【ワンピース考察】「火ノ傷の男」は既に登場していた!?可能性のある人物6人を徹底考察!【 ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースもいよいよ最終章!! 最新ジャンプ36・37号 の one piece 1056 話で突然新キャラ!? ワンピースに辿り着くために …

source

「【ワンピース考察】「火ノ傷の男」は既に登場していた!?可能性のある人物6人を徹底考察!【 ワンピース 1056話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への45件のフィードバック

  1. より:

    もしくはギンが日の傷の男か?
    それならあの言葉の回収もできるから

  2. より:

    以外とバレット説?
    1人でバスターコール受けてますしあの傷の中に火傷とかありそう……

  3. より:

    そもそもなんで海賊は眼帯付けてるの?
    身分や立場がオモロいワンピースに置いて海軍で眼帯付けてる人は居ないの?
    僕からのヒントは以上です。

  4. より:

    なんか広告多い気がするのは私だけでしょうか(・-・*)?!笑

  5. より:

    眼帯の海賊は無いかなぁ。僕はそれはルフィだと思ってるので。ONE PIECEという作品において尾田先生が明言してる割りと初期の頃から確定してる事ってラストとこの眼帯の海賊なんですよね。となるとこの2つは同じである可能性が高いと思うんだよね。“一度だけ”って言い方も引っかかるし。普通一人だけって言うと思うんだよね。火ノ傷の男に関しては光月スキヤキだと思う。ラフテルに唯一到達したロジャー海賊団にとって火ノ傷の男って光月おでんだと思うんだよね。つまり石工の技術を持つ光月家の人間って事。だったらそれに今該当するのは光月スキヤキ以外いないでしょ。スキヤキだと火ノ傷自体以外はしっくりくるし。条件だったりローやロビンの反応だったり。

  6. より:

    ジンベイじゃないのかな?

  7. より:

    スコッパー・ギャバン「若さ若さってなんだ~♪振り向かない~ことさ~♪」

  8. より:

    普通にクザン説をおす

  9. より:

    火の傷の男は、ロードポーネグリフを読める種族だと思う。ルナーリア族を敵対していた種族とか。
    そもそも、ロードポーネグリフを読める人がワンピース界に少ない割に、ロードポーネグリフを読めないとラフテルにいけないのが不自然。読める人が何人か存在にしないといけない気がする。

  10. より:

    近くにいればキッドが気づいてないわけがないからルフィーとかすぐ近くにいる人じゃないと思う

  11. より:

    ドラゴンだと思ってます❗

  12. より:

    普通にルフィが火の傷の男でローとかルフィとかは知っててああ言う顔になって、こいつ知らんのか黙ってよ…みたいな展開だと予想

  13. より:

    解説とかより、どうやって書き起こしているのかが気になる

  14. より:

    「火ノ傷の男」じゃなく「”火ノ傷”の男」となっているところに違和感があり、「男」では無い可能性を感じます。
    また水先星島にその人物がいるならばキッドは「水先星島に行くのか」とか「水先星島で”火ノ傷”の男を探すのか」とかいうと思うし、水先星島に居るのならばアテがないというのも違和感があるので、その人物は水先星島には居ないと思いました。
    あと、”火ノ傷”の人物がワンピースに関わっているとすると、昔から関わっていた可能性があり新世界にいる人物なので既存のキャラでは難しいと思い新キャラであると思いました。

  15. より:

    ロビンちゃんがいる麦わらの一味が火ノ傷の男を知らないことを好都合と言っているから「火ノ傷の男=ロードポーネグリフを読む役割」ではなさそう…

  16. より:

    火は火じゃないと思うよ

  17. より:

    確かにロジャーはまだ早すぎたって言ってたよね

  18. より:

    ルフィがワノ国の最初にサボのビブルカード落とした意味があるなら
    火の傷の男に繋がるのか、、、

  19. より:

