【ワンピース考察】いよいよ終幕したワノ国に残された伏線がとんでもないことに…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】いよいよ終幕したワノ国に残された伏線がとんでもないことに…!!?【ワンピース考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ワノ国編の消化不良は逆になにか意味があるのかと思わせるくらいなにもなかったですね…。せっかくのストーリー構成だったのになんでこんなに無駄にしたんだろ。

  2. より:

    シャンクス
    ロックス
    ビンクス

  3. より:

    ゾロに投与された薬の副作用とかも気になっていた、意識が朦朧とするゾロが死神に襲われるシーンの先が何かあると思ってた

  4. より:

    全然伏線じゃないやん
    なんでもかんでも伏線にしないでほしい

  5. より:

    二代鬼徹が三代鬼徹の上位互換ってわけでは無いと思うけど、

  6. より:

    ゾロとおでんを足して光月三刀流になったら面白いなぁ

  7. より:

    ゾロの前に現れた死神…いよいよ閻王になる、もしくは覚醒するかと思いきや次に出てきたら普通に生き返ってたのにはおどろいた

  8. より:

    ゾロのパパは?

  9. より:

    ゾロの親父が和の国いた説もまだだよね

  10. より:

    ヤマトは麦わらの一味に入ってほしかった!

  11. より:

    実はロジャーたちもSMILE食べてたんだよね・・・

  12. より:

    「引用」のルールを調べなおしたほうがいい。商材としての動画背景にこれはダメでしょ。多分訴えられないと思っているんだろうけど。考察系の人たちはもう少し作者や作品に気を使ったほうがいいと思う。

  13. より:

    ローの手錠外したの誰なんだろう。ドレークかな、。

  14. より:

    わの国編は2つの時間軸があるのかなと感じました。ひとつは、ルフィやモモの助たちがカイドウやオロチを退治した鬼ヶ島戦争。ワンピースの現在進行形の時間軸。もう一つは、ちょくちょく挟み込まれる、講談師が子供たちに話してる世界。この講談師の話す時間軸は、モモの助が大将軍になって開国後の太平な世の中。そこで「今となっては昔のことですが」で始まり、鬼ヶ島戦争の出来事をちょっと大袈裟に盛って話し聞かせてるように思えます。「煮えてなんぼのおでんに候」も「燃えてなんぼの黒炭に候」も当人が言ったものではなく、講談師の鬼ヶ島戦争物語のセリフ、つまりワノ国の民にむけた聞かせ言葉ではないかな。

  15. より:

    全く関係ないけど、世界政府と海軍って上手くいってなくない?クロスギルド創設で海軍指名手配されてるし、王暗殺、天竜人暗殺未遂、ミホークとバギーに返り討ちにされる。時系列がどうなってるか分からないけど、赤犬が「こんくそ忙しい時期に、畳み掛ける災害じゃ」ってセリフからハンコック拿捕も失敗に終わってると思うんだよね、兵器が完成したとは言ってたけど使ってるとかの発言はないしね。

  16. より:

    ウオウオの実とソルソルの実はどこへ…。

  17. より:

    フランキーの対カイドウ用兵器期待してた

  18. より:

    和の国編って、まぁまぁ課題残りっぱなしだから、ヒーローが来て世直ししたわけではないっていう現実味があって、逆に好き。

  19. より:

    ゾロが見た死神はいったい‥‥。

コメントを残す