【ワンピース考察】ヤマトが麦わらの一味「10人目」にならなかった理由【 ONEPIECE ワンピース 1057話 】



ヤマトにはみんな振り回されっぱなし!? 一緒に旅をする”一味”と”仲間”のそれぞれの共有点とは? どうしてルフィ達と一緒に …

source

「【ワンピース考察】ヤマトが麦わらの一味「10人目」にならなかった理由【 ONEPIECE ワンピース 1057話 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ビビもそうですが結局、船での役職を持たせる技能が特にないからでしょうね。
    古代文字の翻訳家…だと他のメンバーも読めそうですし。

  2. より:

    三船長の中で、ルフィが一番ワノ国に近い島に行くことになったのは、ヤマトが近いうちに再登場・合流する伏線?
    で、あってほしいです☺️

  3. より:

    横乳同盟の件めっちゃ笑ったw

  4. より:

    私はやっぱりヤマトが一味になると思います!
    今映画REDにヤマトがいないことはパラレルワールドだからという理由と考えられていますが、尾田先生はそれをパラレルとしないようヤマトがすぐに一味に入らないとしたのではないかと考えています!
    映画は相当前から準備していたと思いますし、ヤマトに関しては人気キャラの結果を見てから決めたとすると、あとあと共に船に乗るとして、映画との整合性を取ったのではないかと思ってます!

  5. より:

    誠に遺憾。ナミとロビンは責任をとって上乳に加えて横乳も出せ!

  6. より:

    ヤマト好きですが、なんでこんな一味に推されてるのか、わきちち?

  7. より:

    初コメです!
    ヤマトの「ワノ国漫遊記」扉絵シリーズに期待ですね!
    あと、漫遊していく中でキングなどの百獣海賊団の残党達とも会うと思うので、ヤマトが残党たちを引き連れてきたら最終決戦に仲間として現れたらアツい展開になると思うのですが、どうですか??

  8. より:

    おでんになりたいっていうのなら、ルフィをロジャーと重ねた場合、一旦他の海賊団に入って最終決戦的なところで麦わらに入るとか??

  9. より:

    半一味(笑)確かにモモはワノ国新将軍、キャロットはモコモ公国新国王、そして(残念な理由ですが)ビビもアラバスタ新国王と、かつてのゲストクルーたちは為政者として大きな役割をこの節目で引き継ぎましたしね。彼らの再登場も間違いないでしょう。
    私はずっと10人目ヤマト一択です!!

  10. より:

    11人目ね

  11. より:

    古代兵器にとっての守り神説は有り得そう!

  12. より:

    制空権をとれてないのでキングで決定だと思います 制海権はジンベイが不可欠なように。

  13. より:

    ヤマトくん大好きだしルフィたちとも仲良くなれると信頼してるけど、ちょっと関わってきた時間が短いような…
    エースの弟!とかおでんの息子!って目をキラキラさせてるのはやっぱり仲間というよりはバルトロメオの立場に近い気がする。
    最終決戦で加勢してくれるビジョンのほうがしっくりくるなぁ

  14. より:

    色んな人のヤマト10人目論争を聞いてましたが、すごく疑問なのですが、何故麦わら一味に入ると?
    仲間に加わって欲しい気持ちはわかりますが、麦わらの一味の海賊としての役割の描写がなさすぎると思いませんか?
    一番最近だとジンベエの橾舵手としての役割がしっかり描かれています。
    しいて言うならロビンの考古学者は海賊の役割というより、ワンピースの世界の中の役割という感じですが、なので海賊としての役割はたぶんもう空きがないと思ってます。
    だから自分は10人目はワンピースの中での役割なので『革命家』なのではと思ってます。
    ルフィは何よりも自由を求めている。
    自由とは反対の何かをルフィが倒す場面が出てくる為に『革命家』が必要になってくるはず・・・と思ってます。

    長々すいません。

  15. より:

    とにかく始めからずっと言っていたけどヤマトは光月おでんとして生きていくことを1番大事にしてるんですよね。
    という事は
    やっぱり最後ラフテルへ向かうとなった時に
    ロジャーがおでんのことを必要と言ったように
    ルフィもヤマト(おでん)を連れて行くことは確定したんじゃないですかねw

  16. より:

    ルフィが仲間と呼ぶキャラは
    一度船に乗ったor今後船に乗るキャラ
    っていう考えがあって面白かったです
    ヤマトは船に乗る!

  17. より:

    ビビ、ヤマトは少なくとも最終章後半で仲間になるんじゃないかなとは思う

  18. より:

    これからもヤマトの横乳が見れないのか、、、

  19. より:

    ジンベエみたいに最初は仲間として戦ってはなかったけど、後の冒険で合流して正式に仲間になって【10人目】っていうタイトルがついて仲間になると思いやした!

