【ワンピース考察】【ワンピース】新四皇それぞれの関係を総まとめ!いつ会った?どっちが強い?キーマンは?【新皇帝相関図】



ルフィ、シャンクス、ティーチ、バギー。 この4人はそれぞれに面識があるんですよね… ということで今回はいま絶対に知って …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】新四皇それぞれの関係を総まとめ!いつ会った?どっちが強い?キーマンは?【新皇帝相関図】」への31件のフィードバック

  1. より:

    全然関係ないですけど、パイレッツオブカリビアンみたいに、海賊長達が会議するシーンがあるんですが、今の四皇でそのようなシーンが、あったらいーなーって思いました。☆

  2. より:

    考えてみればルフィが動物系だと明かされたことで、四皇は超人系・動物系・自然系・非能力者という綺麗な構図になりましたね。
    シャンクスが非能力者ならばの話ですけど。逆にこれがシャンクス非能力者である証拠になり得るかもしれん

  3. より:

    いっそ同時に4人が対峙したらアツい!

  4. より:

    バギーとシャンクスの友情やギャグキャラのバギーがカッコよく描かれる事があったら熱いですね。

  5. より:

    初めての能力者はアルビダじゃね?
    と思ったら違ったわ
    記憶があいまいなお年頃

  6. より:

    今回の動画と関係ないんですが、イム様って "小人族" ってことはないでしょうか?デカい凍っている麦わら帽子だと思ってましたが、麦わら帽子は普通サイズで、イム様の方が小さいのでは??カミキさんの見解を聞きたいです。

  7. より:

    マキノさんの子供、私はエースかザボかなぁって思ってたけど40億巻読んだりして、本編の扉絵見てると赤髪海賊団の、シャンクスとかベックマンとか有り得そうよね。

  8. より:

    バギー覚醒で黒ひげの異形の体と能力をバラバラに分割するかもしれない

    それにしても四皇の明らかに一人だけ仲間外れを探せ感w

  9. より:

    当時は見聞殺しは使えなかった可能性もありますよ。
    むしろ覇気自体使えなかった可能性すらあります。

  10. より:

    五皇じゃなくて5番目の皇帝、五皇だと四皇と並んじゃうから、5番目の皇帝はあくまでも四皇の下

  11. より:

    シャンクスが五老星に話した「ある海賊」とはバギーの事だと思ってます。その時の話によってバギーは四皇になる事ができた。シャンクスの見聞色は何秒後の未来ではなく、ワールドトリガーのジンのサイドエフェクトの様な未来予知で、何本かの未来が見えており、その中にバギーが四皇である事に大きな意味を見出しているような感じがしています。ルフィが何かする時にシャンクスが近くにいるのも納得いきますし、航海の時にあの短期間であそこからあそこに移動したの?って疑問にも説明が付くような気がします。

  12. より:

    シャンクスがルフィとバギーの事を家族だと思っててあの立場あの人格あの見守り具合なのマジでカッコ良すぎる

  13. より:

    シャンクスの挿絵がいちいちかっこいい

  14. より:

    ゴムゴムの実をルフィーが食べたのと同様に、バラバラの実をバギーが食べたのは偶然ではなく、シャンクスがしこんだ必然。となるとバギーのバラバラの実も別の実に進化するのかも。「月の神◯◯」みたいに。あれだけ自分の力とは別のところで、団結力をうむ能力は捨てがたい

  15. より:

    改めて見てみると、

    ●バギーが熱出てシャンクス看病
    →ラフテルはDの意志以外はたどり着けないor天竜人を近寄らせない

    ●ティーチは悪魔の実のニカが欲しい

    ●マキノの子がルフィの次の新時代の子。ルフィが海賊王になって、かつてのルフィのように航海に連れて行ってとせがんだり、麦わら帽子を受け継ぐ子。のイメージ

    があります!

