【ワンピース考察】【第1056話】麦わらの一味がモモの助に何も言わなかった本当の理由がヤバすぎる…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1056話】麦わらの一味がモモの助に何も言わなかった本当の理由がヤバすぎる…【ワンピース考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    モモの助とルフィは心に話しかけることできたかったかな

  2. より:

    ビビの時とは考え方もとらまえ方も違っていると思います。すでにモモも錦も仲間であり、自国の一大事を優先するのが当然の事なので、それも自然。出発することは周りからすぐに耳に入るので、自国をほっぽってまで出航するのかは自分で選択するだろう。どちらでも尊重するし問題ない。俺達はもう仲間なんだから。って言いそう。ただヤマトの決めた!が、どちらなのかがかなり気掛かりです。

  3. より:

    でもビビが仲間になる可能性今めちゃめちゃ高いですよね。コブラが五老星に消されたであろう今、おそらく安全のためにサボと行動を共にしているビビ。国王不在の隙を狙って政府組織はアラバスタを何らかの形で支配しようとするはずです。そこでビビが麦わらの一味に真加入し、対世界政府最終決戦がはじまるのでは無いでしょうか!?

  4. より:

    その通りだと思うのに、なぜ暗い曲に。明るい曲にしよう。
    きっとまた別れに泣く。でも、もう仲間なんだ〜別れじゃない、また一緒に冒険しようぜ。そして多分最終章のどこかで再会すると思う。
    ビビちゃんは、もう仲間だよ~、初めての王族の仲間はビビちゃんだよ〜。カルーだってモチロン仲間。
    カルーのシーン思いだしたら、泣きそうになってきた。カルーは覇王色の覇気の資格あるなー

  5. より:

    ヤマトの言葉ミスリードは一理あるけどももの助はあれだけ緑牛に向かって啖呵切ってじゃ旅出るわはないと思うわ
    その為になんも言わず出ようとしたルフィ達じゃないの?
    緑牛来た時も手出さずに見てただけだったし

  6. より:

    ヤマトはおでんをリスペクトしている。おでんは航海日誌を書いていたし、ヤマトも航海日誌を書く任務ということで、おでんの例に沿って仲間入りすると思うんだけどなあ。

  7. より:

    ユナちゃんが顔出し(マスク有)してたけど、もしやユイちゃんもやっちゃう???

  8. より:

    ???「別れの言葉は無しか?」

  9. より:

    モモが海にでたら誰が将軍するのよw
    啖呵切ってワノ国を背負って立ついうたのに

  10. より:

    関係ない話だけどシャボンディ諸島でゾロが道を聞いた3人組に嘘の道を教えられ、再会した際に「おまえら嘘ついたろ」みたいなことをゾロが言うんだけど、その中にカン十郎そっくりの人物がいて、赤鞘の裏切者を示唆していたのかな?
    調べても伏線として出てこなかったんだけど、既出のものだったら知り合いにドヤ顔で話したの恥ずかしいから教えて。

  11. より:

    ヤマトがもものすけと錦えもんを連れてサニー号に乗り込む展開に期待してる

  12. より:

    多分同盟続行したいからじゃないでしょうか

  13. より:

    ロジャーについていったのはおでん。だからルフィについていくのはヤマト以外にないと思います。役職だって今から追加出来るものは航海記録師くらいのものだと思います。新しい仲間の加入、そして別れ。ここはまた感動のシーンが予想されますね。

  14. より:

    カイドウが抑止力になってたならカイドウの息子が居るなら海外も攻めづらいのでは?
    だから緑牛に名乗ったのかも。
    ヤマトが抑止力と将軍やって、暇になったモモの介が一緒にいーく。

    なんつって!

  15. より:

    仲間になる理由
    ビビ→可愛い

    モモの助→ガキ
    錦えもん→オッサン

  16. より:

    ヤマトは、おでんのように冒険にでたいわけだから、かつて白ひげの船に鎖を巻き付けついていこうとしたおでんのように、ルフィの船を追いかけるのでは!?

  17. より:

    後、ヤマトは本当に一味に入るのか…

    モモの助なのか…

    私はしのぶが入る様な気がしたりします

    あのタイミングで痩せたしのぶが登場したのが気になります

    後…能力のじゅくじゅくの実=10.9で数字だし

    法則に合うかなぁ…と

    しのぶ…無いかな笑笑

  18. より:

    モモの助ってコナンの逆だよね。
    コナンは見た目は子供で中身は大人で
    モモの助は見た目は大人で中身は子供

  19. より:

    ルフィがずっと「ヤマ男」って呼んでるのはあんまり興味が無いからでは?
    だからヤマトは仲間にはならない気がする

コメントを残す