【ワンピース考察】最上級の武装色の覇気(流桜)でポーネグリフは強化されていた!!!【ワンピース考察】



ポーネグリフの傷一つ付かない硬さは「武装色の覇気」で強化されていたからだった!? ワノ国の石工と「流桜」の関係、覚醒した …

source

「【ワンピース考察】最上級の武装色の覇気(流桜)でポーネグリフは強化されていた!!!【ワンピース考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ミホークってポーネグリフ読めないのかな?
    目が特徴的ってことしかわからんけど、もし読めたとしてどこかのポーネグリフにワノ国での龍斬り伝説?を綴ったものがあったとして、そこに刀(剣)が黒刀になる経緯とか、方法が書かれてたりしたらって考えたことがある

  2. より:

    四皇の壊すメリットがないって話だけどビックマムとかロジャーに1回写し取られてるし
    自分たちが写し取ったら壊せるか試す気がする

  3. より:

    モノリスと同じ素材?

  4. より:

    四皇レベルで壊せるならビックマムとカイドウは写しを取られないように壊すのでは?

  5. より:

    バレットの覇王色が青かったのは何故だろう ルフィよりも覇気の力は強かったのに

  6. より:

    ポーネグリフの中になんか埋まってないかなー
    ロードポーネグリフの中にあるものがないとラフテルに入れない、ポーネグリフに籠った覇気を超えるものでないとワンピースは手にできないとか

  7. より:

    空島でおでんが掘った文字はどうやって掘ったのかな?
    これに関して考察のある方っていますか?

  8. より:

    ローのroomでも壊れないのかな

  9. より:

    ロジャーの、我最果てへと至る…のあれはおでんが彫ってましたよね。特殊な技術があるのかなと思ってました。ワノ国編終わったら色んな事が明かされていくのかと思うと楽しみです✨

  10. より:

    海賊と違って世界政府側は石を壊したいはずではなかったですか?世界政府側にも覇気の猛者位いると思うのですが?

  11. より:

    覇気ならより強い覇気で傷つけられるはず、新たな石ができないから能力で作られて、特定の字のみ彫ることができるのかも!鳥かごやバリバリみたいな感じ

  12. より:

    ジョイボーイがもし巨人族だったと考えると大きな石を成るように加工出来るのは少し納得の出来るように感じました。
    素晴らしい考察です。

  13. より:

    グリードアイランドみたいじゃねェか

  14. より:

    世界政府には壊すメリットがありそうだけど、世界政府には壊せそうな人はいなかったのかなぁ…

  15. より:

    なるほどねぇ♪
    スゴい考察で、あっぱれ!

  16. より:

    なんとなく正解な気がする

  17. より:

    なるほど覇気を後で纏わせたのなら文字掘れるか

  18. より:

    一子相伝だからスキヤキも読めるんですかね

  19. より:

    動画自体面白いのですが編集が少し雑に見えました。

  20. より:

    加工方法を聞いていると、トリコの特殊調理食材が出てきました・・・
    覇気で固めたとは言え、それは何年掛かるのかや、大昔に覇気が存在していたのかは不明な気が・・・
    まぁ海桜石を覇気で殴り壊しているルフィなら、いつか壊すのかもしれませんね。

  21. より:

    空島でおでんが、既存のポーネグリフに文字を掘っていたけど、おでんが、作成者を超える覇気使いだったんでしょうか?

  22. より:

    おでん彫ってた

  23. より:

    黒刀の成り方が伏線になっていたということか、
    赤き刀それはゾロがミホークを越えた証明にもなりそう‼️世界一の大剣豪の夢は近いか⁉️

  24. より:

    ユイ氏ユイ氏!!!!!
    今ワンピースワノ国編を読み返してたら気付いてしまったことがあるんですが…
    98巻のSBSにある大人になったサンジの眉毛にご注目…そう

    くるくるまゆの位置が逆なんです。

  25. より:

    秋水の刃紋も赤と黒が入ってますね

  26. より:

    恐らく見聞色も纏わせることができます
    ポーネグリフは見聞色も纏っていて声を発しておりロジャーを呼んでいます

  27. より:

    月の石じゃないんか

  28. より:

    ユイちゃーん!俺だー!結婚してくれー!(赤いポーネグリフの一文)

  29. より:

    覇王色の覇気を纏わせると赤くなるのかもしれませんね

  30. より:

    ポーネグリフはバリバリの実の能力で守られていると言うことはないでしょうか?

  31. より:

    赤い刀=炎分ソード、の伏線回収ですね!

  32. より:

    納得できる、いつか尾田せんせの解釈が聞きたいです

  33. より:

    覇気を流し込んでポーネグリフが完成するなら、完成後のポーネグリフにおでんが追記できたのはどうしてなんでしょうか?

    普通の石に字を刻んで覇気で硬くしたなら、そのあとに追記することは並大抵の力ではできない気がしますが、そこはおでん様が強すぎるからできたってことになるんですかね?

  34. より:

    光月家が作ったとされる物ですから可能性としてアリですね。ロードポーネグリフは流桜+覇王色
    ポーネグリフは武装色の最上位とか

  35. より:

    あの赤いのは覇王色かと思った
    ルフィが最後壊しそう

  36. より:

  37. より:

    覇王色は遺伝する、覇王色は纏えるということから流桜ではなく覇王色を纏ったものだと思います

  38. より:

    意志を持つ石ってな!
    すとーんってオチ!

  39. より:

    いち

コメントを残す