【ワンピース考察】【 ワンピース 1058話 】新章でいきなり爆弾情報!異色の組織まさかの設立理由とアレ発表と…!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 懸賞金 麦わらの一味 】



1058話で新章スタート!!! 出航と共に麦わらの一味の新懸賞金が発覚!? バギーがクロス・ギルドトップの理由も革命軍の動向も判明 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1058話 】新章でいきなり爆弾情報!異色の組織まさかの設立理由とアレ発表と…!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 懸賞金 麦わらの一味 】」への42件のフィードバック

  1. より:

    赤髪に勝る剣技に触れないとは

  2. より:

    クロコダイルって人を信用しないのに広告デザインをバギーに丸投げしていて草ww

  3. より:

    ミホークが四皇になる気はないんだな。

  4. より:

    ミホークが単体でしかも部下を持たず、四皇3名、ニカルフィ、黒ひげ、バギーの懸賞金をぶち抜くとか強すぎだろ。

  5. より:

    ゼファー先生の右腕を奪ったのドフラミンゴだと思ってたんですが、ミホークだったんですね。

  6. より:

    なぜフランキーはカティフラムと本名で手配書に載らないんですかね??フランキーで一生やっていくってことですかね笑笑

  7. より:

    今回も新情報満載でとても読み応えのある話でした!と同時に、これから明かされるであろう情報の多さに「これ本当にあと数年で終わるのか……?」と疑問にも思います。

    もしかして、
    第一章→グランドライン前半編
    第二章→新世界編
    最終章→今後の話
    というように最終章が50巻近く続く可能性も…⁉︎

  8. より:

    フランキーは以前もフランキー将軍でしたよね!現在の顔が隠されているのは後の伏線なんでしょうか。

  9. より:

    88億1600万
    ハハ、イム
    偶然かこれは?

  10. より:

    小さくしか描かれていなかったですがサンジの手配書からヴィンスモークが無くなり、また似顔絵になっていたと思います。
    サンジはそれに対して何も反応していなかったので、尾田さんが小さいコマだったためそう描いた可能性もあるのですかね?

  11. より:

    会話のシーンを見てるだけでも楽しい、クロスギルドの所は面白かったです。サボさん、とりあえずなんでもいいのでコアラさんに一言お願いします。

  12. より:

    黒髭のとこの九尾のやつがサボのふりしてた説ない?

  13. より:

    いくら懸賞金が強さだけでなく危険度を表すものとはいえ、バギーの懸賞金がルフィを上回るとは思いませんでした。
    まずルフィの強さだけを見ると ビッグマックの幹部を2人倒したり、あの四皇カイドウを倒しましたし、
    次に危険度で言うと
    ・エニエス・ロビーで暴れました。
    ・天竜人殴りました。
    ・インペルダウンで暴れました。
    ・頂上戦争でも暴れて、そこでドラゴンの息子だってことも判明したり、無意識ながら覇王色の資質を見せつけたり。
    バギーよりもルフィの方が危険度は高いのではないかと思いました。

  14. より:

    言われ続けてることだけど、これ後数年じゃ今広げてる風呂敷畳めないよね。

    なので最近は、後数年でワンピース”は”ルフィが見付けて、無印のワンピースが終了。

    だけど、ワンピースⅡ 〜 サブタイトル みたいな感じで、今まで広げてた風呂敷を畳みつつ、新しい冒険が始まる、第二部みたいなモノが始まるのではないかと予想している。

  15. より:

    ゾロ、サンジ、チョッパーはおおかた予想通りの懸賞金に対しての反応でしたね。
    バギーは金を借りる相手をまちがえてましたね。
    クロコダイルにMr.1が居ましたが、ミホークにペローナは付いてきていないみたいで少し残念です。
    革命軍側はより複雑な状態になっていたので先の展開が読みづらいので楽しいです。

  16. より:

    少し話は逸れますが、黒ひげの言っていた、海軍に取られちまうなら…って言うのは、ハンコック(メロメロの実)かな?と思ったのですが、ナレッジキングののすけさんのご意見を是非いただきたいです!これからも応援してます!

  17. より:

    ルフィ達が海軍と協力できる名目ができたね
    コビーやガープ達

  18. より:

    映画Zの腕を切り落としたのはミホークで確定しましたかね?
    映画の話ですいません。

  19. より:

    闇の組織、ビッグマムのお茶会に参加していた「闇の世界の帝王たち」とかも関わってそうですよね。
    大手葬儀屋 ドラッグピエトロ、倉庫業老舗"隠匿師" ギバーソン、海運王"深層海流" ウミット、臓器販売業者 ジグラはまだあまり描かれていないので、このメンツがどこで関わってくるか、これから楽しみです。

  20. より:

    ボコられたルフィーとバギーが似てて面白かったですね。今回は海賊狩り・海兵狩りというような対比が多くあって考察のしがいがありそうですね。
    チョッパーをあやすロビン、可愛かったです。

  21. より:

    フランキーは黒ひげ戦でサニー号と
    合体して戦うのかな?

