【ワンピース考察】ミホークやクロコダイルが加入した真実。海軍狩りに関する天才的な伏線。【ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



黒ひげが「奪っちまう」と言っていたものの正体がついに判明!? レイブントラッシュから権田原十蔵さんがとっておきを持っ …

source

「【ワンピース考察】ミホークやクロコダイルが加入した真実。海軍狩りに関する天才的な伏線。【ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    今回コラボしたレイブントラッシュ側の動画でもこの考察の続編が上がっています!是非ご覧ください!
    URLはこちら!
    https://youtu.be/IWe3CFJGmlY

  2. より:

    黒ヒゲが狙っていたのはビビかなぁと思ってました。

  3. より:

    黒ひげとバギー面識あるからそれはないのではと…

  4. より:

    この人はちょっと飛躍しすぎて全然当たらんやろうな。

  5. より:

    そしてクロスギルドはやはり十字軍モチーフに繋がる気がします

    十字軍モチーフであるとして聖地マリージョア奪還作戦にも

    目的があるならばクロスギルド勢に天竜人繋がりの海賊がいるかもしれませんね

    ただバギーが手配書見て目ん玉飛び出して
    はぁっ?ってしてる絵は見てみたいです笑

  6. より:

    黒ひげが世界征服陥落を望むのは分かるとしても
    海賊狩りはピンと来ませんね
    何故なら海賊である以上いつでも出来ると思いますよ
    そもそも海賊は財宝を奪う、
    他勢力を倒しその勢力を飲み込み自身の力を誇示する、
    他勢力の領土を奪い領土を広げる etc….
    上記が海賊の生業です
    他者の能力狩りをしてる時点で海賊狩りは成立されてます

    なのでフェーズを踏んでるのは同感です
    そこの目的が世界征服陥落、海賊の頂点に繋がる
    ただ能力が世界を支配する事はないとカイドウが謳った様に
    黒ひげが頂点に立つ事はないでしょう
    取り入れ過ぎた能力の対価を払う時が来るはずです
    個人的にはパイレーツ・オブ・カリビアンの様に
    死後の世界に生きる海賊も悪くないと思ってます
    あの映画では ”心臓が対価” ”夜明けに海底から現れる亡霊船”
    シャンクスが復習として同じ目に傷を与える
    眼帯の男こそ黒ひげな気がします
    ケルベロスと言えば冥界の番犬ですから

  7. より:

    Cross Guild
    Kuro’s Guild
    黒髭の組合

  8. より:

    ウタとシャンクスは実の親子ではない ウタはウタウタの実の能力者 ウタの目的は平和で永遠な仮想世界 シャンクスの本名が「フィガーランド・シャンクス」と判明? シャンクスの育ての親はロジャーと確定 ウタは死んだ!!!!

  9. より:

    バギーの四皇入りに黒ひげが関わっている話めちゃくちゃしっくり来て面白かったです‼️‼️‼️「搦め手」から北別府さん 藤川さんが出てきたのは好きです笑笑笑

  10. より:

    考察はいいけど、余計な雑談が多い
    おもんないしいらんねん

  11. より:

    搦め手という言葉を知らないコヤ。

  12. より:

    クロスギルドの黒幕は普通にクロコダイルだと思うけどなぁ。

  13. より:

    ちまたに転がるでも、コヤッキーさんやましゅーくんの考察でも良いので、ワの国の考察の真偽まとめをして、ワの国を振り返ってみたいです。
    よろしくお願いします。

  14. より:

    クロスギルドの資金源ですが、当初はバギーズデリバリーの儲けたお金かなと思っていたのですが、他から請け負った資金で賄うというバギーズデリバリー時代と同じく下請け制度ではないかと思い始めました。
    海軍、世界政府を目の敵にして資金を払うことができる立場の人達が思いつかなかったのですが、非加盟国や戦争をして資金を調達しているようなギリギリ加盟国になっている国なのではないでしょうか?
    非加盟国、加盟脱退国からすると、バギーの提案によって、献上金を払うよりも安い金額を支払うことで、これまで以上の見返りを受けることができませんかね?それが海兵の懸賞金になる。さらに、四皇としてのバギーの縄張りとすることで対外的な敵からも国と身を守ることができる。
    緑牛が言っていたように、世界政府や海軍の中には少なからず、「非加盟国には人権がない」と思っている人がいるはず。海軍や世界政府は自分達を守ってくれない、苦しめてばかりいる恨みの対象。その状況を救済してくれる、排除を請け負う存在として現れる救世主バギーに従うのは道理ではないでしょうか?
    さらに、バギーを崇拝する人材は増え、勢力拡大、有能な人材をもっと増やしていく。四皇としての勢力部分で格の違いを見せつけて行くことができるガネ!←
    そんな悪巧みを考えついてしまう、参謀3(スリー)兄さん。実行に移しながらさらに担ぎ上げられて行くバギー。

    その日暮らしをするために海兵討伐をしていたミホークに懸賞金を支払うことで事実上従えているかの如く映ってしまう構図。
    隠れ蓑として上手いこと使いつつ、自分の算段をつけていそうなクロコダイル。かつての部下の作戦にのっているとすると、とっても面白いですね!

    すごい長文妄想です!笑
    神木さんのところにも書きました。

  15. より:

    2年で悪魔の実復活ならマネマネの実は誰のものになってるかってのも気になりますね。ミホークの傷は黒ひげに付けられたってことですか?

  16. より:

    バキ-はあのキャラのままが良いなあ
    声優さんも最高❗️

  17. より:

    え、めっちゃおもろ…
    (小声のゴメンナサイがツボりましたw)

  18. より:

    わざわざゾロが「あいつに限っては」ってコマを描いてあることからミホーク本物じゃないのかなー
    メタ的に「描かなきゃキャラは勝手に喋らない」からわざわざ描いてあるし…。
    クロコダイルも最終、白ひげ繋がりでルフィの味方になる可能性もあるし(これは願望

  19. より:

    火の傷 
    サボ

  20. より:

    バギークロコダイルミホーク全員悪い奴には見えないからルフィとは敵対関係にはならなそう。

  21. より:

    コヤさんの、バギーのバック革命軍説はすごく見てみたいけど
    権田さんの、黒ひげバック説にすごく納得しました!

    来週も搦手考察楽しみにしてます!

  22. より:

    海軍にとられるくらいなら奪っちまうのハンコックじゃないかな。やっぱ悪役には美女的な。
    関係ないけどバギーとシャンクスの共闘が見たいな。

  23. より:

    CROSS GUILD
    ↓↓↓
    クロスギルド
    ↓↓↓
    黒過ぎるD
    ↓↓↓
    黒ひげ

    まさかね。。。

  24. より:

    バギーが海軍から逃げれた理由に、黒ひげが加担してるのは無理がある。
    もし黒ひげがバギーを助けてたら海軍側は同じ四皇として扱わないと思う。
    海軍側の戦力ではバギーの周りの戦力を抑えれなかったと思う方が良いのでは。。。。。
    孤軍でいるより何処かに身を隠す方が何かと都合がいいと思った、二人が傍にいるところを海軍側が勘違いしているのではないか。

コメントを残す