天竜人? シャンクスの正体!! フィガーランドと、ウタはニカに繋がる? ワンピース FILM RED ネタバレ 考察!! 能力も判明!! ここまで考えた、シャンクスとロシナンテの表裏一体の答え合わせ【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意 FILM REDの ウタとシャンクスを考察!! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE …

source

「天竜人? シャンクスの正体!! フィガーランドと、ウタはニカに繋がる? ワンピース FILM RED ネタバレ 考察!! 能力も判明!! ここまで考えた、シャンクスとロシナンテの表裏一体の答え合わせ【ワンピースまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    映画最高でした!!!!!
    あれ…映画館で黒い牛かと思ったら
    茶色い牛だったw

    フィガーランドは小説版で確定です
    ただし、フィガー=イチジクは
    確定ではありません
    考察の範囲です

    【表裏一体】

    シャンクス(ゴムゴムを強奪)
    シャンクス(ゴムゴムを食べられてしまう)
    シャンクス(次世代のDの為に犠牲に)
    シャンクス(天竜人の血筋?)
    シャンクス(見聞殺し)
    シャンクス(ユダのイメージ?)
    シャンクス(五老星を騙している?)
    シャンクス(子供の頃、宝箱に入ってた)
    ※バギーはピエロ

    ロシナンテ(オペオペを強奪)
    ロシナンテ(オペオペを食べさせる)
    ロシナンテ(次世代のDの為に犠牲に)
    ロシナンテ(天竜人の血筋)
    ロシナンテ(ナギナギの実)
    ロシナンテ(ユダのイメージ 15:35 )
    ロシナンテ(ドフラミンゴを騙していた)
    ロシナンテ(子供を宝箱に入れて助けた)
    ※ドフラミンゴはジョーカー

    The movie was great !!!!!
    I thought it was a black cow at the movie theater.
    It was a brown cow.

    Figger = fig is
    Not definite.
    Scope of Consideration.

    [inextricably linked]

    Shanks (Gomu Gomu is robbed)
    Shanks (Gomu Gomu is eaten)
    Shanks(I saved Luffy)
    Shanks (ex-Tenryubito)
    Shanks(Kenbun Killer)
    Shanks(Image of Judas?)
    Shanks(deceive Gorosei?)
    *Buggy is a clown.

    Rosinante(Ope Ope is robbed)
    Rosinante(feeds the Ope Ope)
    Rosinante(I saved Law)
    Rosinante(ex-Tenryubito)
    Rosinante(Nagi Nagi no Mi)
    Rosinante(image of Judas 15:35 )
    Rosinante (deceive Doflamingo)
    *Doflamingo is the Joker

    ◼️ツイッター
    アドラメルクさんより

    フィガーランドは
    fig garland(イチジクの花輪?)

    イチジクは聖書では
    禁断の果実、知恵の木の実
    つまり
    悪魔の実の木があった
    島、国なのかも?

    Fig garland ?

    Figs are referred to in the Bible as
    forbidden fruit, the fruit of the tree of wisdom.
    In other words
    There was a tree of the devil's fruit.
    Maybe it's an island, a country?

  2. より:

    フィガーランドについて
    おそらくデマ情報なのですが
    気になりましたので
    ユデロンさんの力もお借りしたいです。
    ネットに
    テュール・フィガーランドがシャンクスの正体みたいなのがあったのですが
    テュールフィガーランドという言葉は調べても他に出てきませんでした。
    テュールは確かに隻腕の軍神だそうですが
    フィガーランドが本当に北欧神話に登場するなら天竜人説も濃くなると思ったので
    気になりました。

  3. より:

    木の子だったか…。黒ひげがカバなら、樺だからチェリー(桜)のパイが好物とか、流石にギャグに振りすぎてるような?

  4. より:

    仕事しながらYouTube活動すごいっすね。マジで尊敬する。

  5. より:

    昔のユデロンテンション低くて面白いですwwww

  6. より:

    フィガーラン・D・シャンクス
    という、Dの名を持つ天竜人の中でも神の天敵がいてもおかしくはないと妄想してます。
    ゴルフ用語では、シャンクとは数あるショットの中のミスショットの一つです。
    天竜人は神であり仲間内には天敵がいないというミスリードをミスにさせる。。。ていう妄想です。

  7. より:

    シャンクスが天竜人は可能性高いですよね
    ロジャーの言葉を聞いて泣いたのも
    五老星と話す機会を得られたのも説明がつきます
    ビビがまた話の中心になったのもきになります
    ローマ数字で11はXI これを半分にすると
    VIVI 11人目はビビではないかと期待しています
    もう一度仲間だとよんであげてほしい

  8. より:

    フィアーランドじゃなくてフィガーランドだったのか

  9. より:

    2:00 ある特殊な歌だけが禁止された島って、部分的にあたってんのおもろい

  10. より:

    フィガーランドなら
    フィガール・Dとかフィガーラン・D
    とか隠し名でしたの展開あるかなぁ?

