【ワンピース考察】”火ノ傷”の男の手がかりとなるキッドの発言とローの意味深な反応が示す関係者の存在【 ONEPIECE ワンピース 1056話 】



みんな待たせたな!! 気になってた”火ノ傷”の男の徹底予想!! キッドの発言やローの意味深な反応が示す手がかりとは? 今ある …

source

「【ワンピース考察】”火ノ傷”の男の手がかりとなるキッドの発言とローの意味深な反応が示す関係者の存在【 ONEPIECE ワンピース 1056話 】」への26件のフィードバック

  1. より:

    オハラの生き残りやロビンの父親ではないかと思いました。
    ロビンの父親は探索に行ったきり帰って来なかったようなので、死亡してない説もあるのではないかと!
    オルビアが出航するとき、「旦那の無念なら俺たちが・・・」と言われていたのも気になります!
    あとはただ、ロビンのエピソードが見れたら嬉しいです笑

  2. より:

    タイヨウの海賊団とかありそう

  3. より:

    ラフテルに行く為には火ノ傷の男を探す
    ということはロジャーがラフテルへ行った時から居る生物もしくは非生物なのではないでしょうか。
    新キャラか石像とかそんなんじゃないんですかね?

  4. より:

    ロードポーネグリフの必要性や火ノ傷の男などキッドはめちゃめちゃ情報を知ってる。そのキッドが仲間にロビンがいるルフィに対して好都合と言えるということは、ポーネグリフを読めるだけではなさそうな感じがします。また、そのキッドでさえアテがない人物であれば少なくとも既存のキャラだとしたらサボみたいに見えるところに傷はなさそう。だからあまり有名でない人物、あるいはギャバンみたいに現在の姿や居場所が割れていない人物だと思ってます!既存ならギャバンかなぁ…。既存でないならオハラの生き残り(エニエス・ロビーでパウリー達が生き延びてるので可能性0%ではなさそう)、あるいはトキやズニーシャのように昔の人物がなんならの方法によって生きてたとかですかね!

  5. より:

    ないかもしれないけどインペルダウンの誰かとか火(日)に弱い能力を誰かだと思う

    インペルダウンに限らないけどいる島や場所、本名がわかっていてもどう辿り着けるかわからないからアテがないとか、インペルダウンであれば入るのも出るのもどこにいるかもわからないからアテがなさすぎるっていうのも納得できなくはないと思う

    ほとんどないと思ってるけどドフラミンゴもありそう、そしたらローの表情も説明がつくかなと

  6. より:

    火傷じゃなくて火の傷。
    タトゥーが火の傷だとしたらドラゴンかな。

  7. より:

    エルバフ編やってほしいから大穴でロキ王子またはハグワール家の巨人族と予想
    フルネームがハグワール・D・ロキとかでDの一族ならポーネグリフ守る理由になるし巨人族のパワーなら運搬も容易だろう

  8. より:

    尾田先生が描いた麦わら海賊団の初期構想画(画像は各自検索)で

    だいたいの人物が面影が残っている

    左から二人目に見慣れない人物が映っている

    役職は「植物学者」とのこと

    おそらくではあるが、「悪魔の実」システムを解明するためのキーマン(まるでベガバンク)になる予定だったのではないだろうか?現在この位置にいるのはロビン(考古学者)である。空白の100年の歴史を解明するためのキーマンである。つまり「悪魔の実」システムを解明するためのキーマンはベガバンクに任せることになったのでこの案は没になったのであろう。ただしベガバンクの初期案※としては貴重(ただし下記の通り現在のベガバンクの姿とも違っているので注意)(※仲間になるとは限らない)。

    ならばこの人物のイラストは完全に没になったのであろうか

    特徴を列記すると

    ・長身瘦せ型である(ジンベエの次くらいの身長)

    ・年齢は中年あたり(口元にえくぼor皺あり)(ワンチャン20代)

    ・体全体を黒衣or黒マントで覆っている

    ・右手は機械仕掛けである(右半身を機械に置き換えている?)