  16. より:

    ルフィ(超人+動物)
    →ゴムゴム+ヒトヒト
    黒ひげ(超人+自然)
    →グラグラ+ヤミヤミ
    バギー(動物+自然)
    →????+スナスナ

  17. より:

    バギーと黒ひげは昔ちょっと会ったくらいだな

  18. より:

    相関図✨改めて関係性がおさらいできてよかったです(*^O^*)
    はぁ、本当にワンピースって面白い(´- `*)♥️

  19. より:

    シャンバギに関してはミホークとの関わりも熱い

  20. より:

    バギーとシャンクスの共闘があったら熱いですね!

  21. より:

    ルフィ⇄バギーのキーマンはガイモンさん!!

  22. より:

    25巻から、この構図や構想が
    練られていたかと思うと
    改めて凄い作品だなと思います!

    最終章はシャンクスと残りの
    「三皇」の関係を描いた
    疾風怒濤の展開を
    期待せずにいられません(´∀`*)

  23. より:

    シャンクスがやられそうなときにバギーがかばう、またはその逆の展開がくると予想してます!

  24. より:

    シャンクスが仮に能力者で無いとしたら、単純な戦いではティーチは勝てないと思いますし、
    ルフィのニカの自由への解放の力は、闇の支配も解放出来る可能性があるので、ティーチを倒せるとしたら、二人ではないでしょうか。

    それと、別件で個人的に思っている事があります。
    かねてより言われている、眼帯の海賊。
    これは、私はルフィかティーチ。またはその両方なんじゃないかと考えています。
    理由はシャンクスの傷です。
    仮に赤髪と黒ひげがやり合う事になった際、シャンクスが「あの時の借りだ」と言って同じ傷を付ける展開は熱くないですか?覇王色を纏ったグリフォンの傷を目に受けるんですよ。眼帯をつけてもおかしくありません。
    ルフィの場合は逆で、「ティーチがあの時シャンクスに付けたのと同じだ」と言って傷を付ける可能性もあると思いました。
    さらに言えば、この展開が両方訪れて両方が眼帯の海賊となるのもあり得る気がします。

    それとさらに、次にルフィが行く島ですけど。
    私は白ひげのナワバリではないかと睨んでいます。そしてそこには、生き残りの隊長たちの、ウィーブルが居るかも…………火の傷についてが、分かりませんが、最後のロードポーネグリフは、白ひげ残党か、黒ひげかが持っている気がしています。
    そして合間には、サボ、ビビサイドの話が続きながら、バルトたちが動き出したり。

    恐らく、最終決戦への戦いの、序章となると思います。
    いわゆる、ウイスキーピークやゾウのような。
    最終章突入と言っていますが、本当の最終章へは、まだワンクッションあると思います。

  25. より:

    ルフィとバギーがぶつかる展開が無く、共闘の展開が有り得そう!

  26. より:

    マキノさんの子供はプレイボーイのベックマンの子かな

  27. より:

    最後の戦いの時に四皇全員集合したら熱いと思うし、尾田さんがやりそう!見開き1ページにドン!ってなったら凄い!
    バギーは面白く描かれるんだろうなぁ

  28. より:

    赤髪、黒髭、赤鼻、白髪

  29. より:

    毎日楽しませて頂いてます!

    1:44
    "シミュレーション"の誤字だと思います。

  30. より:

    この間の野田さんの考察からの派生で、黒ひげ海賊団の10人目の巨漢船長はサウロ説を唱えます。
    本当にオハラに地下空間があるとしたら、きっと歴史研究家の黒ひげは調べに行ってると思います。
    そこで冷凍されたサウロを発見して説得なのか洗脳なのか分かりませんが仲間に引き込んでいるんではないかと。
    青キジが黒ひげに近づいたのもサウロを取り返すためだとしたら腑に落ちます。

  31. より:

    サボが革命軍を裏切りゴブラ王を殺害してルフィの敵になるか?ですね
    それとも政府の罠?

コメントを残す