【ワンピース考察】【第1056話】ワンピース史上最悪の黒幕に古代兵器プルトンが奪われる…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1056話】ワンピース史上最悪の黒幕に古代兵器プルトンが奪われる…!!?【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    『あの人』→エルバフのロキ王子
    ビッグ・マムを未だに毛嫌いしてる
    為、対抗措置として古代兵器を手に
    入れたいからだと考える。

  2. より:

    バギーじゃないの?クロコダイルも近寄ってきたし

  3. より:

    バギーの影に潜む人物が居そう新たな敵が

  4. より:

    兵器の話を手土産にバギーの所に行くんだろうな

  5. より:

    成りと振る舞い方等を見ると、どうしてもカリブーはザコキャラ感が否めない・・・
    上役がしっかりとした者には下につく部下もしっかりとしている気がします
    似た者同士、類は友を呼ぶという感じから、何だかあの人というのはバギーの様な気がします

  6. より:

    ワンピースの設定(特にグランドラインと翼のある種族やその他の種族の設定)がロバートシルヴァーバーグの『夜の翼』という小説にとても似てるんですがこれは既出ですかね。地形を変えて海の形を変えたり、磁極を変えて天候を操ったりしています。小説内のH362を月に置き換えたのがワンピースの過去の設定なのではと言う気がしますが。

  7. より:

    カリブーには見聞色で気づかんかったんかな

  8. より:

    カリブーは多分見聞色でバレてるはずw

  9. より:

    グザン

  10. より:

    革命軍って言ってる奴魚人島でのカリブーの悪行見たんか?w

  11. より:

    カリブーの胸のところのマーク的にクロスギルド

  12. より:

    私もカリブーはイム様直属の神の騎士団の一人だと思ってました。
    おdんさんの考察のように、ミホーク、ドフラミンゴ、カリブー、ズニーシャは同じ目をしており、イム様の能力によって操られているものと考えられます。
    カリブーの言うあの人は常に古代兵器を求めていますもんね…

  13. より:

    深く考察しすぎると、ズレて当たらないし、シンプルに黒ひげかクロコダイルと思う。

  14. より:

    カリブーを回収する為にワの国に赤髪海賊団来たんかと思いました。

  15. より:

    カリブーは青雉の部下

  16. より:

    なんかCP 0のような気がする 世界組織の影に準じて密かに動けるって言えばうってつけだと思っだから、因みにカリブーはCP 0の誰かの手下かな?

  17. より:

    赤犬かな?緑牛に続いて気に入ってもらいたいちゃんっぽい(笑)

  18. より:

    カリブーの情報でプルトンはモモの助がルフィ以外の為に開国をしないはずですが、しらほしに関しては身の危険が及ぶ可能性が十分にあります。
    更に悪い事に五老星は倭の国の守りが鉄壁だと言っていたのに、カイドウに侵略されてビッグマムが現れて、緑牛が一人で倭の国の侍を圧倒しています。
    結構設定に破綻をきたしている中で、黒ひげが情報を得れば魚人島と倭の国が危険で、一大事件に向かう可能性があるので、話の筋的にはありうると思います。
    ただバギーの配下にクロコダイルがいるので、プルトンが絡んでいる事から見てもバギー達の事である可能性もありますが、後は尾田氏の胸三寸と言う所ですかね。

  19. より:

    カリブ海の有名な海賊の1人黒髭なんだよな〜!

  20. より:

    カリブーは意外にいいやつなんだと思う

  21. より:

    黒ひげは在り来りすぎるんだよな
    革命するなら古代兵器が手っ取り早いから革命軍の可能性も無きにしも非ず

  22. より:

    俺はね、サボだと思ってる
    根拠はない

  23. より:

    個人的には黒ひげかクロコダイルの2択かな〜

  24. より:

    CP0

  25. より:

    目はイム様っぽいんだけどなー

  26. より:

    ウルージさんです。

  27. より:

    赤犬!?

  28. より:

    ドラゴン

  29. より:

    あの人に気に入ってもらえる、ならカリブーは今のところどこの傘下に入ってないのでは
    ポセイドンとプルトンの在り方の情報も持ってバギーのところへ行くのでは
    でもバギーはポセイドンとプルトンて何?とか言いそう

  30. より:

    普通に考えたら可能性としてはティーチが一番高いけど、そういった予想を飛び越えてきてくれそうな気もする

コメントを残す