    色んな選手権が出来るのがワンピースの楽しい所ですよね~
    リアルにヒグマ有りじゃないかって思うけど擦られ過ぎてて尾田先生は使う気なさそうw
    今度はあの人選手権とかも見たいです

  20. より:

    個人的にルフィの傷って意味あるのかなって気になった時はあったんですけど(悪魔の実が覚醒した時にその傷が関わってくる)
    なので”火ノ傷”の男が出てきた時にもしかして?とは思ってました。
    ローの反応も気になったし、ルフィの体にも何か秘密ありそうですよね
    黒ひげと対に考えるなら黒ひげの体は異形ですし、ルフィも体に秘密あったらおもしろいですよね

  21. より:

    コヤッキーさんはルフィの考察が強いんだね

  22. より:

    眼帯の男は”D”の一族先祖じゃないかなと予想します。Dの秘密が明かされた過去編で一瞬だけ出すんちゃうかな?

  23. より:

    人間の姿をしたモルガンズ説を密かに押してる

  24. より:

    キッドの言い方だと火ノ傷の男を手に入れたら、自分たちがワンピース争奪戦の有力候補って感じだね。
    ロビンとか殺し合いになっても本来なら奪い合いになるし。
    プラスあとはローorローの知ってる人物か。
    それだとギャバンとか青雉あたりは消えそう。

  25. より:

    普通に火の傷も眼帯もギャバンな気がする

  26. より:

    ワーテルローの戦いに敗れたナポレオンの流刑地セントヘレナ島が火山島なので火の傷の男はローの一族でワーテルが忌み名となってる理由と同時に伏線回収してくれるんじゃないかなと思ってます

  27. より:

    火の傷の男はシャンクスと思っています。
    キッドはシャンクスに左手を切られた時に何かあり秘密を知っているのかなぁと
    それと1話のフーシャ村がスタートでありゴールである為(ラフテルの可能性)一年以上居たのかなぁと

  28. より:

    ドラゴンの顔は火の傷?革命軍ストーリー的に来そう、キッドはカイドウに負けて檻の中だったから何も知らないとか。

  29. より:

    新キャラかルフィのどっちかと思います赤犬のマグマ火の力で胸に傷があるし海賊王になるのはルフィしか考えれないし辿り着いてワンピース手にいれた者が海賊王と呼ばれるしワンピース手に入れて海賊王になって古代兵器の力も加えて天竜人から世界を奪い返す物語には主人公の海賊王になるルフィは必須だしキッドは同盟のときにタロットカードで占えるホーキンスに占ってもらったとか予言者のシャーリーに会って予言きいたとかで占いも予言者も比喩的にアドバイスするから比喩的に火の傷の男と占い予言に出たと思う。ローとロビンの反応もそれってルフィのこと?って反応にもとれるし眼帯の海賊とか新キャラ違うならルフィが火の傷の男と思います

  30. より:

    イム様説を推したい。

  31. より:

    とーやさんにヒグマのこと30分くらい語ってほしい

  32. より:

    ポーネグリフの文字を書いたのが和の国の人である中で和の国の人は鍛冶職人である事が多いと言う事は、最後のポーネグリフを身体に彫ったのではないのか?それで、鍛冶から来て火の傷の男ではないのか!って考察してます!

  33. より:

    ロジャーが見た①ワンピースの正体と②嬉しそうな顔で笑ってた理由は①天竜人に奪われた世界を奪い返すための強大な力の古代兵器の隠し場所と辿り着いた海賊王に宛てたポートグリフに残された言葉②ポートグリフに残された言葉『海賊なら奪われたものは奪い返さなきゃな!王である海賊王ならなおさらな!そうだろ海賊王』的な言葉を見てロジャーは確かにな!海賊だもんな海賊王だもんな!正論すぎて笑い話だな!でもロジャーは病気で寿命が短くて自分の残りの命では奪い返す時間が無いからわざと捕まって公開処刑させることで世界にワンピースのこと伝えてワンピースを求める海賊が現れて辿り着いて海賊王になって天竜人から世界を奪い返す流れのひとつなぎにして託した。ワンピースとは海賊が辿り着いて海賊王になって天竜人から世界を奪い返すまでのひとつなぎの物語。これがワンピースの正体と考察しました

