【ワンピース考察】【第1057話】10人目の仲間論争まさかの大波乱に…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1057話】10人目の仲間論争まさかの大波乱に…!!?【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトが一味入りしたら、残った百獣海賊団の残党の扱いに困ると思います。
    百獣海賊団を纏め上げて、麦わらの傘下に入るんじゃ無いでしょうかね?

  2. より:

    10人目はサニーくんがいるぢゃないですか。今後悪魔の実がいろいろわかりサニーに食べさせちゃったとか

  3. より:

    汚駄は女を仲間にしたがらないからなァ。

  4. より:

    10人目の仲間はジンベエだと予想されます

  5. より:

    ヤマトのトが強調されてたし、先で合流すると思うから後々の十人目の仲間ちゃうかなと思ってる

  6. より:

    誰も仲間に入らなかったか…。
    もしかして赤ん坊が何処かで麦わらの一味の船にのるのかな?新時代の麦わらの一味になるクルーが。

  7. より:

    最終回直前の年齢はルフィは26歳になってそう

  8. より:

    日和が、もう船に乗ってるパターンがありそうですね。

  9. より:

    ヤマトとお玉&ギフターズで海に出そうな気もする。麦わら海賊団のピンチに助けに来るって展開あったら熱い!!

  10. より:

    モモの助は、ワノ国に残る物だけでアラマキを追い返さないと行けないと言った。

    しかしシャンクスが来なかったら絶対負けてた。結果的に侍だけではワノ国を守れないことを証明することになる。

    じゃあ誰かが残ってワノ国を守る必要がある。

    ヤマトは散々言ってた乗船の夢よりも、ワノ国に残ることを決意。(ワノ国の守護神の能力者だしね)

    目の前で命懸けで戦っていたモモたちに、「君たちが不甲斐ないから、僕は夢を諦めてワノ国に残るよ」なんて言えない。

    言い訳として「漫遊したい」で周りを納得させて、ワノ国を守ることにした。

    おまけ
    もしかしたら「おでんのように〜」というのは「海賊王と冒険すること」ではなく、「ワノ国を開国して、世界の夜明けを助けること」なのかもしれない。また、自分が船に乗るよりも、ルフィたちが不安を残さず旅立てることにも意味があると考えたのかもしれない。

  11. より:

    ヤマトが九里大名になる扉絵連載見たいな。

  12. より:

    まさかとは思うけど、マルコでは無いよな
    さすがに笑

  13. より:

    多分ヤマト麦わら大船団の仲間入りだから、後々大きな戦争に関わって来るのかも

  14. より:

    熊本地震復興のために麦わらの一味の銅像が建てられていますが、この前のジンベエ像が最後で全て揃いましたっていう記事を見たのでもう仲間は増えないのかも思ってしまう。間違えていたらすいません

  15. より:

    ところで、スキヤキが持っていた「二代鬼徹」は、ゾロの手に渡ったのだろうか…ゾロの手には、大業物が「和道一文字」「閻魔」があるが、「三代鬼徹」は良業物…大業物で揃えてるなら、「二代鬼徹」が相応しいんじゃないかな…じゃないと、なぜ「二代鬼徹」をわざわざ紹介したのか分からないし…
    回想シーンで、もう持っている的な流れなのか…

  16. より:

    ヤマト漫遊は扉絵連載でやる可能性大。

  17. より:

    こいつヤマト仲間になるとか言ってなかった?
    あと、もものすけ。

  18. より:

    立ち読みしながら泣いてしまった感動話

  19. より:

    次の仲間はビビです。
    まぁ信じるかはあれですが。確実な情報です

  20. より:

    最後の仲間ガイモンさんだと嬉しい

  21. より:

    そういえば、ヤマトの母親って誰だったんだっけ?

  22. より:

    やっぱり ビビが仲間になるんちゃう?
    知らんけど…

  23. より:

    11人!サッカーでもやるのだろうか

  24. より:

    今回のワノ国編のONE PIECEの終わり方もこの先も将来も、お互いに頑張ろうな!って言われた気になる終わり方でした!尾田先生!毎回ありがとうございます!

