【ワンピース考察】【解禁LIVE】FILM REDがヤバすぎる!初公開情報気づいた?何がスゴイ?アツすぎるシーンといえば?【ワンピース新作映画感想】



ワンピースFILM REDの感想LIVEです! ネタバレ解禁の0時から生配信! 皆さんのコメントもガンガン読みます、よろしくお願い …

source

「【ワンピース考察】【解禁LIVE】FILM REDがヤバすぎる!初公開情報気づいた?何がスゴイ?アツすぎるシーンといえば?【ワンピース新作映画感想】」への17件のフィードバック

  1. より:

    一番グッときたのは、赤髪海賊団がウタを大将から守るシーンですね。
    「ウタは赤髪海賊団の音楽家で俺の娘だ。俺の身内に手を出そうってんなら、命を捨てる覚悟でこい!」というようなセリフだったと思います。
    世界を敵に回しても家族は守る。それほどの思い入れがウタに対してあった。
    ウタに対するシャンクスの愛が全て詰まった言葉で2回目も泣いた。何回見ても泣くと思う。

  2. より:

    あれぞ映画って感じでしたよね。館で観てナンボ。個人的には別もので良かったと思ってます。25周年記念で今までと同じなら逆につまんなかったかなぁと。Adoさんウタ声すげぇ、あとグリフォン飛びましたね!

  3. より:

    今回の映画の地味に重要なポイントだと思うのは、ウタがチャルロス聖を攻撃した時観客達が皆、天竜人を攻撃する事に恐怖を抱いてた所です。

    ウタワールドにいれば天竜人の支配など無縁だと分かっているはずなのに屈服してしまう。僕らが思っている以上に、天竜人の支配は根深いし何か仕掛けがあるんじゃないかと感じました。

  4. より:

    最後ルフィとの共闘シーンでの回想で、宝箱からウタを見つけた時のシャンクスには左目に傷は無かった。けどレッドフォース号の海賊旗には左目には既に傷のマーク。単にミスかな?(笑)

  5. より:

    ルッチとカク以外どうなった??って
    ずっと思ってたけど今回ちょっと安心した
    多分全員CP0にいるのかなと

  6. より:

    CPとSWORDの掛け合いが面白かったですね!
    REDこれZに迫る面白さだ

  7. より:

    映画良かった〜〜

  8. より:

    市民を巻き込む事に対して海軍本部では苦言を呈してたのに
    現場では躊躇無しだったのが黄猿の良心を垣間見れた事と同時に
    「どっちつかずの正義」とはこういう事かと思った

  9. より:

    ワンピースは自由がテーマなのに、ウタという仮想空間だけ(これも分かりずらい)で生きる人否定する誤解を招きそうな作品。自由を手に入れるためには強くなる(勉強や仕事がをする)という思想が根幹にあり、ルフィが現実で生きろよみたいな説教が結局昭和臭いなと。今は令和なのだから仮想空間で生きる生き方も一つの方法かと個人的には思ってる

  10. より:

    私も最初はなんで薬を飲まないんだろうと思いましたが、40億巻のウタちゃんの年表?で「「死ぬ」じゃない「逃げる」で筋が通るかなーと思います。」と書いてあってすごく納得してしまいました。
    ウタちゃんは死の捉え方が違って「体が無くなっても心は生き続ける」なのでラストはあのような終わり方なんだなと感じました!

  11. より:

    ウタがルフィに抱きついたときナミの視線って別に意味ない?こういうの前もあったきする。

  12. より:

    魔王(トットムジカ)のがち考察を
    自分なりに考えてみたので勝手に書かせていただきます!

    魔王の元ネタ=音楽家 シューベルトの楽曲の魔王、魔王という楽曲についての解釈は諸説あるようですがその中でも魔王とは『父親』のことを示していて、父親に対する『不安、恐怖、怒り、嫌悪』などを表現した曲でもあるようです。

    そこから連想すると、もしかしたら
    大昔のウタウタの実の能力者である歌い手が、今回のウタのように父親に対する様々な想いや感情を書き綴った楽譜が『トットムジカ』で、そのかつての歌い手は孤独な思いをしたまま死んでしまったのかな・・と、
    そう考えると
    魔王が消滅する瞬間のウタのセリフ、
    『なんだ、あんたも寂しかったんだね』
    という言葉の意味も回収されると思います。

    ONE PIECEでは、『孤独』からの
    『解放』という描写がこれまで数々描かれてきているため、もしかしたら原作のイム様もそんな孤独な想いをした存在なのかな?と考えられたり、そう思うと太陽の神ニカの『太陽』とは孤独という闇に『光を当てる』存在であり、『解放のドラム』という言葉にもそういった意味も含まれているんじゃないかと思えたりします。

  13. より:

    マジで良かった!2回観に行ったけどまだまだ観に行く予定です!
    ウタちゃん好きになった!adoさんの歌声も良かったし、名塚さんの声も可愛いし演技が良くて気にならなかった
    2回目で気づいたのですがサニーくんがルフィの頭の上に乗ってるシーンがあって、あ、いつもの逆だ!ってなったけど!最後ルフィがサニーの船首に乗って話しかけるシーンがあってアツかった!

  14. より:

    エンディングアラバスタ意図的に出てなくて震える

  15. より:

    初めてコメントします。私は音楽鑑賞がちょー大好きなので、ウタが亡くなった?のは、伝説のミュージャンって、早死だから、亡くなって伝説になるからかなと。アルバムタイトルが、FIRST & LASTでしたよね?

  16. より:

    風のゆくえで、『私が消え去っても歌は響き続ける』で、歌として『生きてる』ってことなのだと思い泣けてます。

  17. より:

    ニカルフィ発動条件として、シャンクスが近くにいることというのはワンチャンありそうな気がします。

コメントを残す