【ワンピース考察】空白の100年に関する全ての謎・伏線・秘話!!!【ワンピース考察】【ONE PIECE】



ワンピース最大、最重要の謎、伏線!!! 空白の100年に関する伏線を全て網羅した考察完全版!!! 0:24 空白の100年 2:30 世界政府 4:24 巨大 …

source

「【ワンピース考察】空白の100年に関する全ての謎・伏線・秘話!!!【ワンピース考察】【ONE PIECE】」への27件のフィードバック

  1. より:

    イム様回の麦わら帽子はジョイボーイのやつで、太陽の神ニカの象徴が麦わら帽子だったら面白い。

  2. より:

    悪魔の実は一番古い実がトキトキの実
    古代兵器は悪魔の実でもある
    政府が悪魔の実を集めているのもポーネグリフを調べるのを禁じられてるのも空白の800年の世界を滅ぼす可能性があるから
    ユイキさんに質問です
    ポーネグリフは全部で30個あって他の大陸のポーネグリフを集めるにはどうしたらいいですか

  3. より:

    付きあうの無理だと思う
    今の恋で最後って決めてる
    でも最後って決めてるっていうよりかは最後じゃなくても最後の愛情表現を全部ぶつける場所で恋をしてる
    それは答えられない
    でももう知ってると思う
    この恋が終わったらオレの人生のおしまい
    だけどオレのことを受けいれてくれる人が見つかったらこの恋の最後
    いまの人も十分miwaにそっくりだと思うけど
    依存はさせてるけど何もしてないと思う
    ユイさんはわからない
    イユさんもわからない
    ゆいきさんもわからない
    クイーンもわからない

  4. より:

    不老不死ではないだろ
    老いているから
    イム様はその可能性はあるだろうけど

  5. より:

    ラフテルには「すべらない話」のDVDがあるのかもしれん。シャンクスはロジャーから聞いた「すべらない話」が面白すぎて笑い泣きしたのかも。

  6. より:

    カイドウがワノ国だから自分が君臨してる、鎖国の理由は敗戦じゃなくて戦局をひっくり返すほどのなにかを隠し持ってるとか守るべきものがあったためなのでは?それを使えるのがジョイボーイで大国でジョイボーイに何かあったため隠さざるをえなかったとか。。空白の100年はそれを探すための大虐殺の歴史だったとか。。
    ワンピースがひとつの平和、ポーネグリフに平和だったころ種族関係なく仲良くしていた頃の絵が1個描かれてるだけとかだったらなーなんて考えますw

  7. より:

    ルフィの夢の果てって海賊全員を船員にするでラフテルにある莫大な宝って大量の船か海王類を駆動に使う超巨大な船なのでは?

  8. より:

    D=月
    例)光月おでんは和名で
    ライト・D・オデンに置き換えられる。

    巨大な王国の生き残り
    もしくは同盟国が和ノ国でDを隠す為に月に置き換えてる説。

    知らんけど。

  9. より:

    マリージョアの麦わら帽子がプルトン(プルトニウムだったり。デーモンコア実験ににてるんだよなー

  10. より:

    これ40分もあったんだ笑

  11. より:

    ルナーリア 太陽
    D 月 って関係性かな

  12. より:

    なんの理由もないけど、ズニーシャがジョイボーイかも

  13. より:

    連合国の力だけでは、倒せないと思うので、巨大な王国内に裏切り者がいたので敗れた(関ヶ原の戦いで西軍が有利だったのに、裏切りものがでたので体制が崩れ、東軍が勝ったと同じ)。あまりにも、えげつないやりかただったので、世界政府は、空白の100年のことを、知られたくなかった。

  14. より:

    五老星に傷跡があるから800年前に戦ってたとしたら800年前には自然系に傷をつける方法があったってことやな

  15. より:

    大作動画ありがとうございました!

  16. より:

    まぁタイトルがONE PIECEなんだから一つのピース、今までの歴史で足りない最後の1ピースだから空白の100年のことだと思うけどねー
    あとはなんでONE PIECEのことを、ひとつなぎの大秘宝と言うかですね、ひとつなぎがなぜひらがななのか、何か意味がありそう

  17. より:

    2倍再生でも長いわ

  18. より:

    おだっち「なるほど~参考にします。」

  19. より:

    ワンピースって、ポーネグリフのことじゃない?

  20. より:

    レッドラインに謎の全てがありそう

  21. より:

    前々から思ってたんだけど、大昔から歩くことしか出来ない象主に唯一命令出来るのがモモの助なら、その命令権って同じく大昔の人間であるトキの血筋由来じゃないん?

  22. より:

    私は、フランキーはプルトンの設計図を燃やしてない(すり替えた)か、航海中に記憶を辿って描き直してると思ってます。造船技師が他人の描いた設計図を安易に壊さないんじゃないかなって思います。

  23. より:

    竹取物語
    姫が羽衣を着て月に帰る=羽衣がワンピース

    月の民は姫を取り戻す為に降りて来たが、人間がソレを阻止
    空白の100年間人間と月の民(色んな種族)

    五老星と姫にプロポーズした武士の数も5人
    世界の秘宝の中に悪魔の実があり、ソレを食べた竹取の姫が、悪魔の実の始祖で沢山の悪魔の実シリーズが産まれた
    イムは月に帰りたい900年の攻防戦

  24. より:

    やっぱりアイスバーグの言ってた「島ごと船にする」ってのが気になるんだよなあ。アイスバーグとフランキーしかあの設計図みてないし。

  25. より:

    空白の100年ってメモメモの実の覚醒で人の記憶から消したのかね

  26. より:

    イム様って仏を分けてイムにしてるではないかと思います(個人的に)。

  27. より:

    羽も無いし普通の人間だと思っていたけど、オルビアもルナーリア族の血筋かな?白髪に褐色の肌。歴史学者で考古学者、ロビンの父親も同業者だったから政府が隠す世界の歴史が知りたかったのでは?読者としては知りたい様なワンピ終わって欲しくない様な…、もはや尾田っちは何時、何年後終わると言わないで好きなだけ思う通りに描ききって欲しい。空白の100年を知るには読者は早過ぎたんだ!

コメントを残す