【ワンピース考察】白ひげ・ロジャーも認めたワノ国の侍!光月おでんまとめ!ワンピース



作家佐藤プレゼンツ!情報をまとめて来てくれました!! 前回は光月家キャラまとめやりましたが今回はおでんまとめ!

source

「【ワンピース考察】白ひげ・ロジャーも認めたワノ国の侍!光月おでんまとめ!ワンピース」への30件のフィードバック

  1. より:

    おでんは仮に今も生きてて順調に鍛錬を積んでいたら、カイドウとの力関係変わらなかった気がするんだよなぁ
    懸賞金的には48億クラスって感じで

  2. より:

    オロチまとめとかもやってほしいです。

  3. より:

    光月の石工の技術は 誰にも引き継がれていないんですかね?破天荒なおでんの幼少期にいつ 
    スキヤキは教えたのでしょう?
    トキさんに会う前にハーレムを築いていたら、おでんさんもものすけの上に隠し子いたりして
    更にその子(孫)もいたら お玉位の歳?
    飛鉄イコール スキヤキなら
    お玉に教えていても 
    おかしく無いです。
    もしくは、航海日誌に書かれていたから
    ヤマトはもう覚えたから
    ももに渡した?
    ラフテルに行くために、文字を書く事も必要があるのなら、記録員として
    仲間が必要かもしれません!
    ヤマトかお玉が
    乗るなら その理由かな?
    ヤマト ルフィがロジャーなら僕は君にとっての おでんだ!って
    自己紹介したのかな?
    色々考えると ワンピースって
    楽しいね!

  4. より:

    山の神事件の白猪が不憫すぎる

  5. より:

    「おでんに候!!」
    の後にウルッときてるタカシさんに
    ウルッときた。

  6. より:

    佐藤さんの解説好きやなー

  7. より:

    ワンピースは
    コミック派より更に遅いカラー版を見てて(最近更新されていない)

    2、3ヶ月前からオネガイシマス海賊団!!!さんとコヤッキーチャンネルさんを知って

    ジャンプ最新話の初見感想を一緒に見たくてジャンプ派になりました

    おでんエピソードがっつり空いていて見ていないけど、まとめなどで結構知ってる事に気が付いた^_^

    おでんの最後、笑っているシーン
    何故あの口だけでおでんと分かるのか
    (前後のシーンを知らなくておでんに見えないので)

    早く見たい

  8. より:

    19:32 例題wwwwwwwwwwwwww

  9. より:

    今年で39歳になるけど、こんな立派な生き方してないわ

  10. より:

    カルマの話知らんかったw

  11. より:

    おでんはも〜ほんとに最初イカレポンチな感じだったけど途中からめっちゃかっこよくて気付いたら大好きになってた。

  12. より:

    アニメ版はトキの髪が緑色でしたね。声優は潘恵子さんでした。
    お玉役の潘めぐみさんのお母さんです。

  13. より:

    暴れ坊主きたぁぁぁ!!「暴れ坊主」公式にならないかな?ww

  14. より:

    あんなの嘘だよん♪に笑いましたw

  15. より:

    作家佐藤さんの解説が、ちょこちょこ面白いw

  16. より:

    おでん美味しいですよね~
    Kさん最高w

  17. より:

    佐藤さんのサンキューはキモ考察なんでアウトですwww

  18. より:

    すったもんだのしっくり感笑笑

  19. より:

    タカシさん、Kさん、佐藤さん、こんばんは~(笑)
    おでんって最高ですよね!!!
    最初、みな集まって話しを聞いて最後泣いてたけど、実際に描かれて麦わら一味の反応と同じ反応になるとは尾田先生が凄過ぎて感動しました。
    このタイミングで出てきたキャラがこんなに心に残るなんて・・・
    にしても、「暴れ坊主」は何度聞いても面白ろい!!!
    であであ~

  20. より:

    佐藤さんのまとめシリーズめちゃくちゃ好き

  21. より:

    おでん二刀流!侍魅大魂!!!

  22. より:

    生きてたら今頃四皇になってる

  23. より:

    「しみだいこん」(漢字わからない)ていう技もおでん持ってませんでしたっけ?

  24. より:

    おでんの技で牛スジでないかな

  25. より:

    ロードスター島がすごく気になる!

  26. より:

    生前の勝ぞう気になる

  27. より:

    最近アニメでおでん出てるけど、オレンジの服と紺の腰巻が悟空にしか見えない
    尾田っちも満を持して悟空カラーのキャラを出したんだな~って感じる
    って事はモモは悟飯か?

  28. より:

    1歳と3歳と5歳はないんか?

  29. より:

    おでん、本当にすごい人でしたね
    登場してまだ数年ですけど、ここまで熱くそして面白いキャラは、そういないですね
    もう本当におでんの意志を継いでくれたヤマトに感謝

  30. より:

    8歳でお酒はバケモンや(笑)

コメントを残す