  34. より:

    頂上戦争より巨大な戦いは、エルバフで起こるスケールの大きい戦いなのでは

  35. より:

    尾田先生が描いた麦わら海賊団の初期構想画(画像は各自検索)で

    だいたいの人物が面影が残っている

    左から二人目に見慣れない人物が映っている

    役職は「植物学者」とのこと

    おそらくではあるが、「悪魔の実」システムを解明するためのキーマン(まるでベガバンク)になる予定だったのではないだろうか?現在この位置にいるのはロビン(考古学者)である。空白の100年の歴史を解明するためのキーマンである。つまり「悪魔の実」システムを解明するためのキーマンはベガバンクに任せることになったのでこの案は没になったのであろう。ただしベガバンクの初期案※としては貴重(ただし下記の通り現在のベガバンクの姿とも違っているので注意)(※仲間になるとは限らない)。

    ならばこの人物のイラストは完全に没になったのであろうか

    特徴を列記すると

    ・長身瘦せ型である(ジンベエの次くらいの身長)

    ・年齢は中年あたり(口元にえくぼor皺あり)(ワンチャン20代)

    ・体全体を黒衣or黒マントで覆っている

    ・右手は機械仕掛けである(右半身を機械に置き換えている?)

    ・両足は付いている

    ・左手はマントで覆われており欠損しているかは不明

    ・髪型はスポーツ刈りである

    ・おでこに包帯が一枚巻かれている

    ・左耳側にバンダナが巻かれている

    ・左目周囲に傷跡が認められる

    ・右目に傷跡があるかは不明である

    これは最近話題の火の傷の男の初期構想案ではないであろうか?

    学者という設定がまだ残っているのならば「オハラの生き残り」の線はありそうである

    ワンチャン九尾の狐の能力で化けたカタリーナ・デボンの可能性も無くはない

    (→キッド海賊団の航路の候補にハチノス島があるため)

  36. より:

    個人的には「イナズマ」な気がする!サウスブルーでよく言われている噂なのかと思う!(ノースブルーのジェルマのような)だからキラーとキッドが知ってるんじゃないかなー?イナズマに額の傷があるのが効いてくるのかも…

  37. より:

    とーやさんズニーシャ鋭いですよ、ズニーシャ元々人の可能性あるしジョイボーイとの関係性もありますまんね

  38. より:

    尾田っちの事やから、片目眼帯の男は小さいおっさんだよ、、、、笑

  39. より:

    ルフィルフィ言ってるけどさ、考えすぎて忘れてね?あの場面で「アテがない」って言ってる時点でルフィではないだろww
    あの流れの時点でまずルフィは外れるんよ。

  40. より:

    革命軍ドラゴンのことかもしれん

  41. より:

    ラスト前行く島エルバフ、巨人に認められ情報を貰い勇敢なる海の戦士となったウソップ(の見聞色)のこと

    ロジャーが古代兵器も実の力も揃わずラフテルに行ってワンピースを見つけたのを考えると、ラフテルに行ってワンピースを見つけるには情報と見聞色、ワンピースを“起動”させるのには古代兵器とニカが必要なのかなと

  42. より:

    火ノ傷の男=ビンクス=眼帯の海賊
    はてなし あてなし 笑いばなし♪

  43. より:

    火の傷の男って絶対に生存してるのかなって思ったんよな。なんか超大穴でフィッシャー・タイガーだったとかないかな。

  44. より:

    まあローの反応は無視できないので、コラソン、コビー、ルフィあたりが個人的な候補ですかね。
    ちなみにルフィが候補なのは、胸の傷がついた頂上戦争後に治療したのがローだったので、その時に何か知った可能性はあるかもなって感じです。

  45. より:

    おトコは男で吹いたわ!w

コメントを残す