【ワンピース考察】【第1056話】麦わらの一味の仲間に"王"が多すぎる件について…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1056話】麦わらの一味の仲間に"王"が多すぎる件について…【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    麦わら連合国・・とか出来るのかな?

  2. より:

    サボは''王''子様でしょ?
    エースも海賊''王''の息子でしょ?

  3. より:

    古代中国みたいな世界観ですな。中央集権みたいな形。最高権力者が皇帝(天竜人)、地方を管理してる王という感じ。現実では力(軍事力)を持っていれば誰でも王になれるが、ワンピースでは軍事力が覇王色等になってる。

  4. より:

    しらほしと境遇が少し似てるナミさんも実はどっかの王族の娘なのかな?

  5. より:

    ゾロの新たな二つ名は『閻王』ってのはどうだ。

    地獄の王にふさわしい。

  6. より:

    そんなこと言い出したら敵側に悪政王がおるやないか。
    ジンベイの元王下はずるいよ。

  7. より:

    全員、遠戚説

  8. より:

    シャンクスの登場シーンはいつも急だよな

  9. より:

    キャロップーー‼️
    何やってんだお前えーー‼️

  10. より:

    多分ワンピースのテーマは「徳治」であって、感情論による人情優先だと思われるので、海軍にそちら系の映画の俳優を使っていると思います。
    だから王が多いというよりは、結果的にルフィを支援して支持する人が多くする為に、王と言う存在との関係を作っていると思います。
    従ってルフィがやる一大事件と言うのは、800年前の空白の100年に世界政府になる存在がやった事を、逆にやり返す話なのかもしれませんよね。
    そう言う視点で見ると共産主義的な支配を目論む黒ひげが存在して、米国や国連をモデルにした世界政府と海軍が存在する意味が解ります。

  11. より:

    海賊王の右腕のレイリーが冥王だからゾロが地獄の王とか言うとめちゃくちゃ熱い

  12. より:

    キ、キャロットは(まだ)公国の王にはならないもんっ!(笑)
    出港時はわからないけど後々船に乗るはず!たぶん、きっと、おそらく…

  13. より:

    王族と異名を混ぜこぜにした意味不明な考察?

    ゾロは本当の霜月家なら、何がが起これば将軍になる可能性もある!

  14. より:

    サンジも覇王色使えるようになるんかな

  15. より:

    キャベンディッシュも王子とかやなかったっけ
    サイも花ノ国の首領(国王)か

  16. より:

    ジンベエは王下だから王の下だよね。

  17. より:

    医学王トニートニー・チョッパー

  18. より:

    ブルックは確かとある王国の護衛隊長みたいな感じだったよね?
    その王国がどこなのかも気になる

  19. より:

    お盆も上げるか
    お疲れ様(*^^*)

  20. より:

    英国のドレイク見たいな感じで国の軍艦長になりそう

  21. より:

    ワポル「・・・」

  22. より:

    2:55
    モコモコ王国可愛い

  23. より:

    元々全員800年前の巨大な王国の末裔とか子孫とかだったら、仲間になったのも運命みたい

コメントを残す