【ワンピース考察】【ワンピース最新話】海軍も追われる立場に!革命的な新システムで懸賞金額はどれくらい?!【赤犬は四皇クラスか】



これは予想しないといけない必須項目…!! 海軍のついでに五老星/イム様/クロスギルドの三人も! 皆さんの予想も教えて …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】海軍も追われる立場に!革命的な新システムで懸賞金額はどれくらい?!【赤犬は四皇クラスか】」への43件のフィードバック

  1. より:

    天竜人にも懸賞金かけたりして?

  2. より:

    スポンサーにワポルがいて、ワポルがワポメタルで新通貨を造幣していたりして

  3. より:

    最初の海賊と捕まえた海兵を抹殺するは考えづらいかなぁと思います。結局信用問題になり誰も海兵を狩らなくなるので。
    海軍に懸賞金の時点で想定出来そうなのは、海軍の裏切り、市民の感情の変化、海兵の退職者が増える等ですかね。他にも沢山あるでしょうが(笑)そうなると、正義と悪のバランスがとれなくなり緑牛の言う大混乱になるのかなぁ?と思います。

  4. より:

    ヘルメッポは捕まってそう

  5. より:

    海賊には懸賞金を払って、払った懸賞金よりも高く海軍に身代金を要求してると思うな

  6. より:

    捕まえてきた海賊を傘下に入れるか殺すかすればお金は払わなくて済むのでミホークとクロコダイルがいれば問題ないかと。もしくはアオキジとかが一時的にその3人を利用して捕まった海軍を引き込みつつ捕まえてきた海賊はその場で拿捕するとかどうですかね?

  7. より:

    クロスギルド考えちゃうおだっち、もう考察勢は手が出ません

  8. より:

    キャプテン・ジョンの財宝が原資になっているのでは

  9. より:

    天竜人1人につき一律5億ベリーとかだったら
    面白い

  10. より:

    ガープは大将より高くあってほしい

  11. より:

    ルフィがあいつアホだぞって言ってたからバギー主導ではないと思ってます。

  12. より:

    大将・中将みたいな強い海兵が捕まったフリをしてクロスギルド内で暴れるとか有り得る

  13. より:

    バギーが仮想通貨的な物をつくれば
    金の心配はなくなりそう

  14. より:

    クロスギルドの文字を入れ替えると、ロクスドギル→ロックス・D・ギル
    流石にないかー

  15. より:

    海軍に懸賞金をかけるグループのトップって考えるとルフィよりも懸賞金は高くなりそうですね

  16. より:

    お金ではなくポイント制で、バギーズデリバリー内での地位を与えるとかなら困らず成立する気がする。

  17. より:

    クロスギルドの資金源ですが、当初はバギーズデリバリーの儲けたお金かなと思っていたのですが、他から請け負った資金で賄うというバギーズデリバリー時代と同じく下請け制度ではないかと思い始めました。
    海軍、世界政府を目の敵にして資金を払うことができる立場の人達が思いつかなかったのですが、非加盟国や戦争をして資金を調達しているようなギリギリ加盟国になっている国なのではないでしょうか?
    非加盟国、加盟脱退国からすると、バギーの提案によって、献上金を払うよりも安い金額を支払うことで、これまで以上の見返りを受けることができませんかね?それが海兵の懸賞金になる。さらに、四皇としてのバギーの縄張りとすることで対外的な敵からも国と身を守ることができる。
    緑牛が言っていたように、世界政府や海軍の中には少なからず、「非加盟国には人権がない」と思っている人がいるはず。海軍や世界政府は自分達を守ってくれない、苦しめてばかりいる恨みの対象。その状況を救済してくれる、排除を請け負う存在として現れる救世主バギーに従うのは道理ではないでしょうか?
    さらに、バギーを崇拝する人材は増え、勢力拡大、有能な人材をもっと増やしていく。四皇としての勢力部分で格の違いを見せつけて行くことができるガネ!←
    そんな悪巧みを考えついてしまう、参謀3(スリー)兄さん。実行に移しながらさらに担ぎ上げられて行くバギー。

    その日暮らしをするために海兵討伐をしていたミホークに懸賞金を支払うことで事実上従えているかの如く映ってしまう構図。
    隠れ蓑として上手いこと使いつつ、自分の算段をつけていそうなクロコダイル。かつての部下の作戦にのっているとすると、とっても面白いですね!

    すごい長文妄想です!笑

  18. より:

    少なくともバギーの新懸賞金以上の金額をサカズキにかけてるんじゃないかな?
    それ以下だったらバギーを討伐したほうがメリットあるだろうし。

  19. より:

    そっか今週は月曜出ないんやったな

  20. より:

    クロスギルドって、
    クロスギルドメンバーしか
    懸賞金貰えんのかと思ってたわ。

  21. より:

    クロスギルドの3人は
    バギー38億ベリー
    ミホーク27億ベリー
    クロコダイル20億ベリー
    と予想します。

  22. より:

    首に丸々ベリーって…ここよ…

    覚醒したんよ…ベリベリの実のあやつがバギー側って覚醒してベリーを生むんよ。で…サビサビの実のあやつも……信じるか信じないかは……ぷ~ぷ~音信不通…

    何故通貨をベリーなわや的考察って誰かしたんかな?

