【ジョジョの奇妙な冒険考察】歴代ジョジョスピンオフ作品を一挙に徹底解説!各部のその後が一体どのように展開したのか!?【ゆっくり解説】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】歴代ジョジョスピンオフ作品を一挙に徹底解説!各部のその後が一体どのように展開したのか!?【ゆっくり解説】」への30件のフィードバック

  1. より:

    恥パはマジでアニメ化して欲しい。
    「ジョージ・ジョースター」は未読だけどそこまでぶっ飛んだ内容だったとは。今度読んでみよ。
    「Dio」は3部の矛盾に独自解釈がされてて色々面白かった。特にエンヤ婆に肉の芽が埋め込まれていた理由については秀逸。

  2. より:

    12:40 JORGE JOESTARは展開だけ聞くと突飛すぎてぶっ飛んでるように聞こえるかもだけど、主人公達に次から次へと降りかかる不可解な現象と、それらの意味や原因を考察するジョージの思考、アクションシーンがいいテンポ感で描かれているし、不可解な現象を理解し我がものとする場面はかっこいいからぜひ読んでみて欲しい。あと、登場人物も色んな部から出てるから、ジョジョ好きな人は楽しいと思う。
    この作品は、ミステリーの雰囲気とくだらなさと人間らしさを兼ね備えたジョジョの雰囲気が上手く混ざりあっている、独特の世界観がとにかくいいから、一度手に取ってみて欲しい!長文失礼しました

  3. より:

    公式スピンオフではあるけど公式設定ではないんだよな
    でも全員凄い実力を持ってる作家さんだから、めちゃくちゃレベルの高い二次創作みたいになってる

  4. より:

    正直どれも公式同人誌の域を出ない
    ファンであればあるほど見る価値は無いかな

  5. より:

    The bookは読めば読むほど心がザワつく感じが良い。
    "悠々自適に鉄塔に住む男"の真逆で"ビルの谷間で生かされる女"って発想も面白い。
    どうしようもない程に悲しい話だけど、ちょいちょいジョジョの匂いがするから読める。

  6. より:

    ビットリオの最大の敵は花山薫って既出?

  7. より:

    恥パはアニメ化よりアニメ映画化して欲しい……

  8. より:

    だから音石アキラとトリッシュ掛け合いがあったのかASBRでそう言えば歌手がどうたらこうたらとか言ってたな

  9. より:

    The bookは有志のコミカライズ企画どうなったんだろ

    ニコニコで途中まで漫画化されてるんだけど、かなりクオリティ高いから、知らない人は見てみるといいよ

    原作がサスペンス要素強めでめちゃ面白いし

  10. より:

    The bookは本当に杜王町の日常とそこに潜む闇があるのがいい。そして億泰の最高にカッコいいバトルシーンがある!成長してる!

  11. より:

    個人的には花京院を主人公にしたスピンオフ作品が描かれたら嬉しいです。

  12. より:

    『The book』は億泰の成長が見られて良かった

  13. より:

    DIOツンデレで草

  14. より:

    恥パ
    いい作品だけど
    アニメ化は無理そう
    だってフーゴの過去が違うから

    アニメだとセクハラされそうになったから殴ったわけで
    恥パは大好きな祖母が亡くなり意気消沈したのに追い討ちで祖母を侮辱されたことにブチギレ殴ったからな

    恥パが5部より先だからアニオリもそんな感じにしてほしかった

  15. より:

    保育園の頃から花京院が1番好きなので クレイジーダイヤモンドの悪霊的失恋が物凄く気になる。

    死んでしまってから約20年も経つキャラなのに、2022年の漫画のストーリーに関わり描かれるなんて、、、くるいもだえるのだ 、、、喜びでなッ!!

  16. より:

    DIO素直すぎて草は草

  17. より:

    恥パの2次創作としての最高さほんとすき

  18. より:

    恥パのアニメはマジで御一考願いたい・・・!

  19. より:

    今持ってるのがThe bookだけど読み終わったら恥パかオーバーヘブンのどっちか買おうかなって思ってる!

  20. より:

    レイニーデイドリームアウェイって雨の方がスタンドでは…

  21. より:

    恥パのアニメ化はマジで希望
    早くシーラEとフーゴの絡みというか喧嘩が見たい

  22. より:

    恥パ、The book、over heavenは良すぎたから他の部も小説出してほしい

  23. より:

    ジョージ・ジョースター以外は全部持ってる者だけど、恥パとDIO日記はマジで良作だったと思う
    他の作品も勿論良作なんだけど、この二作は群を抜いてる
    見つけたら是非読んでみて欲しい

    後、この動画には載ってなかったけど、小説版スターダストクルセイダースも良作だった
    3部好きな人は是非探してみて欲しい
    承太郎がかっこいいぞ

  24. より:

    DIOって日記書くのはともかく最終決戦ギリギリまで書く余裕あるんかいって思うわ。というかいつ書いたんだろうか?

  25. より:

    恥パ見たことないから見てみたい

  26. より:

    じゃあアニメでは涼子は息子の死を見たって設定がいいな〜

  27. より:

    「JORGE JOESTAR」、超展開で各時代の主人公一行、悪役が一同に会する展開、EoHのような雰囲気を感じた。ご都合主義に似たものを感じないわけでは無いけれども、バトルロイヤルの如き波紋、スタンドの応酬が楽しめるのは魅力的に感じた。

  28. より:

    DIOの日記はまじで良すぎた

  29. より:

    正直、ジョジョが9部で最後なら、ジョージ・ジョースターみたいな全てが絡む物語になるのもいいなってちょーっとだけ思う

  30. より:

    3コメ!!!

コメントを残す