【ワンピース考察】"動物系"のリスク…ルフィが"ニカ"に取り込まれる未来か…※ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※1056話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1056話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】"動物系"のリスク…ルフィが"ニカ"に取り込まれる未来か…※ネタバレ注意【ONE PIECE】」への30件のフィードバック

  1. より:

    動物系の「モデルに取り込まれる」リスクについてどう思いますか?

  2. より:

    チワワが野生動物??

  3. より:

    獄卒獣に海楼石つけてみて欲しい。人格戻るっしょ

  4. より:

    死にかけからの能力アップは、ドラゴンボールのサイヤ人と同じやな。

  5. より:

    これはあくまで私の考察なんですが、もしかしたらゾオン系だけではなくパラミシアもロギアも覚醒には少なからずリスクがあるのではないでしょうか?
    理由は「悪魔」の実と呼ばれているからです。
    「悪魔」のネタで古くからよく使われるのが、「何らかのリスク(寿命など)と引き換えに、契約者に力を与える」という描写です。
    故にゾオン系にだけリスクがあるというのは違和感があります。
    考えられるリスクとしては、
    パラミシア→寿命を削る(オペオペの実の超広範囲ROOM・能力者の死と引き換えに発動できる不老手術など)
    ロギア→自然界と完全融合してしまい、二度と人間の姿に戻れなくなる(例・モリモリの実に取り込まれたら、自然界の新しい森そのものとなってそこから動けなくなる)
    とかでしょうか。
    ひょっとしたら、インペルダウンの獄卒獣達は海軍らが強制覚醒させようとしたが失敗して自我を失ったので、インペルダウンで永遠に働かされることになった元人間の成れの果て、なのかもしれませんね。

  6. より:

    ワンピースレッドでニカになってたときは
    限りなく死に近づいてなかったやろ

  7. より:

    1057話確定ネタバレでヤマトは仲間になりません。ただヤマトが海賊になりたいと願ったら、一味入りもあるとのこと
    ヤマトは最初にワノ国を旅するらしい

  8. より:

    映画見て思うたけど、シャンクスの同時攻撃の時既に、ニカ出てきたやん笑笑

  9. より:

    妄想かよ

  10. より:

    オダセン聖は天才

  11. より:

    ラストは仲間に料理されて食べられるんだよね

  12. より:

    ラフテルってlaugh taleで笑い話ってことなんや!
    知らんかった〜

  13. より:

    精神世界でニカとどっちが身体を支配するか勝負しそう勝負じゃなくても精神世界でなんかしらありそう

  14. より:

    ソクラテスは絶対にない(笑)

  15. より:

    ルフィにはポジティブなまま海賊王になって欲しいな

  16. より:

    クロコダイルのタフさと回復先に言ってたらか五郎星言わなかっただけなんじゃねって思ってしまった

  17. より:

    ないないw

  18. より:

    ゴムゴムの実は元々ロックスが持っていたんかな

  19. より:

    動物系の悪魔の実に意志が宿るの伏線かどうかは定かではないけど黒ひげも自然系のヤミヤミだけどエースとの会話ではこの実は俺を選んだって言ってる。
    もしヤミヤミが意思を持って黒ひげを選んだならヤミヤミ自体も世界政府が隠蔽した動物系悪魔の実かも…

  20. より:

    ニカに取り込まれて、シャンクスとバトル展開

  21. より:

    異常なタフさと回復力に関しては割と昔からな気がする。

  22. より:

    まじで覚醒条件がこれやったらヨミヨミがさらに不遇やんかゾオン系でも一応ひとつの能力を取れるねんから

  23. より:

    覚醒して自我があることが軌跡ではないかな?
    覚醒した時点でモデルに取り込まれるか決まるとか、かな?

  24. より:

    チワワは野生動物ではないよ。

  25. より:

    あまり考えたくないけれど「この海で1番自由な奴が海賊王」っていうのも既にニカの影響が出ていたのか、それともルフィの本音だったのか

  26. より:

    ワノ国これを同じ読みの別の漢字で変換してみると輪の国とも読める
    輪とは円を表すのでワンピースで丸いものと言えば月なので
    ワノ国は元々月の国と解釈する事も出来る。

  27. より:

    ナルトのびじゅうか

  28. より:

    ニカとルフィが同じ性格でほとんどかわらない説を推す

  29. より:

    ルフィのギア5って何色なん?

  30. より:

    ゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデル 二カ)が
    ラスボスなら1巻から出てるのも納得できる…

コメントを残す