  20. より:

    ヤマトがルフィの船に乗る時は、ヤマト&モモの助&二人の息子(名前はおでん?)&錦えもんの4人セットで乗ってほしいです

  21. より:

    友人が
    ヤマトはプルトンに乗って宇宙戦艦ヤマトリスペクト来るぞ!って1年以上前から言ってたヤツ実現する可能性でてきた

  22. より:

    フランキーはあだ名であって本名ではありません\\٩(๑`^´๑)۶////

  23. より:

    散々フリだよねってなってました

  24. より:

    後から普通に船に乗るでしょ。
    おでんのような冒険をするんだから、海に出るのは確定だし、ラフテルにも行くでしょ

  25. より:

    船に乗った日常生活のヤマトが見たかったのに……最終決戦で来られても使い捨て感がするわ

  26. より:

    ジョイボーイが現れるまでに開国しなければというのがあったので、ワノ国の開国、プルトンの解放を考えるとワノ国をもう一度訪れることはあると思うので、お玉とヤマトはその時、あるいはONE PIECEが終わった後のエピローグで描写されるかなぁという風に個人的に思ってます!

  27. より:

    尾田先生の構想が読めないのがONE PIECEの面白いところですね

  28. より:

    カイドウが生きていて、モモノスケなどに比べて、因縁の決着がついていないので残ったのではないかと…
    これから親子喧嘩→百獣海賊団を受け継ぐ→ワノ国の戦力として置いていく→ルフィ達と合流
    または百獣海賊団の残党を受け継ぐ→自らの海賊団を作り海に出る、のどちらかかと…

    ロー、キッドとは別れたので、単純に麦わら海賊団は戦力不足ですよね?
    なのでヤマトは仲間にならないとキツイと思うんですよね…

    個人的にはボンちゃんをどうにかしてほしいです
    ボンちゃんほってかれてると、ルフィと麦わらの一味が血も涙もないクズ達に見えてしょうがないので…

  29. より:

    いずれはヤマトも合流するはず。
    尾田先生がラストを更に盛り上げるための演出だろう。

  30. より:

    モモの助は、ワノ国に残る物だけでアラマキを追い返さないと行けないと言った。

    しかしシャンクスが来なかったら絶対負けてた。結果的に侍だけではワノ国を守れないことを証明することになる。

    じゃあ誰かが残ってワノ国を守る必要がある。

    ヤマトは散々言ってた乗船の夢よりも、ワノ国に残ることを決意。(ワノ国の守護神の能力者だしね)

    目の前で命懸けで戦っていたモモたちに、「君たちが不甲斐ないから、僕は夢を諦めてワノ国に残るよ」なんて言えない。

    言い訳として「漫遊したい」で周りを納得させて、ワノ国を守ることにした。

    おまけ
    もしかしたら「おでんのように〜」というのは「海賊王と冒険すること」ではなく、「ワノ国を開国して、世界の夜明けを助けること」なのかもしれない。また、自分が船に乗るよりも、ルフィたちが不安を残さず旅立てることにも意味があると考えたのかもしれない。

  31. より:

    モモノスケが開国をしないという流れで尾田っちはヤマトを船に乗せないストーリーはできてたんでしょうね

  32. より:

    聖地巡礼も分かるけど、ワノ国にカイドウの実子が留まるのはどうかと思ったわ。

  33. より:

    モモの助のワノ国を守る
    大口真神

  34. より:

    ゾロとヤマトの絡みが見れなかったのは、少し残念に思いますが、いずれ描かれるとアツいですよね

  35. より:

    ヤマトはジンベイ同様大分間隔をあけて仲間になるのではとまだ考えています。
    おでんの漫遊記を持っていることから、漫遊記の続きを書くために船に乗るのではないでしょうか?
    だとすると、一味がワンピースを取りに行く時もしくは取った後に仲間入りするのではないかな?そのころには一味の戦力もあがって(特にウソップ)ヤマトが加入しても良いバランスになるのではないかな?(ジンベイが今加入しても違和感なかったように)と考えていますがどう思われますか?
    個人的な願いですが、ヤソップの息子のウソップよりは戦力・懸賞金は下であってほしい。⇒もっと後に仲間になる説

  36. より:

    ヤマトがワノ国漫遊中にプルトン発見、、、桃の助らとそれに乗って
    ルフィーを助けに行くんじゃ無いでしょうか?

  37. より:

    ヤマトはDの一族の意味を知ってそうなので、その意味が明らかになるタイミングで船に乗って仲間になるのではと予想しています。

  38. より:

    新たな仲間の件になると、並んで横になって献血しながらジンベエを誘った時の「仲間になれよ」っていうシーンが思い出されて、アレはいつでも鳥肌が立つ。

  39. より:

    考察系Youtuberのせいだと思う

  40. より:

    タイトルでネタバレするのホントやめて欲しい

コメントを残す