【ワンピース考察】【東の海編】 革命軍がなぜ" ローグタウン "に!? ここにきてまだ明かされない謎 ・ 伏線を20選!



ワンピースの東の海編ってかなり前だけど重要な伏線がいっぱい!! その中でまだ回収されてない伏線を紹介します!

source

「【ワンピース考察】【東の海編】 革命軍がなぜ" ローグタウン "に!? ここにきてまだ明かされない謎 ・ 伏線を20選!」への42件のフィードバック

  1. より:

    ナミは人魚のハーフかクォータだと思ってる。
    ・肌で天候を感じてる
    ・泳ぎが得意
    ・しらほしが似てると思う
    ・美しすぎる
    ・ルフィが絵をかいた
    とかが理由

  2. より:

    Pretenderはサンジとプリンちゃんのイメージやなぁw

  3. より:

    ガイモン、ティーチっぽい

  4. より:

    結構伏線回収されずに終わる漫画結構あるよ。

  5. より:

    スモヤンは、ロギアだけどロギアも、ゾーン系みたいな形態があって戦闘状態じゃなかったから当たれたと予想、または全員に覇気は、存在するので覇気少女がたまたま強かったと予想

  6. より:

    白ひげが黒ひげに、ロジャーが待ってる男はティーチ少なくともお前じゃねえって言ってたから、Dは笑って死ぬって言うのにティーチは該当しないけど白ひげが言ったようにお前じゃねえと言うことは本当のDの名を持つ人物は笑って死ぬけどティーチは違うから命乞いしたんじゃないですかね?

  7. より:

    料理=思い出な感じがするので、オールブルーがあればその場所で全て再現できそう。いつも釣りして食材ゲットしてたし(笑)

  8. より:

    ドラゴンとシャンクス繋がってるんじゃないですか??

  9. より:

    ここでガイモン出てきて仲間になるとみた

  10. より:

    仲間の数だけど「10人は欲しいなァ!!」で“は”だから増える可能性全然あると思う

  11. より:

    (マンガ内の時間で)あと5年

  12. より:

    オールブルーは最後の大宴会のときの食料調達するために不可欠なので、めちゃ大事です

  13. より:

    ナミとヤマトの顔が似てると思うのは俺だけ?

  14. より:

    アイスの元は水だから当たった

  15. より:

    なぜシャンクスが東の海にいたのか?
    ゴムゴムの実が必要だったからでは?
    何らかの手段でゴムゴムの実が東の海のドーン島付近にある話を得て、一年近く滞在していた。
    ゴムゴムの実によって肉体がゴムになる。これは悪魔の実を2つ食べると肉体が破裂してしまうことへの対策になるんじゃないか?だから無能力者が先にゴムゴムの実を食べてしまえば複数悪魔の実を食べれる。
    ここで、ルフィがゴムゴムの実を食べてしまってロジャーと同じ志を持つのに希望を見出してシャンクスはロジャーから託された麦わら帽子を預けた。
    託すのじゃなく、預けるのは真の意味でDの意思を引き継ぐにふさわしいかを見極める通過儀礼的なもの。現にマリンフォードの戦争で「約束が違う」の発言はまだルフィが器に達していないという意味。
    将来ルフィがシャンクスと再会した時にやっと認めてもらえて、数百年分の歴史を背負って世界に戦いを挑む。
    つまり、
    ①シャンクスに会う
    ②ラフテルに着く
    ③歴史を知り、世界を支配する意思をもつ黒ひげ、もしくは世界政府と最後の戦争
    ④ルフィの二つ名が「麦わら」から「海賊王」に
    ⑤数十年後、ウソップが麦わらの一味の冒険譚を子供達に話している

  16. より:

    ワンピースの世界にも優性遺伝子、劣性遺伝子の概念があるならDの遺伝子は劣性遺伝子じゃないとDの一族が増えまくるから劣性遺伝子と仮定したら、ガープもドラゴンもDの一族の女性と子供作ったってことになるから意外と重要な伏線かも(笑)

  17. より:

    海軍とか商船は天竜人からマリージョアからの通行許可を貰うか、海中の魚人島から通ること出来るらしいですよ

  18. より:

    レッドラインがもし過去のマグマグの実の能力者によって造られ、それによってオールブルーが失われたとしたら、幻の海となっている理由になるかな?

