【ワンピース考察】【気づいた?】描き下ろし漫画に意味深な「女性と赤ちゃん」の一コマ…意外な正体のヒントとは【ウタの歌制作秘話】



新たに描き起こされたウタの「風のゆくえ」楽曲誕生秘話に謎の親子?が・・ 一体誰だと思いますか? #ワンピース #RED #ウタ …

source

「【ワンピース考察】【気づいた?】描き下ろし漫画に意味深な「女性と赤ちゃん」の一コマ…意外な正体のヒントとは【ウタの歌制作秘話】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ウタが自分の将来の姿を想像してるのかもしれませんねー。
    それはそれで泣けちゃう…

  2. より:

    最初見たときは『この女性は誰だ?!』とガン見しちゃいましたが、たまたま通りかかった女性が歌で赤ちゃんをあやしているのを、シャンクス達が見て、真似したらウタが笑ってくれたっていう描写だったと思ったので、ルフィとは関係なさそうだなぁと思ってます。ウタが思い出しているのも、女性のことじゃなくて歌ってくれた赤髪海賊団の事を思い出してる感じだし。
    そんなわけで、ワンマガ小説一択です(*^O^*)

  3. より:

    マキノさんの抱いてる子供の髪色がマキノさんと同じだったからマキノさんの子供だと思うけどな〜

  4. より:

    アニメONE PIECE。
    マキノさんの抱いている子どもがマキノさんの髪色の緑が入ってますね❗
    シャンクスの話ししてるところでアップにされていたした❗
    やっぱり二人の子どもかな⁉️

  5. より:

    マガジンのノベルに出てたシャンクスに子守唄を教えていた服屋の女の人でしょうな。いくら映画とはいえ、今回のは本軸に関わる映画だと思いますね。(矛盾点は無かったことにしましょうw)

  6. より:

    タイムリープしたナミがルフィを生んだ

  7. より:

    いつもありがとうございます。
    全然話は逸れますが、シーザーはジェルマと手を組むと思いますか?

  8. より:

    正直、この一コマには頭に来ました。
    伏線伏線伏線…じゃなくて、もう少し楽しく読ませてくれよ…。

  9. より:

    考察の3番目は少年漫画の作者が読者を騙すための書き方はほぼほぼしないでしょうからちょっと飛躍しすぎかなと思います
    1と2は同じ場面の事を言っている可能性は無いのでしょうか?
    たった1ページの限られた漫画にあれだけ大きなコマを使って描くからにはルフィと母親と見るのが正着な気がします
    実際見る限りだとルフィとウタは会ってなさそうだし、シャンクスもルフィをあの時の泣いてた赤ちゃんとは認識してないのではないでしょうか。そう考えた方が不思議な縁で繋がってて面白いと思います。まさに人繋ぎかと

  10. より:

    どう考えてもワンマガのが答えやん

  11. より:

    たしかルフィの“ルフ”っていうのは「船首を風上に」って意味じゃなかったでしたっけ?「風のゆくえ」ときいて俺はなんらかの事情でフーシャ村に行く前にシャンクスと面識があったルフィの母親とルフィ説を押します!

  12. より:

    この回想がどこの村か分からないけど フーシャ村はルフィ以外子供居なさそうだったから もしそうなら 今この子供は何処に?

  13. より:

    シャンクスとマキノさんの子供で、その子が結婚したという扉絵だったらハッピー。

  14. より:

    1Pで情報(歌の誕生話)を伝えなきゃいけない状況で伏線や匂わせを入れるのは違和感があるし、この1Pのお話に必要なだけの、通りすがりの方でよいと思いました。

    赤髪海賊団が子育てに困ってた描写、大好きです。

  15. より:

    この漫画は「風のゆくえの誕生秘話」なんだから、風のゆくえの元になった赤髪海賊団の子守唄の元になった通りすがりの母親(ワンマガより)を描くのは当たり前じゃん…
    どう考えてもここを漫画に描き起こしただけ。
    尾田先生も絶対そこまで深読みされると思って描いてない。

  16. より:

    明日エレジア行ってきまーす‼️

  17. より:

    ルフィの母親だという根拠がなさすぎる。いくらなんでも読者側の想像がぶっ飛びすぎてると思うなー。自分はマガジンの小説を読んだばかりだったから一般人で納得できたし

  18. より:

    僕も気になってましたが、やはり2番目のワンマガの親子かなと思いました。
    それが一番わかりやすいし、ジャンプしか読んでない人にもイメージができやすいのかなって思います。

  19. より:

    想像上のルフィとルフィの母親ならあり得る
    つーかレベッカの母親スカーレットに似てる 確実に関係ないけどね

コメントを残す