表紙の脇に映ったのでは?

  12. より:

    火ノ傷の男は「くま」なのではないかと思います。一子相伝みたいな火ノ傷を消し去るためにベガパングに改造をされていたんじゃないかなと。
    火ノ傷に近いワードで尾田先生の出身地熊本県は火ノ国って言われてますし、本を持っているくまはまさにモチーフとしてはぴったりではないでしょうか?

  13. より:

    クロッカスのシャツの柄は…

    左から「ショートケーキ」「コーヒー」「シュークリーム」となっています。
    頭文字を取ると、「ショー」「コー」「シュ」… 

    つまり「紹興酒」になり、謎の人物と飲み交わしている酒の銘柄が明かされている 何でも無いシーンなのです。

  14. より:

    自分が思った火の傷の男の考察があります
    ワンピースにおいて月が重要視されてると仮定して、「D」は月の住人と青色の星の住人のハーフ(半月がDに見えるため)という考察がありますが、ワノ国にも月が付く名前が多々ありました。
    「光月」を始め、各地の大名の「霜月」「雨月」「天月」「風月」です。
    一緒に紹介された大名の中に「黒炭」もありましたが、何故か黒炭だけ月が入っておらず疑問が残りました。
    そこで火の傷というものを合わせ考えると、「炭」という文字にある「火」という字が傷を表してると考え、「火」を抜かして字を見ると強引な崩し文字にはなりますが「月」になると言う事です。
    昔「黒月」という名前ではあったがなんらかの理由でその名を汚し、神聖な「月」という名に傷を付けたという理由から「黒炭」に。
    黒炭家はワノ国を追われ外国に逃げた者もいるという描写もあったので、黒炭家の生き残りが「火の傷の男」ではないのかと思います。
    ワノ国編でゾロの出生が出るのでは?と思っていましたが謎のままなので、もしかすればそこと合わせて明らかになるんじゃないかと思っています。

  15. より:

    ルフィとレイリーのような関係性か分からないけど、そんな感じでギャバンがエースについてたとか?エース昔ルーキーになり始めた時シャンクスと会ってたけど、前まで納得してたけど、よくよく考えたら妙に不自然な気もする。火の傷はよくわからんので妄想になるけどエースがメラメラ食った時とか火が出るか試したら出ちゃったとか? 全く関係ないけど火の傷はコラソンな気もする。

  16. より:

    ギャバンorギャバンに通じる男で=編笠の男だと思います

    ワンピースは2年前と2年後で様々な対比が成されています
    アラバスタとドレスローザの対比は勿論、ホールケーキアイランドとワノ国はエニエスロビーとスリラーバークと対比されているものと思われます
    (結婚式や仲間の奪還、死体に影を入れるカゲカゲの能力と非生物に魂を入れるソルソル、ローラ、動物モチーフのCP9と百獣海賊団、プルトンの設計図と実物など)

    となると、今後の展開はシャボンディ〜頂上戦争に当たるものと予想されます
    スリラーバーク後からシャボンディまでの流れではハチと再会し、その紹介でロジャー海賊団のクルー、レイリーと会いました
    そしてハチの額にはタイヨウの印
    この「タイヨウの印」との対比が「火ノ傷」であると予想します

    つまり、「“火ノ傷”の男」はロジャー海賊団のクルーと引き合わせる人物、或いはロジャー海賊団のクルー本人
    その中でも“シルバー”ズ・レイリーと対比される人物としてはス“コッパー”・ギャバンが最適ではないでしょうか

  17. より:

    「眼帯の男」ってドフラミンゴじゃないでしょうか?
    「海賊旗のマーク」が気になります。

  18. より:

    これだけいろんな考察ができるほどの可能性を残していく尾田先生はやはり漫画界の神か…

  19. より:

    なるほど
    色んな可能性がありますね
    僕もスコッパーギャバンやロキあたりかな?と思っているんですが
    可能性の1つとして
    三つ目族の生き残り
    例えばプリンの父とかも考えられると思います
    何らかの理由でビックマムと争いになり
    プロメテウスで火傷を負わされたとか

    迫害で心なき人達から村を焼かれた
    生き残りとかも考えられると思います

コメントを残す