【ワンピース考察】【ワンピース最終章】「回収された6つの巨大伏線」と「新たに蒔かれた9つの伏線」すべて【サボは単独行動?】※ネタバレ注意



まだ最終章が始まって3話しか経ってないのに情報量が多すぎる! 最終章を全力で迎えるためのまとめ回です! よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最終章】「回収された6つの巨大伏線」と「新たに蒔かれた9つの伏線」すべて【サボは単独行動?】※ネタバレ注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    火の傷がもしかして太陽の海賊のことだったりして

  2. より:

    冷静に考えたら魚人島もワノクニもルフィの縄張りなら古代兵器2つ手に入れたって事?

  3. より:

    神木さんの過去の考察振り返り動画を是非出して欲しいです!

  4. より:

    プルトンというのは、やはり、『無い方がよい物』つまりは人類?が手に入れてはいけない物だと思いますね。現実の世界にも、そういう物がありますよね。。。

  5. より:

    マネマネの実が覚醒したら、コブラの偽遺体作るのも出来そう

    サボがコブラとビビとボンちゃん連れて革命軍に帰ってきたら面白い

  6. より:

    普通にロジャーの息子(エース)がいることを知ってたからまずはフーシャ村に来たんじゃないのかね
    ロジャー船長の生まれ変わりというか意志を継ぐ者筆頭候補でしょ?

  7. より:

    火の傷の男って、既存キャラでのストーリー考えるのはおもろいけど流石に新キャラでいいよね

  8. より:

    ワンピース 特有の「全部明かさない」スタイル。伏線回収と言っておきながら少しずつ後出ししてくるのが上手いよな。あと数年で全部回収出来るのかなぁ。無理だよな。他の漫画と同じく原作では明かされない謎いっぱい残して終わりそうw

  9. より:

    伏線という言葉の定義に関するコメント消えちゃったな

  10. より:

    麦わらに誰が仲間入りするのかね。

  11. より:

    プルトンが地下にあるってことはカイドウたちが使い始めるとかないですかね、、、?
    頂上戦争以上の戦争でルフィたちが苦戦を強いられたときに海賊サイドの助っ人としてカイドウ、ビッグマムが現れるとか??
    「海賊王になるとか俺たちに生意気言ってやがったのにここで何へばってんだ」みたいなのもアツいですね
    あの噴火で死んではないと思うし、もし死んでないなら一番再登場にふさわしい機会じゃないかなと思います

  12. より:

    コブラ殺害の記事ですが、見出しの「害」の右下が隠れているのでスポーツ紙によくある「か?」の字が隠れている可能性はありますね

  13. より:

    カミキさん
    おはようございます☀

    最終章
    あちいですね

    行方不明のビビは
    世界政府から追われる立場で
    事件が解決しない限り
    アラバスタには帰れないと思うので

    再び麦わら一味と行動を共にできたら
    嬉しいと思います

    その時のジャンプのタイトルが
    5人目と1羽目なら
    最高だと思います

    じゃ
    チョッパーは?
    と言うと
    ヒトヒトの実にモデルがあって

    覚醒した時のタイトルが
    2神目とかなら
    面白いと思いました

  14. より:

    シャンクスはエースがガープに預けられてることを知ってて、ゴムゴムの実を与えにフーシャ村行ったんじゃないですかねー。

  15. より:

    今はワノ国編のエピローグで最終章はまだ始まってないという認識だったんだが

  16. より:

    火の傷の男は王直か銀斧だと思う

  17. より:

    どこに関係があんのかわかりませんが

    ここで自分がぱっと思いついてしまったことを書かせていただきます

    「カリブーが''あの人''と言うあの人とはシャンクスなんじゃないか説」です

    シャンクスはルフィに帽子を預けていて新聞等でルフィの活躍を知れたとしてもゴムゴムの実がとても重要なものだとわかっていて完全に手放しにするのはちょっとないかなと思うんですそこでシャンクスがルフィの行動を知るために監視…までは行かなくても報告役としてカリブーを行かせてると思うんです。そして今回そろそろワンピースを取りに行くということでカリブーの回収をしにワノ国近海に来たんじゃないかなと思っています

