【ワンピース考察】サボから語られる真実は革命軍に危機をもたらす!?総司令官ドラゴンが持つ革命の流儀!【 ONEPIECE ワンピース 1058話 考察 感想 解説 】



革命軍サボ・ドラゴンに対立の危機!? やっとサボの声が聞けたと思いきや・・・ ドラゴンが激昂する理由には革命軍としての …

source

「【ワンピース考察】サボから語られる真実は革命軍に危機をもたらす!?総司令官ドラゴンが持つ革命の流儀!【 ONEPIECE ワンピース 1058話 考察 感想 解説 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    殺してないと思うが今の立場を上手く利用したいだろうし自分が殺したとはいいそうだな…

  2. より:

    サボが濡れ衣きせられてたとしたら、世界政府と何名かのレヴェリー参加国の国王が暗躍してそう。革命のように見せて、世界政府にとって都合の悪い国を潰していく。ワポルやステリーのような腹黒い系の国王に、世界政府が富と力的なものを与えると交渉して人を動かし8ヶ国革命をつくりあげたっていう展開。

  3. より:

    黒髭の海軍に奪われるぐらいなら貰っちまおうてセリフはサボ自体の事ではないでしょうか?海軍にサボが捕まりそうなとこを黒髭がサボを回収した的な。

  4. より:

    炎帝に祀られてるサボはカタリーナデボンって事はないですかね?裏で暗躍してるのが黒ひげとか。
    「俺だサボだ」「ジョーダンじゃないわよー」でボンちゃん出てきてくれたらウケる笑

  5. より:

    サボは今の現状を知って革命軍やドラゴンに迷惑をかけない為に革命軍を脱退して一人で行動するって流れありそう。

    デンデンムシは俺は革命軍を辞める的な報告。

  6. より:

    本編は未読ですがサボは『ネフェルタリー王』を殺害して居らず寧ろ偽装殺人の罪を被り、自らコブラ王を殺害した事にして別の国に匿って貰ったが生存が判明する前に対策として虚偽の申告をドラゴンに伝えて自身を敢えて追放させる事で反逆者として某大国国に潜入調査、『王女』抹殺を阻止する為に動き出したのでしょうか?。

  7. より:

    サボの偽者の可能性もなくはない!話の内容によっては!誰かに言わされているとか!盗聴されているのに、連絡してくるのは変!カマバッカ帰って報告するはず!それができないということは、迂闊に真に受けられない!

  8. より:

    ゾロの刀ってどうなってるのですかね?和道一文字と三代鬼撤と閻魔だと思いますが二代鬼撤を手にしてすると思いますか?
    シンプルにモモが使いそうですけど…
    ヤマトがおでんに憧れているので、二代鬼撤とオニ丸から一本もらっておでん二刀流で登場したらアツくないですか!?

  9. より:

    サボは昔みたいに記憶が一部喪失や全喪失したから、急にへんな行動し始めたんじゃないかなー

  10. より:

    ドラゴンまずは事実確認って言ってなかったっけ?

  11. より:

    革命軍乱入の争乱時に乙姫をチャルロス聖が奪いに行く→ミョスガルド聖が阻止しようとしたところにビビが出くわし加勢→イム様の密命もあり、ビビが殺されかける→コブラがビビを庇って犠牲に→コブラ死亡時に逃げているサボが出くわす→サボがビビの保護をコブラと約束。って流れだと妄想。ココにボニーが加わってて、ボニーとビビが麦わら一味に合流→イム様の存在が一味に明かされる→イム様の存在証明の為にワンピースが必要。って流れが最終章に入る一番自然な流れかなーとも。

  12. より:

    アラバスタのコブラ自身がドラゴンと一緒に革命軍を立ち上げたもう1人だったってことあるのかな

  13. より:

    物語の厚みを出す展開を考えると
    サボは実際コブラを殺害していてドラゴンとの一方的な決別をされる
    サボのコブラ殺害を受けた麦わらの一味もサボに対しての不信感を覚えルフィもサボに対して素直に兄弟として向き合えなくなる
    1人になったサボは裏切られたと感じ、ドラゴンを超える影響力を利用し他勢力(クロスギルドorドフラミンゴor黒髭or赤髪海賊団)と手を組み新たな革命軍or今の革命軍のトップに立ちドラゴンから乗っとる
    境遇的に近しいシャンクスが1番あり得そうでサボに近づき手を組む事によって
    赤髪海賊団&革命軍vs世界政府(海軍)が起きるがシャンクスが世界政府に寝返りサボは負け命を落とす
    こんな流れがあると自分的には楽しめる

  14. より:

    バギーの最悪な強運、実は悪魔の実の真実の能力とかだったら、、、笑笑

  15. より:

    もしかして、コブラを殺したのはサボを慕う信者が”サボ”を名乗ってコブラを殺したのかな?

  16. より:

    コブラが革命軍のスポンサー的存在だった説。

  17. より:

    サボはクマを治すためにベガパンクのところに行ってると思うんだよな

  18. より:

    ボニーの行方が気になります!

  19. より:

    エースが白ひげから離れて黒ひげを追って1人で行動したように、
    サボも何かの理由で1人で行動すると思う。
    そしてサボは政府に捕まり、それが革命軍VS世界政府の戦争に繋がると思う。

  20. より:

    のすけさん乙です。色々と考察しても何か腑に落ちないんですよね。複雑な何かがあるかとは思います。コブラ王暗殺の濡れ衣より、サボがコブラ王を手にかけたのが事実の展開だったら面白いですね。コブラ王が実は….的なwサボとコブラ王の語り描写を楽しみに待つしかありません。

  21. より:

    もしかして 黒ひげにやられちゃった??

コメントを残す