【ワンピース考察】97巻で尾田先生がストーリーについて言及! 判明した今後の〇〇がヤバイ! 飛び六胞のアイツはスパイ説!? 【ワンピース 考察】



ワンピース最新97巻の感想・レビュー後編をお届けします! コヤッキーが気になったS.B.Sの謎や伏線を中心にお話します!

source

「【ワンピース考察】97巻で尾田先生がストーリーについて言及! 判明した今後の〇〇がヤバイ! 飛び六胞のアイツはスパイ説!? 【ワンピース 考察】」への50件のフィードバック

  1. より:

    あれ、性別のくだり、
    ヤマトが持ってるバイブルが何かもっとすごい話が書かれてるのか

  2. より:

    和の国のくだり古事記から結構パクってますね

  3. より:

    yeah

  4. より:

    ワンピースの漫画自体が【ワンピース】

  5. より:

    最も巨大な戦い…
    ワノ国の次はエルバフか

  6. より:

    もうしかしたらビックマ厶のコレクションでもう無くなったっ言ってたの陸王類かもね

  7. より:

    あれ?今何年……?

  8. より:

    ハロハロ!アメブロからお世話になってます!
    ストロングワールドの話が出ましたが、最近思う事があります。
    尾田っちは言わないようにしてるだけで、ストロングワールド以降の映画に本編に大きく関わるヒントをかなり入れてるんではないでしょうか?スタンピードに関しては露骨なヒントが多かったように思いますが、その露骨さに隠して別のヒントを探るのも面白い気がします!

    例えばストロングワールド
    シキ ワノ国を思わせる人物
    島が浮く  カイドウ の能力 等、ワノ国に類似する内容。

    Z スタンピードにもそんなような複製のヒントが色々あるんじゃないかと、つい考えてしまいます!モドモドの実は、悪魔の実で年齢を変えれる伏線でしょうか?
    しのぶちゃんと桃の助がこの局面で常に行動を共にしてるのは気になりますね!
    エンドポイントってさらっと映画でやりましたが、あれってかなりやばくないですか?実はワンピースにすごい関わっている気がします。
    マリージョアとワノ国って、標高高いですし、何か火山と関係あるんでしょうか。

  9. より:

    バギーにあげた宝の地図なんだっけインペルダウンであげたやつ
    あれも回収されてないよね

  10. より:

    ふと思ったんですが
    勢力が四分割するんでは
    コヤッキーさんが言ってた
    太陽伏線聞いておもいました
    あとまさかおもいますが
    ワンピースもボルト化するんでは?

  11. より:

    黒ひげのサンファン・ウルフは?
    オーズよりデカいんじゃないかな?

  12. より:

    前髪が気になる…あーーーー!!気になるーーーー!!!!

  13. より:

    私のお父さんルフィと同じ身長でびっくりしました!

  14. より:

    なんとなく今この動画観に戻ったけど、頂上戦争の直前のシャンクスとカイドウの小競り合いってこの倍くらいの規模感だったんじゃない??そう考えると確かにまだワノ国編はまだまだ序章なんやろな。

  15. より:

    はじめてコメントします♪

    ふと「カイドウ」と言う名前に意味があるのかな?とか思いました。

    もうどなたか考察されていたら申し訳ないですが…

    「カイドウ」→「界動」…もしくは「海動」…
    これから起こるであろう大戦争の引き金なのかなぁとw

  16. より:

    ワノ国編の後だからサボについてじゃないですかね?サボに何かあった描写があったので。麦わらの一味と革命軍が手を組んで大きな戦いが起きるんじゃないでしょうか?

  17. より:

    無事出港できたら→カイドウ倒すとはいってない?

  18. より:

    人類最強の男が前座なんて、、、凄すぎ。どんな戦い来るんや。

  19. より:

    いっつも思うけど、再生回数とか高評価数とか言わんで良くない?

  20. より:

    銀魂みたいにファイナル詐欺であってほしい。

  21. より:

    全キャラ出てきたら最高ですねー
    全キャラ出てくるってことは死んだキャラは出てくるんですか?