  18. より:

    映画を見てから火ノ傷の男=火の傷をつける男=シャンクスの可能性もあるのかなと思いました

  19. より:

    頂上戦争の時コビーが大将に認知されてなかったのに、REDでは認知されてて嬉しかったです

  20. より:

    ゴムゴム飲みに関しては、コビーも知ってたっぽいよね。

  21. より:

    もう伏線という名の後付けの謎を回収する旅になってるよね

  22. より:

    クザンってzで火傷のあとルフィ達に見せてなかった?

  23. より:

    ヤマトがおでんのようにって言ってるんですけど
    おでんがロジャーの船に乗ったのは古代文字が読めるからですよね?
    これってヤマトがあのサムライたちやスキヤキに教えてもらって古代文字が読めるとか!

    古代文字が読めない海賊団の仲間になってラフテルに連れてくってことなんじゃないでしょうか?
    だから麦わらの一味にはならない!
    ローかキッドの仲間になるんじゃないかと予想してます!

  24. より:

    ビビの失踪にクマが関わっているのでは?

    現在、ビビはニキュニキュの実の能力により吹き飛ばされている最中のため行方不明。ルフィたちの船に飛ばされるor次に行き着く島で再会する。その後サボの現状をルフィに伝え、サポ奪還の戦いが始まる的な。その道中に、シャンクス・海軍・革命軍を巻き込んだ戦いが起こる的な流れはどうでしようか?

    もしくは、「2929の考察が外れた」という読者の裏をかいて、クマがニキュニキュの実の能力によって麦わらの一味と合流する可能性もないでしょうか?(仲間になる、、、というわけではないと思いますが)読者の裏の裏を書く展開で妄想してみました。

    考察の浅さは皆さんの知識でご意見いただけると嬉しいです。

  25. より:

    ポーネグリフに関しては
    持ってる持ってないよりも
    なぜ存在を知ってる?
    てことが不思議

  26. より:

    先週RED見に行く予定でしたが、都合が悪くなり今週末に延期…(T-T)
    早く神木さんのRED動画見たいです…
    今日は伏線回なので見ちゃいます(*^O^*)

  27. より:

    ルフィがゴムゴムの実を食べたのは必然。
    ニカの意志がルフィを選んだ。
    シャンクスがニカの意志を汲んだのかも。

  28. より:

    最近読み直してて思ったのですがワノ国もそうですけどエルバフも島がおかしな形っぽいですよね

  29. より:

    尾田先生はサンデーやマガジンは敵だと言ってましたので青山先生と仲良いですよね

  30. より:

    べべん!

  31. より:

    火と云えば エース
    あとは…パール?!

  32. より:

    「明らかな伏線」って「いない人返事して」と同じじゃね?

  33. より:

    伏線ってなんなんだよ
    カミキ、お前おかしくなってないか?

  34. より:

    すでにワンピースから離れている読者多いよな。考察者が騒げば騒ぐほどしらけていく。

  35. より:

    キッドやローもポーネグリフの写しを集めてたけど、みんなどうやって解読してるんだろう、ロビンがポーネグリフを読めるのは特殊技能なはずだけど、
    結構読める人はいるのかしら、

  36. より:

    9つの影って回収された?

  37. より:

    火ノ傷の男は人じゃないと思ってます。
    男の形をした岩や石像、又は島の形状で傷のような割れ目から火が出てるのではないでしょうか。
    ((根拠や詳細はDMさせて頂きます。))

  38. より:

    サボはクマを助ける為だった、ビビが行方をくらました理由とコブラの死はなにかしら関係してる?ビビがルフィ達に助けを求めるために失踪。

コメントを残す