  22. より:

    アナザーブルーのテンポ感完璧なんよ

  23. より:

    ゾロはNo.2なのは妥当として
    サンジとジンベエのどっちがNo.3に
    なるのか気になります

  24. より:

    サンジだったら3400じゃないんですか?
    3200だどサンズですよね?

  25. より:

    ドラゴンに対してのくまのセリフに少し違和感を覚えた。
    くまの人格を消してるのに、「天竜人の命令だけに従う」といった改造はしてないっぽいのが気になる。

  26. より:

    稼ぎ頭だった巨人達が抜けたってことで
    巨人達がなにか動き出していそうですね。

  27. より:

    初期のルヒィーに倒されたワニさん新世界の海軍(覇気使い)を圧倒する謎?

  28. より:

    バギーならウソップ、ナミですら余裕で勝てるっていうね

  29. より:

    今後帆船では渡れない海(空?宇宙?)と出てゆく船団!
    風ではない動力…フランキーがサニー号と同化し船を動かすと言う未来が見える!

  30. より:

    ジンベエはロビンと同じく歴史的な影響が強そう

  31. より:

    麦わらの一味9人の幹部と書かれてるけど、
    海軍の認識は1人ペットで1人は船と思われてるのかよ笑

  32. より:

    サボは要件男なので、今回の通信も詳しいことは分からず、いる場所だけを伝えるとか、生きている事だけ伝えるとかして通信が終わるかも。
    逆にベラベラ話すと何か状況がおかしいというサインになって、いよいよドラゴンが直接動くのもアリかと。

    次号前者なら3コマぐらいで終わりそう(笑)

  33. より:

    サボの件は…
    サボが本当にやってしまったか
    盗聴されているのを承知の上で、五老星や神の騎士団、CP0がコブラを手にかけた所を目撃したと洗いざらい真相を話すのか
    もしくはもう黒ひげや政府に捕まっていて、利用されているかののどらかでしょうね

    黒ひげが絡んできてくれると非常に面白い

  34. より:

    こんな考察はあり?
    シャンクスが腕を海王類に食べられた理由。
    エレジアでウタと離れた後、悲しみからかしばらく覇気が使えなくなった。
    その後、溺れているルフィを庇い、腕を食べられた。その直後に、覇気復活。
    映画とがっつり関わることはないかな?笑

  35. より:

    海軍が盗聴成功してるのも何か今後に活きてきそう。サボが政府の闇の部分を話してそれを聞いた海軍が世界政府に対して懐疑的になるとか。もしかしたら海軍と革命軍が共闘して世界政府と敵対するまでいくかも

  36. より:

    9億3000万→クザン、青キジは安直すぎる?

  37. より:

    ゾロ絶対的にNo.2信者としてはとりあえず返り咲いてくれて良かったけど欲を言えば
    もう少し離して15億は欲しかった。
    サンジはあれでいい
    ジンベイは10億丁度でサンジとの序列はちゃんとつけるかんじで
    他もまぁ納得

  38. より:

    ジンベエを威圧する覇王色、ゴムをボコボコに出来る武装色、天候を予知する見聞色、、ナミがラスボスかな

  39. より:

    お疲れ様です。
    麦わらの一味の懸賞金もそうですが、クロスギルドのバギー・クロコダイル・ミホークの懸賞金が、解ったのが、しびれました。

  40. より:

    バギー近しい部下からは全然人望ないやんww

  41. より:

    麦わらよ一味のトータルバウンティが
    88億1600万1000ベリーとなり、
    バウンティアベレージが8億8160万と
    なりましたね!
    四皇赤髪海賊団のバウンティアベレージが
    高いと言う話もありましたので、
    ますます、赤髪海賊団の懸賞金が
    気になりました!
    次号、今一度懸賞金まとめを
    ブランニューさんしてください!
    赤髪海賊団大幹部、黒ひげ、
    ウィーブル、ハンコック、炎帝、
    ドラゴンなどなど
    まだまだ知りたい人は多いですよ!
    待ちきれなーい!!

  42. より:

    ナミが覇王色を使えるのはもう普通なのですか?なにも触れてなかったのですが

コメントを残す