【ワンピース考察】ビビはクロコダイルと共にいる!?バギーによる海軍狩りの目的が判明。【 ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



今日はレイブントラッシュの権田原十蔵回! 失踪したアラバスタ王国の王女・ビビは、 現在はクロコダイルと共にバギーの設立 …

source

「【ワンピース考察】ビビはクロコダイルと共にいる!?バギーによる海軍狩りの目的が判明。【 ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への28件のフィードバック

  1. より:

    話を聞いてるとめっちゃ確かにとは思えるんですが、それこそメタ的に考えてしまうと、尾田さんは誰がONE PIECEを読んでてもおおーっ?そーやったのかーとなるようなシナリオを作っているような気がします。
    もし、自分の考えが間違っていないのであれば計算して、導きだしてというのはマニアにしかわからないので、違うのではと思ってしまいました。
    否定的な意見で申し訳ありません。
    けどこの考察は聞いててわくわくしました。
    長々と失礼しました。素晴らしい考察でした!

  2. より:

    バキーズデリバリーで儲けてる可能性あるから資金はいらないのでは?

    理由はともかくだったら、ハンコックの方が…いいかな実力的にも

  3. より:

    やっぱクロスギルド立役者
    ペローナじゃないかな?って思う。
    あの娘やりそうだし、ミホークが加担する要因がそこしかない。

  4. より:

    んー、なんかロジックが浅い気がする。

  5. より:

    あんまりやなぁ。

  6. より:

    この人の考察好きじゃないなー

  7. より:

    もっとわくわくthatheてくだthaい

  8. より:

    海兵にも家族がいるのに、ビビがクロスギルド使って民間人に襲わせているの?
    もっとその後の事考えて考察した方がいいよ。誰も考えてない事言い放ってそれで何?の部分が無いんなら、それは考察になってないよ。ただの思い付きでしゃべってるだけ。

  9. より:

    この人、曜日レギュラーになったのかーつまらんわー

  10. より:

    ビビがロビンを受け入れたのは麦わらの一味と一緒に旅して得られた信頼、ルフィという人間性を理解したからこそであってクロコダイルは違うと思う。

  11. より:

    本当にコブラが死んだとしたら今ビビが1番に優先させるべきは国民を安心させる事で、あんなに国民を大切にするビビが私怨だけで動くかなぁって思ったけど、いろんな考察があっていいよね。

  12. より:

    面白いなぁ!

    確かにクロスしてるかも!
    バギーとミホークはシャンクスと因縁つながりで
    クロコダイルとビビは
    事件で繋がってる

    この2組が各々要素で交差してる

    話長くなるから書かないけど
    バギーとビビは青色でプルトンで
    ミホークとクロコダイルは
    ドラキュラ(血)と砂(水)で
    交差しあって十字架になるわ(笑)

    ややこしいけど
    みんなプルトン(目に見えないもの)で水色(透明)とかかってるんだけど
    一人ミホークだけ血で赤いのは
    シャンクスのスパイなんだろうなぁ(笑)

    面白いなぁ

    長文すいません
    ありがとうございます
    繋がってる

  13. より:

    パトロン資金提供って考えでみたらあり得るよな

  14. より:

    「在位期間が平均70年なのは長すぎる」だけはすごく共感できたけど、そこだけがお2人には響いてなかった……ww

  15. より:

    ヤマトは和の国に残りました

  16. より:

    面白い最高

  17. より:

    13:31
    正直立派な女王になるであろうビビが、国より親を優先するのは解釈不一致
    「父は死んでしまったけど私がアラバスタを守る」の気持ちでいて欲しい

  18. より:

    ごんだわらうざっ

  19. より:

    たまにあるとーやさんの考察()と同じくらいのレベルのものとして見れば楽しい

  20. より:

    初コメ失礼します。
    ビビの件についてはサボと一緒にいてルフィにビビを受け渡す
    そしてサボ又はビビがルフィにコブラが殺されたって言って世界政府VS麦わらの一味&麦わら大船団?の方が読者もびっくりすると思います
    あと、頂上戦争より大きい戦いっていう尾田先生の発言にも繋がると思います

  21. より:

    着眼点はいいけど、、
    妄想部分が多い気がするな
    特に国のお金を使って資金枠として加入しているあたりは、ビビがやってたら興醒め

  22. より:

    コヤッキーさん達が疑問に思われてた70年の統治ってそんなに難しいのかの補足です。
    現在イギリスで70年統治されているエリザベス2世は、25歳の若さで即位をしていて現在96歳になられています。次の世代であるプリンス・オブ・ウェールズチャールズ王太子はこの時点で73歳になられており、即位しても70年の統治は難しいです。じゃあ、孫ではどうかというとケンブリッジ公ウィリアム王子も40歳であるため、70年の統治は難しいです。
    つまり、70年統治したら次はひ孫の代(イギリスだとジョージ王子9歳)に即位させないといけません。
    生前退位(譲位)すれば良いじゃないか→これについては、基本的にヨーロッパの王政では王権神授の思想があるため、神と同格の権利を他者へ譲るという行為は基本的に自分の意思によって譲るということは難しいです。譲位される時は基本的には革命や議会の決定により退位しなければいけないとならない限りは、終身君主として即位し続けねばなりません。
    譲位は日本の様に院政を行った歴史がある様な特殊な場合に起こることなので、基本的にはないですね。

    あと権田原さん、前回に比べコヤッキーさんやとーやさんの相槌を入れるタイミングを作ってしゃべれていたので、すごく面白くなってると思います。これからも頑張られてください。

  23. より:

    ビビおったとしても
    表には出やん気がする根拠は無いけど!

  24. より:

    戦うのをやめてきださい。命がもったいない

  25. より:

    二十歳で結婚して子供を作るとすると、46年で王位継承した場合、孫に王位を継がせてることになりますね

  26. より:

    サボとバギーより革命軍とクロスギルドが繋がってるが近いと思いました

  27. より:

    コブラってポーネグリフの内容知ってなかったっけ?
    なぜ嘘を、知りたい情報が書いてあるはず的なこと言ってた気がする

  28. より:

    え、じゃあクロスギルドの頭脳はビビの可能性があるって事!?

コメントを残す