  19. より:

    ピコ太郎って何だっけ?もう忘れた。

  20. より:

    東の海は実は弱いんじゃなくて強すぎてみんなグランドラインに旅立ってしまうのかもしれん

  21. より:

    ゲッコー諸島のゲッコーはトカゲ(ヤモリ)の意味の方で捉えてるし流石に光月(月光)にまで絡めてくるのは違うんじゃないかと個人的には思わんでもない…

  22. より:

    初っ端からコヤッキーさんのツッコミのキレが良くて笑いがwww

  23. より:

    覇気少女は最初笑いましたが、アラバスタ編の時にエースと話してるスモーカーにロケットで突っ込んでますよね。
    だから不意をつかれると触れるのかもしれないですよね。
    ってか、、、そこらへんは雰囲気ですよね笑

  24. より:

    最近気になってるのはクロコダイルの過去

  25. より:

    ランブルボールが万能薬になったりして…なんてね。

  26. より:

    3世帯笑笑

  27. より:

    分かってくれる人いますかね!

    ゾロの昔から好きなシーンがあって!
    ナミがノックアップストリームにメリーを上手く合わせて飛ばした時、魚人島に行く途中に落石をウソップが止めた時に

    「ヘェ……」

    って笑いながら言うシーンがあるんだけど、あの仲間の力を認めるような反応が凄くすきなんですよね!

  28. より:

    改めて読み返していて思ったんですが61巻48PのSBSの質問にとーやさんがいませんか?w

  29. より:

    映画でシャンクスが最初のルフィみたいにイカダ舟に乗ってヤソップ誘ってるシ-ンあったから多分違う

  30. より:

    まさかのナミがリュウリュウノミ古代種モデルステゴサウルスを食うのかwwww

  31. より:

    シャンクスはミホークと並ぶ剣士で、おまけに島も飛ばせるカイドウと互角に戦える
    そんなシャンクスが左腕を無くしたんだからそりゃ白ひげも何があったと驚くだろうな
    なぜシャンクスがそこまでルフィに期待するのかも謎だよね

  32. より:

    ヤソップが仲間になった経緯って
    ストロングワールドepisode0の
    シキの過去編アニメで見たで。
    てかヤソップどころか海軍とか
    名のある海賊とか七武海とか沢山あった。

  33. より:

    ドラゴンの悪魔の実のとこで、たこ焼きの風風の話出るかなと期待しちゃったw

  34. より:

    あれ・・・ヒグマがない

  35. より:

    4年半で終わるって話が
    きっとミスリード

  36. より:

    ヒルルクはDじゃないし、サウロ紹介して笑

  37. より:

    いつもありがとうございます!
    しのぶによって20歳年取ったももの助が仲間になると思います!
    ヤマトは光月おでんとして、赤鞘とワノ国を守ってほしいなぁ!

  38. より:

    どっかの海賊が死者を蘇らせる悪魔の実を食べてロジャーとか生き返らせてほしい

  39. より:

    「覇気少女」は、もはやノルマなので、
    今回も達成してくれてうれしかったです。

    さすがにヒグマネタは、本人たちも飽きてきているのか、今回は無かったですね(笑)。

  40. より:

    前動画で触れてくれたけどやっぱりコヤッキーさんのツッコミがしつこくなってきた笑

  41. より:

    そもそもミホークはなんで来たんだろう。
    偶然来たっぽいけど実は誰かからの指示受けて来てたりとか、、?

  42. より:

    バラティエの赤目の客忘れてるぞー

コメントを残す