【ワンピース考察】イム様は世界の「母」を象徴する存在!? 不老手術の真相…!!!【ワンピース考察】



〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールにてご連絡お願いいたします! Twitter …

source

「【ワンピース考察】イム様は世界の「母」を象徴する存在!? 不老手術の真相…!!!【ワンピース考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースに近い四皇を消そうとしないのは、なぜだろう・・・
    脅威となるもの、という点ならドフラミンゴも十分あるし、革命軍なんて真っ先に消すべき存在なのでは・・・?

  2. より:

    たしかに、恋するワンピースでも女性だったしな

  3. より:

    悪魔の実がいつからあるのかも気になる空白の100年の時に誕生したのかその遥か前から存在していたのか?

  4. より:

    実はロビンのオカン生きてて、イムでしたとかだったらなんかおもろそう

  5. より:

    イム様=織姫
    ジョイボーイ=彦星
    天の川=天竜人

    こんな感じがする。
    イム様が黒幕みたいになってるけど、
    イム様はただ五老星に良いように使われてるだけで、
    五老星が黒幕で2人を引き離してるみたいな。

  6. より:

    従者はシャンクスでは?

  7. より:

    ボニーとイム様は関係ありそう

  8. より:

    もしかして、イム様ってハンコックなの?

  9. より:

    イム=イブならアダム=D
    ダアムとか?

  10. より:

    調べてみたら確かに14世紀にはエナンという女性がかぶる長い帽子があって、イム様容姿と激似だった

  11. より:

    花でフランスってなるとマリーアントワネットが浮かんだけども、、

  12. より:

    五老星が「灯」って言葉を使ってるのに違和感があるんだよなー。比較的いい意味のような気がして。自分達に都合の悪い輩を「灯」って表現するかなぁ?

  13. より:

    空白の100年、もしくはそれ以前から存在してるイム様がイブとなると、アダムに当たる人物も同じ時期に存在していてほぼ同時期に禁断の実を食べている。愛方(愛方)さんのアダムの種族がDの一族とかではないかな?仲違いしての戦争勃発とかあるのかな?

  14. より:

    確かに白雪姫の后っぽいね。でも世界観はローマ帝国時代感は強い。五老星→元老院。太陽神イカも、ローマ帝国時代に、イカの乱って暴動があった。
    因みに、イムはイ+ムで仏って考察もあるが、英語でimuはI miss youの略語でもある。
    巨大な麦ワラ帽子は巨人族っぽいね。巨人族はバイキングがモデルなので、海賊の始まりは巨人族なのかも。

  15. より:

    ハッ!そういえばロビンが白雪姫パロディしてる扉絵ありましたよね?
    ハナの部屋、イム様と同じグルグル目…
    ロビンと繋がりあるのでは???

  16. より:

    イム様の目は輪廻眼ぽいので大筒木一族である可能性が!五老星が従っている所を見ると、宇宙最強の夜兎族かも。

  17. より:

    両性具有だと思います

  18. より:

    細長い冠なん?笑
    髪の毛が立ってんのかと思ってた笑

  19. より:

    白雪姫のお后のような感じだとすれば、ビビの写真を見ていたから、ビビがお后からすると邪魔な消したい姫的な感じになるのかなぁ

    とにかく、イム様の姿が明かされた時読者に激震が走るのか、やっぱりかってなるのか楽しみですね☺️

  20. より:

    そういうなら、イブ+アダムでイムというのはどふだろうか。

  21. より:

    こんな怖そうな雰囲気だけどナンバーズ達みたいに実はアホ面してたらオモロい

  22. より:

    ドフラミンゴは元天竜人だから何らかのコネがあるのかも

  23. より:

    忌むは不吉なものを避けるとあるのでイムイムの実で予知能力があるとか

  24. より:

    イム様なんかスポンジボブに出てくる
    プランクトンに似てるwww

  25. より:

    イム様っで実はこのチャンネル主のユイちゃんなんじゃw

  26. より:

    性を超越するイワンコフ様

  27. より:

    トキトキの実でめちゃくちゃ未来に飛ばされた誰かに会うための不老手術だったりするのかなー

  28. より:

    まず天竜人ですら知らないであろうイム様の存在を知っている従者も相当な地位なんだろうな。でも皆様って言ってるから五老星より上ではないと思うけど。

  29. より:

    髪の色は青かな

  30. より:

    イム様マキノでお願いします

  31. より:

    イム様と言えば五老星です。自分は五老星のモデルは元老院だと考えています。元老院は共和制ローマにおける統治機関であり、後の帝政ローマの諮問機関を指す言葉です。そして、ラテン語の意味は老いた者。老いた者と言えばずっと老いている五老星を想起させないでしょうか。
    そして、古代ローマでは命令権をインペリウムと呼んでいたそうです。
    イム様のイムはインペリウムのイムとかないですかね。

  32. より:

    イム様のイムって、ある言語だと世界で最も知られた名なんだよな~

  33. より:

    イム様はルフィの母親説

  34. より:

    イム様は漢字に直すと仏だから性別無い説

  35. より:

    イム様は確かに女性ですね。
    モデルはフランスのシャルル6世王妃です。
    また、イム様の正体はビビですね。

  36. より:

    ドフラミンゴは元天竜人っていうのが関係してるんだろうなぁ

  37. より:

    呼んだ?

  38. より:

    イム様が封神演義の女媧でジョイボーイが伏羲ぽい

コメントを残す