【ワンピース考察】【東リベ 265話】マイキーが1番必要としていたのは"稀咲"だった…※考察&ネタバレ注意



重要 ※265話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※265話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 265話】マイキーが1番必要としていたのは"稀咲"だった…※考察&ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    第265話についてどう思いますか??

  2. より:

    闇に染まりたいけど闇に落ちたら叱ってもらおうとしているマイキー
    いや、どっちやねん

  3. より:

    タイムリーパーは三途だったような

  4. より:

    じゃあエマちゃん殺したのは何故?それもマイキーの黒い衝動を加速させるため?

  5. より:

    俺パーちんで

  6. より:

    一虎とココ好き!!!

  7. より:

    でもだとしたら何でクリスマス決戦のあときさきをクビにしたんだろう

  8. より:

    もうマイキー救わなくて良いだろ

  9. より:

    いいね

  10. より:

    犠牲を出してまでマイキーを光に戻す目的の漫画やっけ?

  11. より:

    いや待て…ある裏表紙がまだ出てない…まだや…終わらない

  12. より:

    ワカに投票入れるって決めたわ

  13. より:

    タケミチくんが救うべきは
    マイキーくんじゃなくて
    作者だよ

  14. より:

    マイキーはほんとに厨二病だったんだなって…
    精神科が必須や。

  15. より:

    稀崎に黒い衝動を明かしたけど
    武道にビデオテープで『たけみっち〈だけ〉に伝えたい』と言って黒い衝動を明かしているのが個人的に気になるかな

  16. より:

    稀咲は死に際に
    「俺はマイキーの言うとおりにしただけだ」
    と言いたかったんだな

  17. より:

    誌面の人気投票は小学生も沢山投票するから、思考停止で1番強いマイキーに投票して1位マイキーになりそう

  18. より:

    自分はバジしか考えられんよ!

  19. より:

    え、場地とエマ稀崎に殺されて闇堕ちした設定はどこにいったのかな?

  20. より:

    マイキーって、一人称って僕?

  21. より:

    おそらく黒い衝動はワンピースの覇気に近い後付け設定だったんじゃないかな。漫画家Youtuberの
    ペガサスの動画で「漫画は漫画家と編集者の二人三脚で作るから作品によっては破綻しやすい」と
    説明してて、例えば最初にこういう設定で話を進めていたのに、長期連載で編集者が変わると別の
    アイディアが加わり、漫画家も初期設定を忘れてしまうと設定が変わるのはそれが原因らしい。

  22. より:

    エマが殴られて病院の外で殴られた後にマイキーがボーットしている時に黒いしょうどうになっていると思います[すみません感想です]

  23. より:

    僕はココに投票します。
    理由は、恋人が んでもずーっとお金を集める所とか、親友のために負けると分かってても立ち向かう所とか大好き。何よりイケメン‼️。

  24. より:

    諸悪の根源マイキーw

  25. より:

    春千夜一位になってほしい

  26. より:

    闇に導いて欲しくて稀咲を頼り、叱って欲しくてタケミチに頼る。
    どっちにしろ他力本願なマイキー、何だかなぁ……。

  27. より:

    マイキー

  28. より:

    東リベはもうグダってきたな。

  29. より:

    マイキー救いようがないわ

  30. より:

    身内の死→マイキーの考え方が悪い方向へ→きさきにとっては都合がいい→さらにきさきの思惑通りに悪い方向へあやつる→さらに闇へみたいな…タケミッチの存在って大きいなあ

  31. より:

    場違いかもしれませんが、
    千冬が1位なのはめちゃくちゃ嬉しい..!

  32. より:

    闇を求めて綺咲を傍に置く→光を求めて綺咲を排除し武道を頼ろうとする→ストッパーになっていたエマを殺され、武道も未来からきていてずっと傍にいてくれないと分かる→闇に染まるしかないと考え直し今に至る
    結局こういう変遷なのかな?

  33. より:

    マイキーなんでこんなおかしくなっちゃったんだ。

  34. より:

    関東事変は黒い衝動は必要だという考えが見えるんじゃないかなと思ってます。
    で、ないと梵天の刺青に説明がつきずらいです。

  35. より:

    ワンビース 1057話の考察してほしいです。

  36. より:

    マイキーの過去の最後にワンチャン希咲と半間の関係した話もあるかもね。

  37. より:

    5:35 この眼の表現、黒い衝動から解き放たれた表現だったとしたら黒い衝動は後付けじゃないってことか

  38. より:

    ヒナがこのまま何も無く終わることはないと思うんだよなあ

  39. より:

    一虎ガチで英雄説

  40. より:

    春千夜推しだから上位にいて欲しい気持ちあるけど今本誌読んでる人達からめちゃくちゃ嫌われてるから文句言ってくる意味わからん人出てきそうで複雑な気持ち…………(泣)

  41. より:

    場地が死んだのを一虎のせいにしてるけど指示した稀咲に心酔しているマイキーも同罪でしょ!

  42. より:

    血ハロの時、バカミチが場地にしがみついて場地の動きを止めなかったら、一虎の攻撃程度はよけれた。
    バカミチが場地を差し置いて2位はイヤ!
    グッズの高額取引が場地なのが人気の証よ。

  43. より:

    大寿、ココ、カクチョー、は順位上がりそう

  44. より:

    いつも考察楽しみにしています。
    今回の265話は、とにかく、
    ショックでした!
    稀咲と仲良くラーメン?!
    河川敷てごろ寝?!
    挙句の果てに、
    俺を導いてくれ?!
    何言ってんだ!マイキー!
    266話では、考察の通り、
    タケミッチの光への導きが、
    描かれることを、願うだけです。
    それしか、心が晴れません。

コメントを残す