【ワンピース考察】【第1057話】今後ルフィが旗を立てる国の共通点がヤバすぎた…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1057話】今後ルフィが旗を立てる国の共通点がヤバすぎた…【ワンピース考察】」への14件のフィードバック

  1. より:

    最終章でビビ麦わらの一味に合流してほしいなあ

  2. より:

    ユイちゃんの演技はあんまり聞いたことなかったから今回新鮮でし~。
    それくらい熱も入ってくるってもんですよね。別れのシーンって。

  3. より:

    このままナワバリが増える事も、夢の果ての一部分なのでしょうかね?
    そもそもルフィ達が世界をひっくり返す事で、ナワバリなども必要ない世界にしてほしいですね!!

  4. より:

    巨大な王国=タルタリア帝国です☺過去に実際にあった文明です。教科書には乗りません。本当にあった文明です。尾田先生もかなりの所までご存知ですね☺嬉しく思います。皆さんもタルタリア帝国について調べては?ワンピースの事も分かるかも知れませんよ☺

  5. より:

    声変わった気がする

  6. より:

    麦わらのナワバリ候補
    サクラ王国(新ドラム王国)
    アラバスタ王国
    スカイピア
    リュウグウ王国
    リク王政ドレスローザ(トンタッタ含む)
    モコモ公国
    ワノ国

  7. より:

    倭の国の将軍であるモモの助をまた貶めて、倭の国に皇室に当たる存在がないのがおかしく、モモの助が兄であるルフィに縋り付いていましたね。
    これは確実に朝鮮半島側の日本の見方を示して、主体思想による皇室を貶める工作に符合して、倭の国編の話の辻褄が合わなかった理由になっていると思います。
    カイドウもウォッカ王国を出して侵略を正当化するかのような理論で擁護しようとして、スナッチやヒョウゴロウの命を懸けるのではなく命を委ねる言葉もなかった事にされました。
    魚人島・倭の国は既に縄張りであると思いますが、バルトロメオなどが勝手に広げている可能性があって、縄張りではなくても繋がりは消えないのです。

  8. より:

    ルフィと関係のあった国々は、勝手に海賊旗を掲げるかも知れない。

  9. より:

    面白かったです

    最終決戦でルフィ達が陥る最悪の状況を考察してほしいです

    例 黒ひげバギーシャンクスが同盟を組んで敵対する 革命軍が敵になる 

    作中全ての死者が塩対策済みゾンビとしてよみがえる 古代兵器が全て敵の手に渡る等 またはこれら全て

  10. より:

    きん⤵︎ ︎えもんww

  11. より:

    リュウグウ王国、ワノ国、アラバスタ、サクラ王国、ドレスローザ等は近い将来縄張りになりそうだと思ってます。

  12. より:

    ビッグ・マム
    →甘いお菓子毎月10t要求し、
    納められなくば国を滅ぼす。
    白ひげ
    →特に見返りは要求しなかったが
    友達の国に手を出したら必ず
    “俺のダチの国に手をだしてんじゃねぇよアホンダラ”と言って追い出していた。

  13. より:

    1日

  14. より:

    1米

コメントを残す