【ワンピース考察】いよいよ明らかになってきた「龍」の伏線を総まとめ!!!【ワンピース考察】



皆さんはワンピースにおける【龍】の伏線にお気づきでしょうか?? 革命軍ドラゴンをはじめ、ハンコックの背中にあったのは【天 …

source

「【ワンピース考察】いよいよ明らかになってきた「龍」の伏線を総まとめ!!!【ワンピース考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    キャラ増やしすぎて未だに謎なままのドラゴンは草

  2. より:

    Dの一族とはDaemonの一族。
    神である天竜人の天敵はDaemon。

  3. より:

    ポーネグリフにも龍があったからな〜笑

  4. より:

    空島は浮遊してるからマリージョアの丁度真上に空島が来て
    魚人島、マリージョア、空島が一直線になった時、なんか起きるとかだったら面白いですよね

  5. より:

    ワンピースの千年竜はどうなるんだろうか

  6. より:

    リュージー、軍艦島からロストアイランドの竜の巣の壁画は重要な伏線あったりしませんか?

  7. より:

    なんか今頃やけどなんかエース復活したりしないだろうか…ないかw

  8. より:

    3:10「龍」であって「竜」でない・・・明確な違いはあるのでしょうか?
    竜は龍の省略字のようで
    ドラゴンは「竜」のほうかなぁ~って印象はあるのですが

  9. より:

    DはドラゴンのD?

  10. より:

    ガープは天竜人嫌いなのになぜ息子にドラゴンと名付けたのか

  11. より:

    中国の竜は五爪で、韓国の竜は四爪。天竜人の紋章は四爪。この意味がわかりますね?
    ちなみに、日本の龍は三爪で、妖怪人間ベムらは三本指。
    鬼ヶ島を空に吹き上げる竜巻の能力者がいるはずで、それはモモの助なのかもしれない。
    そして、天龍源一郎のような顔をしてる能力者もいるかもしれない。ドラゴンといえば、干支の辰も龍だし、飛車の裏も龍。
    藤波辰爾や飛車みたいな人物も現れるかも。
    でも、尾田さんはプロレスに興味ないかもね。

  12. より:

    龍こんなに多いのか あとなんでかトランプも多いよね

  13. より:

    前から思っていたのですが、最初のドン!という音はもう少し小さくても良いと思います。
    後の語りを聴ける音量にしていると、音が大きすぎて耳が痛いです。

  14. より:

    ロジャーの船にあった大きい卵は龍(ドラゴン)の卵なんじゃないかな。

  15. より:

    龍はドラゴン(生き物)で、竜は、想像上の生き物(信仰される対象=宗教上の生き物)説

  16. より:

    龍と竜はなんの法則で使い分けてるのかな。
    敵にも味方にもどっちも存在してるんだよな。

  17. より:

    グリフォンはドラゴンさえも追い払うらしいですよ。天竜人のドラゴンなのか犯罪者のドラゴンなのか。

  18. より:

    軍艦島編で龍いたやん!
    頭がハゲた龍じぃとか最後の方群れで飛んでなかったけ?

  19. より:

    途中から「龍」と「竜」がごちゃまぜになってるような気がします。尾田先生は敢えて使い分けているんだと思うのでそのへんを考察して頂けると嬉しいです。

  20. より:

    サムネで一つ思ったのが、ドラゴンの目の周りの模様とリューマの服の龍の字をかこってる模様が一緒なのは、なんか理由あるのかな。

  21. より:

    ドラゴンと龍って別物のハズなんだがなー

  22. より:

    オーロジャクソン号の卵はドラゴン?

コメントを残す