  22. より:

    海軍内部が分裂して海賊と共闘しだしたりしたら面白いと思います

  23. より:

    982話の最初のページのブラックマリアがあえて任務そっちのけでカイドウのそばにいるのは気になりますね。

  24. より:

    巨大な戦いは、個人的には数じゃないことを楽しみにしてる。千人の戦いも万人の戦いも印象はそこまでかわらないし(;゚Д゚)

  25. より:

    しのぶが苦し紛れでジュクジュクの実の施術をモモの助に施し、息絶える。
    施術を受けたモモの助は20年後の本来の姿へ…
    おでんと瓜二つの姿にヤマトは惚れ込む。
    この闘いが終わったら同い年の二人は…

  26. より:

    シャンクスが海軍側だった説

  27. より:

    アベンジャーズ エンドゲーム…

  28. より:

    ビックマムがキングに言ってた
    「1種は歴史の彼方に消えちまったかも知れねぇが」
    がなんか気になる

  29. より:

    ヤマトって男なの?女なのか?
    わからん。

  30. より:

    海王類、陸王類、空王類かな‪w
    もしあのドクロのやつが陸王類のやつなら空白の100年で絶滅したのかな?
    Dに関係のある陸王類だったり

  31. より:

    ヤマトが持ってたおでんの航海日誌、あれの今後の行方が気になります。

  32. より:

    頂上戦争を超える戦いって、世界政府との戦いじゃない?

  33. より:

    伝説ってゴッドバレーじゃないの?ロックスが敵になるってことかなと

  34. より:

    コヤッキーさん!はじめまして!マイベリと申します!ワンピースについて話します!海賊王ゴール・D・ロジャーの、最後の台詞で俺の財宝か?探せこの世の全てをそこに置いてきた!と、この世とはラフテルの事です!あなたなら知って当たり前かと!ワンピースはラフテルにありますよ!その正体は、記憶の断片だと思うよ!私の勘です!長い前置きでごめんなさい!

  35. より:

    今更?って思うと思うし、みんな知ってると思うんだけど。。絶対もう普通になってるから言うね。尾田先生。天才です❤

  36. より:

    潜む伝説ロックスかと思ってた

  37. より:

    新生ロックスは
    ロックス→??(エネル?笑)
    白ひげ→ウィーブル
    ビッグマム→カタクリ
    カイドウ→ヤマト

    ロジャー→ルフィ、ガープ→コビー
    ってのも面白いかも。その時は海賊と手を組んだことを悪?のように感じとるけどルフィとコビーやからそうならずに、天竜人を守るんじゃなく奴隷解放とか。
    元祖ロックス海賊団はテロ組織みたいな感じやったけど、新生は本当に世界のためになにかするとか?エネルも月で助けた感じになっとったし(違うかも……)。
    わんちゃんシャンクス?ロックスがトキトキの実を食べとったとしたらシャンクスの可能性も上がるかも。

  38. より:

    伝説ってのはロックス海賊団で、ワノ国編が終わった頃にロックスの息子が出てくる…とか?

  39. より:

    陸王類いるんなら空王類もいてほしいな。それこそカイドウよりデカい龍とかいないかな〜

  40. より:

    カイドウ・ビッグマムをワノ国でどこまで解決するのか気になる〜。
    巨大な戦いにこの2人が関わらないのも違和感あるし。

  41. より:

    白ひげが関係する倭の国やロックスと過去最大の敵は結局ぜんぶ繋がっていくのですかね?

  42. より:

    インスタでもコメントにいいね♪ありがとうございます!シーガル・ガンズ・ノズドンを取り上げて頂いてありがとうございます☆

  43. より:

    巨大な戦いが大きさの話かもしれないですね
    まさに陸王類とかでてくるかも(笑)

  44. より:

    巨大な戦いは、エルバフで起こるのかなって思ってます。
    普通なら最大の戦いとか書きそうなのに、わざわざ巨大な戦いを使う所が気になるしビックマムとエルバフの確執も回収されたりしないかな
    とにかく、楽しみですね

  45. より:

    ワンピースに「潜む」伝説だから、ロックスの事だったんじゃないかな。

  46. より:

    ブラックマリアは、味方になると思う!

  47. より:

    こんにちわー!!
    97巻の表紙見てふと気になったんですが、飛び六胞の中でカイドウの仲間はフーズフーのみじゃ無いかなって思いました!
    理由としては97巻の表紙でフーズフーだけキッドの鉄部分で区切られてまして、ドレークはswordでササキ ブラックマリアが海軍 ウルティページワンが革命軍とかだったら面白いかなって思ってます!

  48. より:

    マーライオンは2002年の移転前が、がっかりスポットと言われてたらしく
    その当時の画像は全く写真映えしない最悪な景観でした。

  49. より:

    ロックスDシャンクス

  50. より:

    いつも楽しく見ています!
    コヤッキーさんは謎・伏線にご興味がおありですが、僕は「世界の成り立ち」に興味があります。
    例えば、現実世界でいう〝天竜人〟って誰にあたるのかなとか、〝五老星〟って誰にあたるのかなとか。
    ONE PIECEを読んでてそういったこの現実世界の真の成り立ちにも関心を持ち始めてます!

コメントを残す