【ワンピース考察】【第1056話】いよいよ判明した次なるシャンクスの目的がヤバすぎる…!!!【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1056話】いよいよ判明した次なるシャンクスの目的がヤバすぎる…!!!【ワンピース考察】」への28件のフィードバック

  1. より:

    シャンクはイーストズルーにガープに会いに来たんですか?

    前回のアニメでその用なシーンがあったような?

  2. より:

    百三巻見返してると色々繋がってくるなー。五老星はゴムゴムの実がヒトヒトの実など百も承知。でも覇王色の覇気の使い手だけで100万人に1人の可能性なのに、それが星のかずほどある悪魔の実の一つとマッチングする可能性なんて、確率論でいえば限り無く低いからほっといたんだろう。でも頂上戦争でルフィの覇王色がバレた。だからバーソロミューはカームベルト上の女ヶ島へ飛ばし、全てを知っているレイリーが追いかけてきた。素質はあっても自由に使えるようにならなきゃいけないから、レイリーはルフィに覇気を叩き込んだ。政府から追えない状況にして。シャボンディで政府に生存していることがバレたけど、魚人島から浮上するときはどこに浮上するか検討もつかんから政府は分からず。ドレスローザで居場所がバレたけど、次の居場所がゾウだから追えず。んで、丁度サイファーポールがいたワノクニで勅令を下せたと

  3. より:

    赤髪海賊団は、素直にワノ国の開国の可能性に駆けつけたのではなかったのでは。
    五老性の中には古代兵器に懸念を持っている者がおり、シャンクスが代弁して目を光らせる気がします。

  4. より:

    黒ひげ×ロー 赤髪×キッド ルフィ×バギーみたいなかんじかな?

  5. より:

    素朴な疑問なんだけど
    まぁ持ってて不思議じゃない四皇(当時)の白ひげ、赤髪両海賊団は別として
    永久ログポース持ってるとは到底思えないハート海賊団はどうやってマリンフォードに行けたんだろうか?

  6. より:

    こっちも顔出しして欲しい

  7. より:

    今回のお題と関係ないですが!最終的に、ルフィー、ロー、キッドこの3人が!海の皇帝に君臨すると思う!ルフィーは、興味無いんだろうけど。

  8. より:

    う~ん、その3つに、クロスギルト、赤髪、黒ひげ、はめ込むと、ルフィVSクロスギルト、キッドVS赤髪、ローVS黒ひげが一番盛り上がるのでは?普通に考えて、黒ひげは最後と考えると、そうなりませんか?

  9. より:

    ワノ国に寄ったのは、他チャンネルかここか忘れたけど、万が一ルフィが負けた時にゴムゴムの実を回収するのが目的だろうね。また新たなニカ候補を探す為に。

    多分、赤髪は先に出てるから、誰とも鉢合わせしないと予想。
    知らんけど。

  10. より:

    考察:物事を明らかにするためによく考え調べること。
    既出の情報読み上げとワンピース一周してる人が考えれるような予想いわれても、、笑
    前まで好きだっただけに残念

  11. より:

    シャンクス、ローは今後ルフィーのキーマン、キッドもまた手助けになる存在と思う。
    シャンクスは、ロジャーが何か言った言葉がシャンクスの謎と存在してる意味全てと思う。

  12. より:

    キッドやローの海賊団としての戦力は赤髪海賊団に遠く及ばない気がしますけど。。。

  13. より:

    カイドウやビッグマムにキッド単体ではボコボコにされたのにシャンクスとやり合って生きているって事は生かされてるって事かな。だから今ココで衝突はストーリーの流れとして違和感しかない。多分衝突は無い

  14. より:

    全滅、それも仕方ない。何も奪い合うのは宝だけじゃないだろうからね。

  15. より:

    ていうか話し的にカイドウは倒したけどめっちゃくちゃ消化不良じゃない!?色々伏線回収してないしなんだか意味があったようなないような。。

  16. より:

    毎回毎回、タイトル盛るよなこいつ

  17. より:

    シャンクスVSズニーシャ……

  18. より:

    じんべい加入の盃シーンって描かれてました?

  19. より:

    タイトルどうにかならんかね。

  20. より:

    どっちも赤髪と片腕。

  21. より:

    タイトルと内容が。。。。
    こういうの多くなりましたね。。

  22. より:

    「大頭どこに行く?」
    「真ん中!」
    これが1番おもしろい

  23. より:

    新世界に長くいる四皇ならエターナルポースで移動する場合も多そう?
    シャンクスは、ルフィのほうから会いに行かないかぎり会う気は無い気がする。(会いたいかどうかは関係なく)

  24. より:

    そもそもシャンクスが倭の国近海にいたのは、恐らく世界政府による倭の国侵略を防ぐ為で、頂上戦争時のカイドウを止めた行動も世界の均衡を保つためです。
    緑牛の動きを止めた事もその一環であって、おでんやモモの助・日和に会わなかったのを見れば、主目的は別にあったと見るべきなのです。
    つまり倭の国が開国する可能性も考慮してプルトンを世界政府に渡さない為で、ニカの覚醒を知ったシャンクスはだからこそワンピースを狙う事を宣言したと思います。

  25. より:

    次がエルバフなのだとしたら巨人の島なので3方向どのルートに進んでもエルバフに辿り着いたりしそうだなと思った

  26. より:

    ローの能力でシャンクスの左腕が…

  27. より:

    やっぱシャンクス強いな笑

  28. より:

    シャンクスは100%黒ひげに倒される

コメントを残す