  25. より:

    やっぱりヤマト「強すぎ」たってことかなぁ

  26. より:

    考察する奴らが仲間になるって言い過ぎたんだわ

  27. より:

    ヤマトはジャンプの表紙をルフィと2人だけで飾ったりしたから、ワノクニ後100%仲間になる。
    と思っていたのに見事に尾田先生に載せられましたー
    終盤に加入を期待したいですね

  28. より:

    キャロットが仲間になるなこれ

  29. より:

    個人的にヤマト入ってほしかったな〜!

  30. より:

    なんか今回のはミスリードと言うよりは逆張り感あるよな。

  31. より:

    ユイちゃんの錦えもん大量!ウハウハでした。

  32. より:

    10人目ゼウス説はないかw

  33. より:

    漫遊=開国準備なのかなぁ?と

    開国した後、プルトンを届けに来てくれるなんて展開があれば胸熱と思います。

    ズニーシャはモモの言うことを聞く為、壁を壊す事は可能。

    あとはプルトンを引く為の海王類とポセイドンですが、魚人島編にはモモ、キンは未登場の為、繋がりはないが、手渡した海賊旗、又はジンベエあたりが繋がれる理由になりポセイドンの協力を得られるのではないかと予想します。
    ルフィはプルトンをいらねーとは言いましたが、ワンピースを得る為には必要な事からすると、プルトンでマリージョアあたりをぶっ放すってのが使い道になりそうですね。

    マリージョアは魚人島の上に位置するので、シャーリーの麦わらにより魚人島が破壊されるという話も納得できますね。

    ん〜そう考えるとヤマト合流するは物語終盤になりそうだから一緒に航海はしなさそうですね。
    好きなキャラだけに残念!
    ガチ予想だと実年齢も近いので、モモの嫁になりそう

  34. より:

    ワノ国で仲間が増えないのであれば、新たなキャラが仲間になるとは思いにくいのでビビが十人目かなー……ビビが仲間なら何人目の法則もビビが5人目、ロビンが6人目。チョッパーは俺はトナカイだと言っているので一頭目。

  35. より:

    10人目はビビ
    ルフィ『ビビ!お前の口からまだ
    訊いてねぇ‼️“行きたい”と言えぇ!!』
    ビビ『行ぎだい!!!!私も一緒に
    未来の海賊王のクルーとして連れていって!!!!』

  36. より:

    もう既に船に新しい仲間が乗っている。

  37. より:

    レイリーだと思う。ゴットバレー事件やラフテルも知っている。敵になるガープと対等に戦えるのはレイリーだけ。

  38. より:

    ワノ国が開国(プルトン解放)して、ヤマトがプルトンと一緒に合流?!

  39. より:

    ヤマトがワノ国残る選択をしたきっかけが緑牛の一件だというのは鋭い考察だと思います。
    おでんがワノ国を漫遊したことはもとから知っていたことですから、ワノ国に残る理由であるものの心変わりするきっかけにはなりません。
    船に乗ると明言した時点から心境が変わるような事件は緑牛の一件しかないと思います。

  40. より:

    私も今回ヤマトが麦わらの一味に加入をしないと思ってました。
    でも、ゆいさんが言っているように後からヤマトが加入すると思います。
    ルフィは最初ヤマトのことをヤマ男って言っていたのが、終幕では、ルフィがちゃんとヤマト!と言っていること、ルフィがヤマトを仲間と認めていること、ヤマト自身がルフィが好きで、「これからキミ達の船に乗せてもらう光月おでんことヤマトだ!よろしくね」って言っているので今後麦わらの一味加入すると思います。

  41. より:

    和の国で仲間が増えないとなるとサニー号を仲間と考える考察はどうでしょうか?

  42. より:

    もものすけとヤマトが結婚かなぁ

コメントを残す