【ワンピース考察】【呪術廻戦 195話】さすがにチートすぎる…※ネタバレ注意



重要 ※195話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※195話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 黒 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 195話】さすがにチートすぎる…※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    皆の195話の感想を教えて下さい!

  2. より:

    8:25 乙骨では?

  3. より:

    五条悟早く復活させてくれ

  4. より:

    やっぱ パワーバランス崩壊しかけてるけどどんなに足掻いても特殊な呪具を持たない術師が五条には勝てないんだよな。

  5. より:

    この展開のどこが面白いのかわからん
    呪術信者多すぎw

  6. より:

  7. より:

    新キャラの「刀は日本男児の魂じゃなかったのか」のセリフがよくあるテンプレ的なのじゃなくて伏線になってそう。
    魂関連の深掘りがあるとうれしい。

  8. より:

    渋谷事変で止まっている俺はやまちゃんがなにを言っているかわからなかった

  9. より:

    秤って乗ってる時は五条よりつよいの?w
    あと直哉は加速している時は硬いけど、それ以外はそれほどでもないってあるから、大道が切ったのも確かにすごいけど、最高硬度の直哉じゃないんじゃないですか?
    なんか前より雑な考察だなあ。

  10. より:

    一般通過剣豪おじさんはシン・陰流の師範代かもしくは昔の刀工じゃね?
    おじさんの名前にもある鋼って、日本刀を作る上で大事なものだし、鋼の特長として不純物がほぼ0ってのがあるから、おじさんが名前の通り刀に向ける情熱が純粋なんじゃないかって。
    というかこんだけ匂わせといてなんもなかったらガチの一般通過剣豪おじさんになる(震え声)

  11. より:

    おそらく、呪霊を見る事を捨てる縛りをする事で五感で呪霊を見る?それなら甚爾と同じになる。

  12. より:

    フィジカルギフテッドは呪力検知できないから、領域展開無視できるって展開くるのかな?って思ってたけど簡易領域に入れれたっぽいから無さそう

  13. より:

    カッパから簡易領域。つまり術式や領域から身を守る術を学ぶと予想

  14. より:

    河童さんは平和なプレイヤーで安心だわい。

  15. より:

    ×ノってる時は五条より強い
    ○ノってる時は乙骨より強い(ソレハナイ)

  16. より:

    最初の鬼滅やばすぎでしょ!w

  17. より:

    大道のセリフ、脳内で永井一郎さんの声が自動再生された

  18. より:

    根拠とかはまだあんまり思い付かないけど、マキは視力を捨てそう

  19. より:

    大道はスピード、三代はパワーかな?

  20. より:

    直哉が見えているって事は、まだ真希に多少の呪力があるって証拠なのかな? それを捨てて大道の『見えない存在を見通す力』を身に着け、真の天与呪縛が完成するって可能性もありますかね?

  21. より:

    宮本武蔵みたいなやつ出てきて草

  22. より:

    この刀持ってる人が簡易領域の最高師範とかだったりして

  23. より:

    いつも思うけど、編集凝っててうまいな

  24. より:

    ちょっとちょっと秤は五条には勝てないわよ

  25. より:

    誰か!10:22から始まる曲名教えて下さいお願いします!!ずっと気になってるんですけどわからなくて

  26. より:

    呪具の差はある程度あるでしょう

  27. より:

    天与呪縛者は縛り使えるんかな。

  28. より:

    DX日輪刀のシーン、アニメ化したら花江さんがセリフ言うんかな笑笑

  29. より:

    日輪刀の描写が、真希が鬼滅の呼吸法を使う伏線説が微レ存()

  30. より:

    3:29ノっている時は五条より強いんじゃなくて乙骨より強いの間違いじゃない?いい加減やな

  31. より:

    マキバワーアップはいいが
    二人には生存してほしい

  32. より:

    河童との戦いで真希が何かしらを掴んでさらに覚醒するのを希望する!

  33. より:

    これノリトシが相撲の審判でもやるんかな?

  34. より:

    「フィジカル」任せに剣を振っても「剣術」ではない。宮本武蔵的な。

  35. より:

    加茂さん今お兄ちゃんの下位互換でしかないからどこかで差別化するかほんとにワンチャン退場の可能性ありそうでw

  36. より:

    もう狗巻って2年ぐらい出てなくない?w

  37. より:

    本当に悲しいけど、真希さんと甚爾の違いは仲間がいるかどうかってところが大きいと思うから加茂憲紀を見捨てる可能性は高いと思う…
    禪院家を潰した時は真依ちゃん退場の悲しさから殺意に染まってたから情を捨てるって考察は当たってる気がする

  38. より:

    ノってるとき強いの五条じゃなくて乙骨じゃね

  39. より:

    8:23乙骨じゃない?

  40. より:

    河童の簡易領域は、日車のような簡易領域との併用前提の生得術式だろう。
    裁判術式同様、簡易領域内に閉じ込めた者とで相撲勝負を行うと言うことは間違いないハズ。

    日車と違って『簡易領域』に抑えたのは、おそらく河童の攻撃が領域効果で『必中必殺』化して公平な勝負ができなくなるのを防ぐためだろう。

    相撲のルールで戦うなら、当然それだけで相手を殺すことは難しいため、これまた日車の術式同様、相撲の勝敗によって双方にペナルティを与える、という縛りがつくはずだ。

    例えば『敗者から何かを奪う』……とか。
    おそらく真希さんは一回以上は相撲で河童に負ける展開になると思う。

    しかしその際に『何か』が奪われたことで、却って真希さんの天与呪縛をより強化させることになるんじゃあないかと予想してみる。
    また、負けることで新たな戦法を開花させ、さらに河童も勝手に意気投合して一時的に仲間になる展開もあり得ると思う。

    ここで呪霊直哉との戦いの終盤でおそらく来るであろう直哉の領域展開に対する領域対策に河童がなんとかしてくれるんではないかなと。
    このタイミングで簡易領域使える術師が乱入するのって、そう言う展開につなぐためなんじゃないかと思うんですわ。
    ただ、そうなると憲紀くんが領域に覚醒する展開も薄くなり、本格的に何しに来たん問題になってしまうわけで……。
    そう考えた時、相撲勝負で真希さんが何か『奪われる』とした場合の生贄になっちゃうのではという……。

    憲紀くん生きてくれェ〜!

  41. より:

    DX日輪刀使って欲しかった

  42. より:

    ノってる時は五条よりじゃなくて
    乙骨よりですよ。

  43. より:

    新キャラ二人は桜島コロニー後にはパンダの新しい核になるんだよ。

コメントを残す