【ワンピース考察】【第1058話】クロスギルドのとんでもない新事実が明らかに…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1058話】クロスギルドのとんでもない新事実が明らかに…!!?【ワンピース考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    モリアは是非加入して欲しい。

  2. より:

    ハンコック達はルフィの勢力に入る方が可能性は高そう
    ウィーブルはわからん

  3. より:

    0巻でロジャーの処刑台を見ていた七武海(クロコダイル、ドフラミンゴ、モリア、バギー、ミホーク)がグロスギルドだったら面白いですね。
    ドラゴン、シャンクスは除いて。
    上の5人は、大海賊時代より前の海賊だし
    まぁ、ドフラミンゴは、クロコダイルに嫌われてそうだし無理か‥

  4. より:

    前の入りのBGMも使って欲すぃ

  5. より:

    クロスギルドに
    モリアとドフラも加入してほしい

  6. より:

    三大勢力は革命軍だろ

  7. より:

    5:33 これが伏線だったら尾田先生やばすぎ

  8. より:

    ドフラミンゴは金獅子と同じように空飛べるからな

  9. より:

    ワンピースの世界で「キャプテン」って呼ばれてる人間って共通して「偽りの面」があるんだよな
    クロ、ウソップ、バギー、ロー…
    キッドにも何かしら「偽り」(もしくは真実とは異なる)の面がありそう

  10. より:

    やっぱり運で成り上がってたのかなんか嬉しい バギーにもルフィみたいに人を引き合わす力みたいなものがあるんでしょうね

  11. より:

    ミホークはともかくクロコダイルに強い印象持ってないけど覚醒してそうやな

  12. より:

    三代勢力が四皇、クロスギルド、海軍になったら海軍が相対的に雑魚化するから無いとは思う

  13. より:

    バギーの能力覚醒とか、本当の実力出したとか、色々考察あったけど、結局運でここまでくる所ホント好きw

  14. より:

    なんであれ
    バギーの
    良さであり
    強みである

    だって
    バギーの代わりをやれと言われても
    誰もできないでしょw

    決してバギー推しではないが
    彼はある意味最強かなぁ説

  15. より:

    ミホーク本人が言っていた人を惹きつける力をルフィだけじゃなく違うアプローチでバギーも持っている
    ミホークがバギーを剣で倒す術が無いのが楽しい想像。

  16. より:

    それだけのメンツそろえたとしたらバギーがロックスの立ち位置になるな笑

  17. より:

    Mr.3とバギーの扱いの差が

  18. より:

    なんだかんだで最後バギーが伝説の海賊になる未来だけは俺のしょぼい見聞色でも見えるな!

  19. より:

    やっぱりバギーはギャグキャラ扱いだな。

  20. より:

    バギー(39)ミホーク(43)クロコダイル(46)の年齢差が
    ルフィ(19)キッド(23)ロー(26))と同じだから新たな三バカになる説好き
    初めて聞いた時はマジで感心した

  21. より:

    ドフラミンゴに関してはインペルダウンでマゼランが復活していますが、黒ひげがインペルダウンの囚人を再度狙った可能性もありますね。
    そうなるとモリアについても黒ひげが配下にしている可能性があるので、クロスギルドに入ると言う事はないと思います。
    ハンコックについてはコビーが捕らえたと思いますが、エルバフ編をこれからやるとすればSWORDで匿って、一大事件でルフィを助ける可能性もあります。
    そうなると一大事件の時期がもうちょっと後になると言う事になると思います。

  22. より:

    黒ひげとハンコックの動きを出して欲しいですが、サボは恐らくボニーと一緒にいてビビをかくまっていると思います。
    バギーに関してはシャンクスとの繋がりがあるので、一大事件でシャンクスに泣きつくと思われて、元ロジャー海賊団の四皇同士の同盟だと言われて、更に勘違いされると思います。
    ただミホークについては孤高の剣士と言う体だったのに、夜逃げをしようとしている描写や理不尽な今回の行動で、かなりゾロと初めて切り合った時とは印象が変わっています。
    逆にクロコダイルに関してはルフィに負けて地に落ちた権威が、今回で復活して元女性だったかどうかなども含めて、かなり物語の中心に戻されたような気がします。

  23. より:

    この考察どっかでちょっと前にみたな

  24. より:

    面白い最高

  25. より:

    クロコダイル、どこに金持ってたんだろ、どこかに隠してたのか、脱獄後に稼いだのか
    白ヒゲの残党や遺産を多少くすねたのか、あ、白ヒゲは自己資産はそんな無いのか

  26. より:

    ハンコックは世界政府と男が嫌いなのでクロスギルドが一時的に匿う可能性はありますが、どちらかというと海軍か海軍を蹴散らした黒ひげ海賊団に捕まった可能性が高いと思います。仮に逃げ切れたとしてハンコックは自身の率いる九蛇海賊団(アマゾンリリーの住民達)と麦わらの一味と海賊同盟を結ぶ(ルフィの元に半ば押しかけ女房のような形で)のではないでしょうか?元七武海のローもライバルとなってしまったし、同盟関係としては完璧ではないでしょうか?

  27. より:

    バギーがシャンクスと同じ四皇になってロジャーと同じ船に乗ってたのは、今後何かしらの発展はありそうですね!!!!

  28. より:

    ハンコックは男嫌いだし入るなら麦わら大船団の方でしょうなあ。さすがに10人目の仲間まではならないだろうけど。
    (仮にルフィと同じ船に乗ったらサンジ以上に常時ハリケーン発動で使い物にならなさそうw)
    逆にモリアとウィーブルは加入してもおかしくないですね。

  29. より:

    カネを貸してやるクロちゃんは優しい。

  30. より:

    「千両道化のバギー」の通り名のとおり、クロコダイルとミホークの道化になったバギー・・・
    まぁ、なんとかなるでしょ・・・たぶん・・

  31. より:

    我らがバギー座長の運命やいかに!?

  32. より:

    ハンコックはないだろ

  33. より:

    クロスギルドより気になるのはサボの安否

コメントを残す