【ワンピース考察】【 ワンピース FILM RED 】シャンクスのヤバすぎる事実が判明…!? 映画新情報 & 四十億巻を徹底考察!※ ネタバレ注意!ONE PIECE



映画FILM REDのネタバレあり考察動画です!!! 映画FILM REDの内容のネタバレがあります! まだ見られてない方はお気を …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース FILM RED 】シャンクスのヤバすぎる事実が判明…!? 映画新情報 & 四十億巻を徹底考察!※ ネタバレ注意!ONE PIECE」への19件のフィードバック

  1. より:

    フィガーランド家の血筋というのを五老星はどこで知り得たのかも気になりますね~

  2. より:

    40億巻読んでないから、ルフィが新時代って口にしたとき映画のミスやろって思ったけど、なるほど

  3. より:

    私の、考察(妄想)を、まとめてみました。

    エレジア⇒モチーフは、オーストラリア音楽の国とも言われている為。
    ウタが歌っていたライブ会場も、シドニーのオペラハウスをイメージしたのでは?

    トットムジカ⇒ウタウタの実の能力者が発動条件なのであれば、何百年も前のウタウタの実の前任者が作曲し具現化したもの。

    ウタウタの実前任者⇒私たちの世界で言う
    シューベルト
    ウタウタの実の前任者はエレジアの歴代王なのでは?上の仮説が合ってるとするならば、ウタウタの実の前任者の子孫はゴードンであると思われる。《理由》シューベルトも二重アゴ、肩幅が広く、ロングコート?を、着用している為。

    シューベルトが作曲した中で『魔王』というものがある。『魔王』は、4楽章で構成されている。

    魔王の歌詞の中に、魔王が坊やに対し、

    可愛い坊や、私と一緒においで
楽しく遊ぼう
キレイな花も咲いて
黄金の衣装もたくさんある。

    素敵な少年よ、私と一緒においで
私の娘が君の面倒を見よう
歌や踊りも披露させよう
    と囁いている。

    魔王=トットムジカ 娘=ウタ 坊や=観客
    と見て取れる。

    ○トットムジカは、第四楽章形態まであったのでは?
    トットムジカは、4枚の楽譜が確認されている。『魔王』に当てはめ考えてみると、四楽章目には息子は魔王に連れ去られており、映画で第三楽章形態で倒したのは、観客を現実世界に返すためだったのでは?

    ○シャンクス、サイファーポールとの繋がり?

    トットムジカが発動時あたりで、
    カリファがシャンクスに
    『ウタはネズキノコを食べています』と報告しているシーンがある。繋がりとしては、薄いかもしれないが、もし繋がりがあると仮定すると、サイファーや五老星との繋がりをみると、ますます天竜人説が濃厚になっていく。

    ○ウタを倒すのは、ルフィとシャンクスというのは確定だったのかも?
    単なる、妄想なのですが、トットムジカ討伐時、ルフィはニカになり髪が白に、シャンクスはその名の通り赤、ウタの髪の色になっている。(単なる偶然かもしれないです。)

    2回目を見ての感想です。

  4. より:

    ルフィの「新時代を作る為だ…!」の
    発言の意図は、ルフィの理想にも関わるとは思うんですが、
    今回はどちらかというと「ウタ、お前の言う新時代は間違ってるだろ」という
    問いかけというかメッセージが行間にある発言のように取れると思うんです
    ルフィの思っているであろう「こうなったらいいなの世界」は”自由”。
    ウタやってることは自由からは程遠い。
    だから「ウタ、違うだろ!」と言う為にあえて「新時代を作るためだ」と言ったのかなと

  5. より:

    もしかしたらシャンクスもウタと同じでルフィに新時代を託して死ぬかもしれない。
    って、深読みしてみる。

  6. より:

    バルトロメオのバリアが壊されたので
    めちゃめちゃびっくりしました。

  7. より:

    最後ルフィとシャンクスがやった技の動物グリフォンですかね?

  8. より:

    「コロナが怖くて映画館に行かなかったら・・・」。夏休みは、子供も多く、シネコンで客の少ない時間帯を待って映画を見ました。すると、「ワンピース第40億巻」が貰えませんでした。と言うか、言うてしまえば、300万部しか印刷されていなかったらしい。映画公開が8月6日なのに8月8日には品物がなかったという情報があります。「言うたらタカシさん」は、7回映画を見ても、40億巻は1冊しか所有してないですよね。1日に、7回映画を見ようとすれば、15時間ぐらい時間がかかるはずですから!

  9. より:

    スタンピードからのロジャーの冒険の本誌の流れを踏襲するなら、あともうちょいでゴッドバレーとかフィガーランド家近辺の詳細が本誌で出るのかな。

  10. より:

    40億巻を貰う事が出来なかったのですが、映画館で見るべき映画でした。
    映画に行く前は、新時代や私は最強ばかり聞いてたのですが、映画見た後は世界のつづきと風のゆくえを一日に何回も聞いています。

  11. より:

    2年後のゾロが最初に到着したのですが、なにか考察ありますか?

  12. より:

    シャンクスと白ひげがモビーディックで話し合いした時に、「療治の水を持参した。」「西の海の酒だな、あまり上等じゃないだろ。」「俺の故郷の酒だ、飲んでくれ。」ってシーンあったけど、ゴットバレーの酒ってことなのかな…?
    1歳で拾われてるのに肌身に染みた水から作る酒に勝るものはないなんて言うほど故郷に愛着が湧くとも思えないなぁ…

  13. より:

    自由な時代を創る?のが夢の果てかな

  14. より:

    視界共有の見聞色の覇気ってありましたっけ?

  15. より:

    マキノのが抱えてる赤ちゃん映画のエンディングにもでてた!

  16. より:

    タカシさん!ミニブルーノの声アレ、チャパパくんじゃないでした!?

  17. より:

    シャンクスがロジャーの船にいた経緯は分かったけど、バギーがどうなんだろうな。
    バギーがロックスの息子でゴットバレーでガープから託されて逃げてる途中にまさかもう1人赤ちゃんって感じでシャンクスが居たとかになるんかな。

    トットムジカってウタウタの実限定で発動するってなると、他でもヤミヤミとかで発動する兵器とかあるのかな。

  18. より:

    五老星の1人ががウタがフィガーランド家の人って言った時、別の五老星の人が驚いていたけど、もしシャンクスが天竜人(フィガーランド家の人)だったら五老星はみんな知ってるはず。だから、ウタがフィガーランド家の人っていう話が出てきて別の五老星の人が驚くのはおかしいなと思いました!五老星はウタはシャンクスの本当の娘ではないと知ってると思います

  19. より:

    麦わら海賊団も視点が変わればなんじゃあいつらみたいなクルーしかいないよな
    ブルックの正体考察できる人間0人説

コメントを残す