【ワンピース考察】第1話や序盤の扉絵に隠された究極の伏線がヤバい。【もっちー先生 コラボ ワンピース 最新 考察】



二日連続!最高にあちぃ考察王もっちー先生とのコラボ2日目! もっちー先生が選ぶ究極の伏線回収! 序盤から張られていた最強 …

source

「【ワンピース考察】第1話や序盤の扉絵に隠された究極の伏線がヤバい。【もっちー先生 コラボ ワンピース 最新 考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    扉絵の3つの盃はサボ生存説を知らなかった側からすると「2年の修行の最中にルフィがエースの墓参りに行ったから」と考えると何の違和感も感じなかったからホントにわかる人にはわかる伏線だったんだろうなぁ

  2. より:

    ギア5ってエネルに似てるよね!
    神が付くと全員同じ様な姿になるのかな?

    彦星と織姫を調べて欲しい!
    やはり月やおとぎ話に関係する点が多い気がする!

  3. より:

    船をとある設計図で作る。
    馬鹿げた舟を作ります!

  4. より:

    やっとコヤッキーさんの相方が見つかりましたね。( ・ω・)(笑)

  5. より:

    エースのタトゥーにLってはいってるん?

  6. より:

    尾田先生はもちろんすごいけど、正直匂わせとか伏線てほとんど読者が勝手にこじ付けてるだけで実際は尾田先生自身が過去の原稿読んで後付けしてるだけだと思う。

  7. より:

    本屋で漫画を探してた時に
    ワンピースこの先どうなるか楽しみやわ
    とコミック派の人が最新刊を
    手に取った時に隣にいた友人に
    『あっ、エース死ぬで』
    って言われて激キレして
    店内に響き渡る声で
    『なんでそればらすねん
    こ◯すぞゴラァ~』
    って店内でバラシした友人に
    掴みかかり大暴れ
    バラした友人はすっとんきょうな
    顔して『そんな事でキレんな』
    みたいな事を言ってたなぁ
    まああの場面でのネタバラシは
    アカンよなぁ~とは思った

  8. より:

    エースの墓に3つの盃って事は、シャンクスはサボを知っているという事になる(生存してるかは関係なく)

  9. より:

    なるほどぉ〜

  10. より:

    仲間がいるよTubeで、田中真弓さんがエースは最初から死ぬキャラクターみたいな事を仰ってましたよ!
    だから初めから尾田先生は最初から考えていたんだと思います。

  11. より:

    サボの生存説は違くない?ビブルカード 確認すれば生きてるかどうかはすぐわかるはずだし。ドラゴンの感じからビブルカード では確認できないようなことだろうし。
    個人的にはサボが天竜人の奴隷もしくは海軍側に入ったとかの裏切りに近い報道だったのかなと。

  12. より:

    良かったです!

  13. より:

    伏線てよい言い方よな、ただの後出しジャンケンw

  14. より:

    武道館貸し切ってワンピ考察チューバーめっちゃ集めて考察座談会武道館ライブとかしてほしい。

  15. より:

    映画で判明したルフィ達とシャンクスが兄弟って事に驚いた…
    サボの出港の時にエースに渡した手紙のどっちが長男なのかという問いに対しての答えが回収されたのかなと…
    長男はシャンクスの義4兄弟

  16. より:

    よくよく考えてみると、
    一巻でルフィがヒグマに海に落とされた時溺れかけてるのも不思議ですよね。
    悪魔の身を食べると海の中じゃ身動き取れずに沈んでいくイメージなのですが。
    (ジャックを除く)

  17. より:

    サボが死んでSにバツではないと思います。サボの海賊旗がSにバツなので見返してみてください。

  18. より:

    ワンピース読んだことないんですが面白そうですね!何巻から読めばいいですか?

  19. より:

    最初は誰の事かわからなかったけど、まさかここで会社の知り合いから聞いた「映画を見ながらスマホで内容をメモしてたユーチューバーが炎上してた。」の伏線が回収せれるとは思わなかった。

  20. より:

    石化に関しては…サンジとか自力で石化するからなぁ…

  21. より:

    このお二人のチャンネルのおかげで、ONE PIECEをまた観よう!ってなったし、いろんな考察みて何百倍も何億倍もONE PIECEより面白くなったー!!

  22. より:

    最高でした!是非またコラボお願いします(^_^)

  23. より:

    個人的には尾田先生が昔描いた扉絵からヒントを得てアイデアとしてる説だと思ってます。

  24. より:

    anchorって日本語で言うカナヅチって意味もあるしなぁ…

  25. より:

    世界をひっくり返すでかい戦争でロジャーの刀のエースをゾロが使うとか言う展開もあり

  26. より:

    長袖フードで暑いでございます!

  27. より:

    こやさん責任感じてとーやくんポジ担ってるの草

  28. より:

    アニワンといえば、直近のウタとの話で、ルフィはでっかいバツ印のTシャツ着てるんすよね。明らかに赤犬につけられた傷暗示ぽいっすもんね〜

  29. より:

    運動会でルフィが最後に走るということか?!

  30. より:

    エースの死は連載当初から決まってたみたいですよ

コメントを残す