  23. より:

    クロスギルトのせいで、海軍中に海軍狩りも現れんよで。疑心暗鬼。

  24. より:

    クロスギルドが懸賞金のベリーを払えるのかって言われてるけど、更に混乱招く新しい通貨「バギー」を発行してたりしてw

  25. より:

    読者はロッキーポート事件を知らないけど、ワンピースの世界では知れ渡っている。
    コビーが英雄と言われているから、最低でも中将クラスの懸賞金が付いていると思っている。

  26. より:

    資金源はバギーが国を収めていて、そこの税金とかは無いですかね?

  27. より:

    そもそもクロスギルドは海軍にベリーで懸賞金をつけてるのか星でつけてるのかも確定してないですよね。。気になるぅう

  28. より:

    一味とか元七武海の懸賞金もまだ出てない内から風呂敷広げ過ぎちゃうん尾田さん

  29. より:

    黒過ぎるどぉー!

  30. より:

    ガープはロジャー級でしょ

  31. より:

    中将安くね??
    大将平均15億、少将〜中将1億〜5億はあると思うわ
    ガープはその中でも10億くらいあってもおかしくないけど

    海賊ベースで考えてもイゾウでさえ5億あったわけやし

  32. より:

    ガープに関しては中将という肩書きには見合わないくらいの実力と実績があるので、赤犬レベルの懸賞金でもおかしくない気がします。ロジャーと組んだとはいえ、ロックスを壊滅させた張本人ですし。

  33. より:

    コングっていなかったっけ

  34. より:

    まだシャンクスが何やってるのかよくわからないけど、世界的にみたら、四皇の中でバギーがぶっちぎりで危険な存在だと思うから、現四皇では懸賞金が1番高そう。自分は43億ベリーくらいだと予想。

  35. より:

    編集ブレイキングダウンみたい

  36. より:

    勝者だけが正義だって言うドフラミンゴの思想から五老星が支出者もありえるのかな?

  37. より:

    海賊よりも海軍の方が高めに設定された方が世界をよりひっくり返せそう。だから、中将クラスでも5億はありそう。ガープは20億くらいはあるかも。

  38. より:

    今このタイミングでワンピース読み直すとやっぱりいろいろ見方変わるよね。

    話題の25巻読んでも、ベラミー倒してからバギーの話はただのギャグ枠と思ってたけど、宴にエースが混ざってて、白ひげ、五老星、赤髪の話、七武海の召集、黒ひげ海賊団のねらい、ここまでの話に一切無駄がない描写なのがすごいよね。

  39. より:

    仲間の海賊切り売りして懸賞金世界政府からもらってる説

  40. より:

    僕はクロコボーイの七武海撤廃後の懸賞金は8100万×4+9650万(クロコ)で4億2050万Bだと思ってましたがクロスギルド加入だともう5億アップしてそうな気がします!

  41. より:

    自分の予想です❗️神木さんと結構似ていた❗️50人分位かな?考えました

    イム様 100億 800年続いた歴史がひっくり返るなら、白ひげ2人分でも妥当だと思う

    五老星 20億 最高の人質になる、情報源

    天竜人 5億 人質として使える  

    CP0 5億 実力+情報源

    神の騎士団 1000万〜2億? 精鋭の場合

    CP9 5000万〜2億

    コング 10億〜40億、分からん

    赤犬 40億 元帥は海軍の要 

    大将 20億 かなりの危険度

    ガープ 40億 全盛期なら

    センゴク 40億 全盛期なら

    中将 1億〜2億 危険

    准将から大佐 1000万〜6000万

    それ以下の将校 100万〜500万

    一般兵 1万〜10万 

    マゼラン 8億

    インペルダウンを壊滅させる 80億

    海軍本部を壊滅させる 100億

    マリージョア陥落させる 200億

    古代兵器を1つ見つけて持ってくる 30億~80億

    ついでに現在の海賊の懸賞金予想

    バギー 35億 普通に強力な信者が多い

    ミホーク 20億 キング以上黒ひげ未満

    クロコダイル 2億

    ドフラミンゴ 8億

    モリア 3億

    ウィーブル 30億

    金獅子のシキ 17億

    ヤマト 9億

    飛び六胞、ナンバーズ 2億~4億

    ハンコック 5億

    おでん 20億

    ロックス 49億6900万

    現在の黒ひげ 48億9600万

    麦わらの一味

    ゾロ 13億5000万

    サンジ 13億4000万

    ジンベエ 6億2000万

    フランキー 2億9000万

    ブルック 2億7000万

    ウソップ 4億8800万 飛び六胞を2人倒した男

    ロビン 3億4000万

    ナミ 2億2000万

    チョッパー 500 (2億8000万クラス)

    以上です、是非、皆さんの意見も聞かせてください‼️

  42. より:

    手配書の星は強さで、懸賞金は別にかけられていそう。海軍の手配書みたいに、強さ≠懸賞金額なことによって、不釣り合いに強い相手に挑まないような配慮

  43. より:

    バギーはロジャーの船に乗ってたからガープの強さは知ってるからもっと高いと思う

コメントを残す