  11. より:

    大まかなストーリーはわりと普通ですが、心情や歌詞等々は深く、表現力は最高でしたね♪

  12. より:

    ロックス・D・シャンクスだと思ってました〜

  13. より:

    12年前のシャンクスの懸賞金が104,000,000ベリーでしたね!
    語呂合わせで「樹脂(じゅし)」だったりしますか?!

  14. より:

    ウタが能力を使って天竜人を五線譜に貼り付けた場面で、
    ウタ
    天竜人(チャルロス聖)
    一般人(部下達)
    っていう上下の位置関係になってたの意味深だったし、シャンクス登場してカリファが状況説明してた、ルフィとの合体技の時しっかりグリフォンだった伏線祭りで面白かった!!

  15. より:

    ルフィ(ロジャー)の夢の果ては前に考察されたワンピース=遊園地ではなく遊園地=夢ではないでしょうか?

    ガキじゃあるまいし=ガキの発想ですから。

  16. より:

    ちなみにイエスが生まれたとされる12月25日はもともと太陽神を祭る祝祭日です

  17. より:

    シャンクスは味方だと願ってる勢からすると、シャンクスが味方である根拠が並ぶのは嬉しい

  18. より:

    ルフィとウタが早食い勝負してる所で、ルフィに飲み物あげてずるしてたのが、
    1話でルフィが怒ってるのをシャンクスがジュースおごることで、からかってるのと似ていて親子だなって感じました。

  19. より:

    RED小説版に船首がフィガーヘッドと出てくるらしいですが、そちらはどう思われますか?

  20. より:

    ウタとルフィとの表裏一体の可能性もありそう。
    そして、ニカが開放されて、世の中をふざけた世界にしようとする。
    それを止めるルフィとシャンクス。
    ニカがラスボス?

  21. より:

    シャンクスとロシナンテがリンクしてるとしたらヴェルゴとリンクしてるスパイもいるかも?
    もしかしてそれが緑牛で黒ひげから送り込まれたスパイだったりして。

  22. より:

    ユデロンさんの
    昔のテンションの
    低さのせいで
    最高の内容が
    すっと入ってこないぜ!

    ユーチューバーあるあるどけんども〜笑笑

  23. より:

    ロシナンテが宝箱にローを入れる。
    シャンクス、ウタ、宝箱…

  24. より:

    正直、監督は尾田先生じゃないから

    ストーリーは、尾田さんが考えてないよ!笑

  25. より:

    今回もワクワクする考察でした!宝箱から出てきた子どもとあったのですが、ガイモンさんはシャンクスのヒントキャラになるでしょうかね??

  26. より:

    フィガーラン・D・ウタ

  27. より:

    you were right about Luffy. Luffy couldn't swim even before he ate his devil fruits.

  28. より:

    タイトルにフィガーランドとか書かないでくれよ、、明日観るんよ、、

  29. より:

    シャンクスは天竜人とD一族のハーフだとすれば
    世界の均衡を保ち、新時代を作る者の味方であり、ルフィを見守ってやろうじゃないかって言う訳ですね
    シャンクスはいずれ
    「お前に世界をひっくり返す覚悟はあるのか?」とルフィに問うのだと思いますね

  30. より:

    珀鉛病に罹り、白くなって死ぬ運命だったローと、死んで白くなったルフィも表裏一体ですかね!?

  31. より:

    ユデロンさんの喋り方がいつ変わったのか誰か検証してほしい笑 なぜ昔はローテンションだったのか(それこそがキャラ設定?嫁ロンへの配慮?)、

  32. より:

    映画見てないから、どこまでが映画の内容でどこからが考察なんだろ

  33. より:

    道化のバギー
    DOUKE
    D王家のバギー笑笑

  34. より:

    今回のコミックのSBSから尾田先生の発言の仕方が変わったような気がするなー

  35. より:

    2021年12月の動画見る限りAdoぴったりやん

  36. より:

    いいねぇ~(笑)

    おいおいおい!
    言っていいのかよ!(笑)
    マジかよ!

    イチジクでシャンクスって
    ワンピース取りに行くshankて
    イチのジクて(笑)

    いいのかよ!
    無花果がシャンクスで
    ハナハナで咲かせる奴が
    この世で唯一ポーネグリフ読める奴って
    どうなってんだ!?(笑)
    いいのか!?言って?(笑)

    thousandsunny号に隠されてる南みたいな暗示と

    イチジクの南蛮なんたらの
    符号とか大丈夫なのか!?

    …(笑)

    長文ごめんね
    ワクワクこえてゾワゾワすんだけど(笑)

  37. より:

    ロシナンテと共通してるなら、シャンクスにもまた、兄がいるということになり、ロシナンテが兄の野望を阻止するよう動いていたなら、シャンクスは恐らくロックスと親子じゃなく実は兄弟か、黒ひげと異父兄弟か、異母兄弟説も考えられる。いずれにしても、姓が判明しても、ロックスとの血縁関係は拭えんな。ロックスが、姓を名乗らない為にロックスと名乗ってる可能性もあるし、エースのように、シャンクスが母親の姓を名乗ってる可能性もなくはないなと。

  38. より:

    うそ考察お願いします

コメントを残す