【ワンピース考察】いよいよ終幕したワノ国編後のビッグ・マム海賊団の動きがヤバすぎた。【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】いよいよ終幕したワノ国編後のビッグ・マム海賊団の動きがヤバすぎた。【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ユイちゃんの優しいちょっと掠れた声で僕は眠れますよまるで子守唄みたいに綺麗な声ですね。

  2. より:

    結局、今までルフィが今まで倒してきたボスは誰も死んでないのだからそこに秘宝ワンピース=エンデイングキャラで登場するのかそこにも意図はありそうな気がします。

  3. より:

    自分もヤマトがいなかったことから、ビックマムが生きてて、映画が原作の倭の国の続編説はあると思ってました。個人的には映画の展開的に、パラレルワールドであって欲しいですが、かなり凝った内容なので、本編説が濃そうですね。

  4. より:

    マグマにソウル与えて生きてそう。

  5. より:

    もうマムはお腹いっぱいだなーさすがに
    てか2024年で終わるのにまたでてきたら終わらなさそうだよね

  6. より:

    なんかこの人の立ち姿、ヌマクローぽさがある

  7. より:

    ビッグマムは分からんけどカイドウは生きてると思うなぁ
    空島からの投身自殺するやつがマグマに身投げするの思いつかんとは思えんし
    マグマは耐えるんじゃないかなぁ

  8. より:

    大手YouTuberって絶対フィッシャーズやん

  9. より:

    キングはヤマト直属(ベジータ風に)にっ。
    最終戦でヤマトが引き連れてきそう!

  10. より:

    そもそもビッグマムはこの大海賊時代という状況に対して行動しているというより個人的な欲望に沿って動いているから「脅威」という点では強いけど物語が進む場合に絶対必要なピースでは無い。
    海賊王が~という件も特に意味もなく、「強い奴が海賊王になる」という流れから欲している印象ですね。
    重要なのは生きているかどうかよりも、「負けが決まっていても復活して昔の伏線回収(仲間を食べたとか)をどう解決するか」だと思います。
    ビッグマム本人の抱える謎にスポットを当てるなら、そこだけはビッグマム本人に明かさないといけないと尾田先生も考えていると思います。
    従って、「生きてはいる、伏線だけは回収させる」というキャラだと思います。

  11. より:

    映画はそもそもパラレルワールドじゃないんすか?

  12. より:

    海底火山の噴火と思われてたものが実はマムとカイドウがプルトンを起動させて脱出した影響だったりとかもあるかな?

  13. より:

    いいね

  14. より:

    後三つ目族のプリンがどうなるかというのは気になりますよね。

  15. より:

    恐らくビッグマムが生きていると言う事は、カイドウも生きていると言う事であって、カイドウはルフィに返しをする可能性があります。
    ビッグマムが生きているとするとキッドとローを追いかける可能性はありますが、ルフィが次にエルバフに行くならばビッグマム・カイドウがそこに行く可能性もあります。
    マグマだまりに入って生き残るならば、寿命以外で亡くなる事はないと言う事になって、話はおかしくなってしまいますね。

  16. より:

    映画にビッグマムが出て来たので恐らく生きていると思われて、その場合カイドウも生きている事になっているのです。
    そうなると緑牛がカイドウの残党を狩った事で、ビッグマム海賊団にカイドウが加わっている可能性があります。
    キングのルナ―リア族としての経歴を考えれば、カイドウは救出に動いていくはずであって、海軍の開発拠点を叩くと思います。
    でももうマグマだまりに入って生きていられるとすれば何でもありになってしまいますね。

  17. より:

    おそらくビックマムは記憶障害でお玉の記憶はあって和の国に貢献しそうです。カイドウが生きていてもビックマムは恩師なので考え方が変わるかもしれない。

  18. より:

    ユイっぺ都合悪いコメント削除してない??画像悪用とかしてるけど大丈夫??汗
    このチャンネルで悪用してる作品ネットで話題になってるけど、訴えられたりしないでね(-_-;)
    チャンネルおもしろいから終らないでほしい…

  19. より:

    2022年7月にコナンの作者との対談で150話てことは2025年7月てことになります。

  20. より:

    最後なのか最期なのか

  21. より:

    ビグママ香水つよそう。

  22. より:

    映画の時系列は気にしなくていいと思う

  23. より:

    2024に本当に終るとしたら、12/31/24として休載もあるしあと約120話くらい…。それよりも早く終わるとしたら100話くらい…コミックもあと10巻程度。大体ウォーター7~エニエスロビー分だな。あっという間だね。

  24. より:

    ビッグマムはゼウスがいるから生きてると思うけど、本編じゃなくて扉絵でカイドウと一緒に隠居生活してて欲しい。

  25. より:

    久しぶりにゆいちゃんのキレッキレの考察見た気がする
    これは高評価

  26. より:

    ビックマムとは関係ないけど、10人目としてはビビが船に乗るんかな?アラバスタは黒ひげにやられそうだし、その流れで今がタイミングいいとおもう。

  27. より:

    ビックマム、まだ解明されていない謎(マザーカルメル失踪とソルソルの能力獲得)があるし、ビッグマムの夢は「人種を超えて誰もが同じ目線で幸福に暮らす平和な国を作ること」、また、幼少期のマム(カルメル失踪前)は善良な心を持ってて、ワノ国でも記憶喪失状態のときは、悪意・凶悪性がなくなってること。また、これかルフィ達はビックマムが幼少期を過ごしたエルバフに向かう可能性が高い。なので、マム、いや、リンリンのベビーフェイスターンがあり得ると思います。
    だから、このエルバフ編で、この解明されていない謎が解き明かされることを望みますし、そのときは、リンリンもエルバフにいて、仲間ではなくとも、ルフィ達のシンパになって欲しいと思うので、生存説を推します^ ^

  28. より:

    おでんが油絶えたしマムはマグマくらい耐えるやろ

  29. より:

    仲間ルートあると思います

  30. より:

    9:18 カタクリがビッグマム海賊団の跡継ぎになったとしてもどのような行動を起こすのか・・・明確な行動方針が定まればいいが。少なくともビッグマムがいる頃のようなあくどいやり方はしてほしくないよな

コメントを残す