【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新版!ワノ国編で回収されなかった謎・伏線まとめ! ※ジャンプ最新話 1057話 ネタバレ 注意



ジャンプ最新話1057話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1057話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新版!ワノ国編で回収されなかった謎・伏線まとめ! ※ジャンプ最新話 1057話 ネタバレ 注意」への20件のフィードバック

  1. より:

    フィルムレッドでビックマム出てきましたよね?ブュルレに枝って言ってたからホールケーキ編後のエピソードだし、なによりジンベエがいるし、もものすけがいないから和の国編後ですよね^_^

  2. より:

    福ロクジュまとめにも登場した1004話のシルエットと日和がどうやって鬼ヶ島に到着したかが謎です。

  3. より:

    モモの助もポセイドンという可能性は無いですかね?

  4. より:

    九つの影
    赤鞘を手当てした人物
    ルフィのビブルカード
    フランキーの対カイドウ兵器
    等回収しきれなかった気がします。

    次回は、麦わら達か世界情勢か…

  5. より:

    九つの影も結局何だったんでしょうね

  6. より:

    でも最後ウタ.シャンクスといっしょに航海したよ。ネズキノコの件もどうにかなったし

  7. より:

    めちゃ憶測で言うんですけど、やっぱりあの大きな麦わら帽子はジョイボーイがかつての人魚姫に作ったやつじゃないですかね?プレゼントってことです。
    2人は恋仲もしくは両片想いで、また来た時に麦わら帽子をあげるという約束をしていた。この約束は同時に陸にあげるという約束も含まれます。(日下じゃないと麦わら帽子は必要ないですからね)
    更にそれを裏付ける根拠が、リトルオーズジュニアとエースくんとのやり取りです。
    あれいりますか?確かにあれがあるとオーズに感情移入できますが、それって必要ありますかね?無くても大丈夫でしたよね。(ワノ国にエースが行っているという伏線かもだが)
    なので、かつてのジョイボーイも大きい人魚姫はより太陽に近づくため、暑そうだなと感じた。だから麦わら帽子をプレゼントしようとした。自家製の。
    という巷に広がる考察の根拠みたいというか共通点です。

  8. より:

    ホーキンスは意外とキッドの船に乗ってて占いで火の傷の男の方角を探すんじゃないかな?と予想

    ウルペーはワノ国で光月の家臣として働いてたら良いなって思ってます。

  9. より:

    海王類の会話の遠い国でも生まれるねはモモなんですかね?

  10. より:

    ロジャー、おでん、ルフィ、モモの助の【万物の声が聞こえる】やつは【見聞色】の上位だと思う。理由は【未来を見る】【万物の声を聞く】。【ワノ国】で【武装色】の上位【流桜】を知ったから

  11. より:

    一番ビビった伏線は、お玉が【黒炭】だったと言う事実が衝撃だった

  12. より:

    描かれていない、約一週間で、フランキーたちが復旧もしてそうだし色んなキャラと話し合いしてそうですよね、ゾロとヤマトの絡みが見れなかったは、残念です…
    あと、海楼石で、フランキーの兵器やナミの武器とかに海楼石が入って強くなってそう
    いずれ、過去回想で描かれるの期待!

  13. より:

    いまさらなんですが、嘘つきノーランドの絵本の元ネタは「ほらふき男爵の冒険」という本ですかね?

  14. より:

    モモの人工悪魔の実は2個あって1個誰かが食べたのは失敗だったのかもしれないが、モモが食べたのは成功した実だったのでは?人工悪魔の実で成功させるには熟成も必要なのかも?

  15. より:

    まだまだ、回収されてない謎がいっぱいあるんだな、と思いました。全部解き明かすのは、難しいのかもしれないけど、ジョイボーイのことが、私は知りたいな、と思いました!

  16. より:

    もものすけが飛べなくなってるのはどうおもいましたか?

  17. より:

    黄金の国。 東方見聞録の一説を題材にした感じもします。

  18. より:

    空白の100年に実在したジョイボーイが太陽の神ニカの能力者で解放と自由の白い戦士でラフテルに世界の全てを残し、古代兵器の名を与えた者です
    光月家は石細工でロードポーネグリフと古代兵器の在処を世に残した一族でロードポーネグリフも1つ守って古代兵器プルトンを解放ができる一族
    また魚人島には国宝玉手箱に入ってた丸薬エネルギーステロイドという飲みすぎると白い戦士になる薬があります。人魚姫が古代兵器ポセイドンで、ジョイボーイが当時の人魚姫に宛てた謝罪文が残っています。
    もしかしたらロードポーネグリフも元々あったのではとも考察中です?
    次はワノ国と繋がりがありロードポーネグリフの1つを守護する一族のミンク族は月を見ると月の獅子スーロンという白い戦士になります
    モコモ公国はジョイボーイと行動を共にしたズニーシャの背中にあります
    ここからは仮説ですがもう1つのロードポーネグリフを持っていたビックマムは支配していた魚人島から奪ったとか、幼い頃エルバフで生活していたこともありローラに求愛してたロキをたぶらかしたとか、なんらかで手に入れたと考えました。
    エルバフには大きな樹木があり、家並みも木造、木材を運ぶ巨人がいたりしたので魚人島にある巨船ノアを直せる一族と考えてます
    太陽に感謝する一族が巨人族で天空の神の名の古代兵器ウラヌスとも関係あると思いますしジョイボーイの仲間ならまだ見ぬ白い戦士にもなれるはず…!
    最近ロードポーネグリフに関係がありそうな火の傷の男の存在が気になりますが、光月家、ミンク族、ズニーシャ、人魚姫、巨人族はジョイボーイの仲間で関係性も白い戦士達や、古代兵器などは白い戦士のニカの解放と自由な能力とジョイボーイの意志によるものだとしたらワノ国の全てに繋がると思いませんか…?
    月に関係があるルナーリア族のジョイボーイが太陽の神ニカの能力者だったら、もっと楽しめるかなぁ笑

  19. より:

    ビックマムとカイドウがイチャイチャしてる扉絵入ったら吐く自信あるわw

  20. より:

    和ノ国が黄金の国と呼ばれていたのは、日本も昔ヨーロッパから黄金の国ジパングと呼ばれていたけど、実際日本は黄金の国であったわけではなく、交易に砂金を使っていたり、金箔に覆われた中尊寺金色堂を見て、日本は黄金を大量に産出できるんじゃないか、という幻想から日本は黄金の国と呼ばれていたので、「和」をモチーフにした和の国は日本に通ずるものがあると思うので、そういった意味もあってそう呼ばれているんじゃないかな〜と思いました

コメントを残す