    ・両足は付いている

    ・左手はマントで覆われており欠損しているかは不明

    ・髪型はスポーツ刈りである

    ・おでこに包帯が一枚巻かれている

    ・左耳側にバンダナが巻かれている

    ・左目周囲に傷跡が認められる

    ・右目に傷跡があるかは不明である

    これは最近話題の火の傷の男の初期構想案ではないであろうか?

    学者という設定がまだ残っているのならば「オハラの生き残り」の線はありそうである

    ワンチャン九尾の狐の能力で化けたカタリーナ・デボンの可能性も無くはない

    (→キッド海賊団の航路の候補にハチノス島があるため)

  9. より:

    火の傷をもっとシンプルに
    傷が火で燃えている、傷口が火そのもの
    という状態が思い浮かびました。

    火傷みたいな傷痕というより
    傷そのものを指しているように思えました。

  10. より:

    生きている人物とは限らないのでは?
    例えば、火の傷の男の像やお墓や生前の家という可能性もあるのかなと。

  11. より:

    シャンクス 剣から火が出る 目に傷 どこにいるか検討もつかないのは移動能力のため

  12. より:

    大穴マスクド・デュースでエースとの喧嘩で付いた傷とかどうでしょう。(無さそう)

  13. より:

    キッドがこのままDがつかない存在なら彼はどれだけ頑張っても海賊王にはなれないので悲しすぎる。

  14. より:

    やっぱりおでんですかね❔実は生きてた説?

  15. より:

    ちょっと感じた疑問点なんですが、オハラの後にポーネグリフについて研究した者は一人も居なかったのでしょうか?
    海賊の中にも黒ひげのように考古学を趣味にしている者が居ます。ある程度の力を持つ海賊ならワンピースを目指すのは当然の事で、ポーネグリフの事を知れば研究して解読する事が出来た海賊が居てもおかしくは無いのではないかと考えたのです。
    オハラに解読出来たと言う事は他にも解読出来る研究者が居てもおかしくはないと思いませんか?

  16. より:

    ドラゴンのこと完全に忘れてた

  17. より:

    ロードポーネグリフを作れる人
    →赤い石に傷をつける

  18. より:

    オハラの生き残りかなと、青キジのオハラは滅んじゃいないってのは生きてる人がいるってことかもしれないから

  19. より:

    自分はなんとなくルナーリア族で傷口から発火してる感じを想像してた

  20. より:

    "将星に盗ませた"は、上手く騙して将星自身が無自覚の場合もありますね。"火ノ傷の男"は助詞のカタカナ表記がワノ国関連で、双子岬に訪れていた人物の服装がまさにワノ国なのでその人物かなと。"男"という点に関しては"元女性"の可能性も?

  21. より:

    船の上って暇そうですしシャンクスはおでんに古代文字を教えてもらった可能性もありますよね!
    シャンクスが教えてもらってたらバギーも教えてもらってる可能性も!

  22. より:

    火ノ傷の男は白ひげ海賊団6番隊隊長ブラメンコだと予想します✋
    ブラメンコはポケポケの実の能力を持っており、かつて白ひげの縄張りだった魚人島からポーネグリフを持ち出しルフィ達に確実に渡すために隠れているのだと思います✋
    『火ノ傷』というのは『檜の木槌』でブラメンコの武器を表していると考えます‼️

  23. より:

    考察凄すぎます。動画を見てどの説も違うかなと感じました。ということはまだ登場していないキャラに思えますが、ロビンとローの反応を考えると、ルフィーの身近な人物のようにも思えます。

  24. より:

    コメント読んでいただきありがとうございます。嬉しかったです。
    「火ノ傷の男」ではなく「”火ノ傷”の男」となっていることに違和感を感じました。「男」ではないのかもしれません。
    この人物がポーネグリフ解読の役割だとして、ローの表情は「麦わらの一味はすでに解読できるロビンがいる」という表情かも。ルフィーは異名も役割も知らない、ローは異名も役割も知ってる、キッドは異名は知っているけど役割を知らない。であればキッドの「あてがない」というのも納得できませんか。

  25. より:

    伏線回収のフェーズだから
    少なくとも新キャラでは無さそう

  26. より:

    ワンピースにおける左目の意味

コメントを残す