【ワンピース考察】【ワンピースRED】映画見た1000人の発見がヤバすぎる!ウタは死んだ?パンダマンどこ?【エンドロール必見】



ONE PIECE FILM REDにはたくさんの発見があった!!! 映画を見たワンピースファンからいろんな発見を教えてもらいました!

source

「【ワンピース考察】【ワンピースRED】映画見た1000人の発見がヤバすぎる!ウタは死んだ?パンダマンどこ?【エンドロール必見】」への33件のフィードバック

  1. より:

    と言うことは、ヒグマはシャンクス(10億4000万)のような奴を56人殺しているのか…

  2. より:

    最終戦で攻撃の指示をコビーが的確にやっていたのがさすが大佐と感じました

  3. より:

    ウタに対してだけは一切技名を言わず、魔王に対しては技名言ってた気がする

  4. より:

    ギア5になったのは悪夢から「解放」する為だったのかもね

  5. より:

    ギア5なのにドンドッドットット♪はないのか?と思って聞いてましたが新時代に乗せてドンドッドットットというリズムが出てておおお!となりました

  6. より:

    結局エンドロールのウタ写真(?)が載ってた新聞は何て書いてあったの?

  7. より:

    ワンピースの小説版って、官能小説的シーンあるかな?

  8. より:

    ベン・ベックマンの女好き設定に対して、神木さんなりの意見が欲しいです!
    あの見た目で女好きはヤバくないですか?

  9. より:

    五老星ほどの人でも椅子用意されてないのかわいそう…

  10. より:

    なんの根拠もないけど、マキノさんの子供の父親ベックマンの可能性あるのかなと思った

  11. より:

    エンドロールでドルトンさんとDr.くれはがいないのも気になっています。革命軍とアラバスタが故意に描かれなかったのならば、医者であるくれはが一枚噛んでいてもおかしくないと思います。

  12. より:

    エンドロールでコビーが抜けています。
    コビーのうしろに海兵の後頭部がすごく小さく映ってるんですが、持っているものがサボの武器のパイプな気がしました!

  13. より:

    なんかみたことあるキャラだったけどギャンザックだったんですねスッキリしました。

  14. より:

    ルフィとウタが再開したシーンでウタがルフィに「仲間はこれだけ?だってその帽子」といった後ルフィの言葉が入り最後まで言葉が言われなかったんですがやはり帽子に何か意味があるという伏線なのかなと思いました。例えばニカの力と帽子が合わさることで何か力が発せられるようなことがあるのではないでしょうか。ただ単にだってその帽子シャンクスのでしょ?みたいに言おうとしただけかもしれませんが、、カミキさんはどう思われますか?

  15. より:

    こんにちは楽しく見ました。細かく見られているのを教えて頂けて、次見に行くときの参考になりました!
     
    個人的で都合の良い解釈ですが、
    最後のひつぎのウタが眠っている→本当は死んでいない(社会的には殺した)だと思いました。
    というか映画を見た当時は、唯一死を直接看取った人のひつぎだと思いましたw

    ワンピース映画は伝統的に、放映前後の新技や新技術(ギア2の起点だったり、覚醒者がボス)が使われてるのですが、
    今回の新技はルフィのギア5で、新技術が古代兵器(トットムジカ)だったのでは無いかと思います。
    人間を媒介に魔王や神を下ろす技術が古代にあった。みたいな展開……今後のワンピースが楽しみです。

    40億巻の方で、ウタが『肉体の消滅を死とは考えていない』も重要な伏線というか、本編内にある思想だと思いました。
    悪魔の実に魂が宿っている。みたいなのがあったと思うのですが、ウタと同じ思想で、古代の人たちが肉体を手放し、実になった。みたいな考え方です。こわい

  16. より:

    ルフィが アルビダやハンコックに言い寄られても相手にしなかったのは、幼馴染(ウタ)がおり 尚且つその幼馴染が初恋の相手で未だに気があったみたいな伏線だったですかねー?

    ルフィならエースの弟でもある為に兄のエースの様に初恋の相手に一途で 他の女に興味無いみたいな感じでも違和感ないですよね。
    (マキノの子供がエースとの子の場合)

  17. より:

    入場者特典第3弾のやつ欲しいんで行きます。その前にこの動画見れてよかった!気づいたのギア5だけでした。

  18. より:

    チョッパーがヒトヒトの実。ルフィ〜もヒトヒトの実。 両方、巨人化すると小さくなる副作用。となれば、チョッパーの薬は、ルフィーにも効くのでは?って思った。

  19. より:

    ウタがネズキノコの解毒剤を拒否してみんなの為に歌い始めてたけど、単純に飲んで寝たらみんな解放されたように思ったのだが….
    トットムジカの影響がデカ過ぎたとか、今解放しないと解放出来なくなるとかの描写って有った?

  20. より:

    ルフィ最初の方に技名言っていた気がします

  21. より:

    エンディングで新聞読んでる人達よく見ると、新聞にPrincess〜とウタの写真が写ってて、それを読んで笑ってたりCD掲げてる人が写ってるから生きてる説もわんちゃんある
    嘘だと思う人はもっかい映画見てみて

  22. より:

    ただの見間違いかもだけどエンドロールでスモーカーのズボンにアイス食わせた女の子がアイス屋さんしてた気がする
    見間違いかもだけど

  23. より:

    ウソップとヤソップのところで泣きそうになった。
    (実際会ってないけど)親子共闘できてまだまだだがウソップの見聞色がやっと父に追い付いたんだと感慨深かった。嘘が嘘じゃなくなる、ウソップが勇敢なる海の戦士になるのが楽しみ❗

  24. より:

    フィガーラン・D ・シャンクス

  25. より:

    字幕お願いします

  26. より:

    質問なんですが、曲が、映画が始まって新時代がかかるんですが、それから、どんどんウタが狂っていくんですが、曲自体が明るい曲調から、どんどん暗くて怖い感じの曲調になるんですが、これって作曲された、それぞれのアーティストがめちゃくちゃ打ち合わせして作られたんじゃないのかと思うんですが、そこら辺って、カミキさんはどういう風な解釈というか、どういう感じで、もう、一つの組曲みたいになってて、新時代からトットムジカまで組曲みたいな感じじゃないですか、これってカミキさんはどういう風に解釈されているか知りたいです。よろしくお願いいたします。
    あ、動画いいねしました。

  27. より:

    最後のウタは「みんなで笑おうね」的なのかなって思った!

  28. より:

    序盤ウタがルフィたちの船に行って、ルフィに小声で「こんだけなの?」的なセリフを言ってて、もし小さい頃にルフィがウタに海賊になったら仲間は10人欲しいというのを聞いていたからかも?と思ったんですけど、、
    わざわざこのセリフ使う?と思ってもしかしたら仲間があと1人増える伏線?
    誰か教えてくださーい!!

  29. より:

    竹中直人さんはウタから何かもらって「ありがたや」的なこと言ってる、顔出てないオジサンだと思います!

  30. より:

    ほんと感動した!映画であんな鳥肌たったの初めてかも。マジでもう1回出たい。やっぱりアラバスタ出てないよな?これはどういうことか?
    思った人

  31. より:

    ワンピースの映画の敵役はかなりの確率で死んじゃう描写があるけどウタに関しては関係が近すぎて生きてて欲しいって本当に思う‪

  32. より:

    ラッキールウが銃で撃たれるシーンで武装色の覇気で弾くというより体で吸収してるような感じだったんですが、あれはなんだったんでしょうか?

  33. より:

    ゴムゴムのガトリングって言ってた気がします!

コメントを残す