【ワンピース考察】”幻獣種”の成功作へ進化したモモの助があえて開国しなかった理由と鎖国がもたらす成果【 ONEPIECE ワンピース 】



おでんの願い” 開国”とは正反対の”鎖国”を選んだモモの助。 将軍としての成長に伴って見えてきたワノ国の未来に注目!! サンジ …

source

「【ワンピース考察】”幻獣種”の成功作へ進化したモモの助があえて開国しなかった理由と鎖国がもたらす成果【 ONEPIECE ワンピース 】」への35件のフィードバック

  1. より:

    モモの助が覚醒ですか。もはや覚醒のバーゲンセールですな。覚醒のハードルがだいぶ低いですねー。

  2. より:

    自分が考える失敗作というのは、ゾオン系には宿ると言われている意思を再現出来なかったという意味ではないかと思います。

    世界最高の頭脳ベガパンクでも、人の夢や意志までは作り出せない。そうであれば面白いのではないかと思います。

  3. より:

    龍になれる能力って天竜人にとってはどういう価値があると思われますか?
    確かゴッドバレーにウオウオの実モデル青龍があったっぽい事実(ゾオン系には意志が宿る)を考えれば、代々龍になれる悪魔の実を天竜人が祀っててもおかしくなさそうだと思ったんですけど……
    仮にそうであれば、モモが食べた実を失敗作だと主張したのは、単純に天竜人に渡さない為の口実にしたのかもしれない、
    または、天竜人に仮に渡す前提で考えるなら、天「竜人」なので、人獣化できないから失敗作とした、と考えます。

  4. より:

    考察めっちゃ分かりやすいんですが、足早でゆっくり聞けないんで考える間も与えてもらえながら話して頂けると嬉しいです!頑張ってください!

  5. より:

    ベガパンクの失敗作って龍の色が違うだけっていうオチな気もします。完璧主義者だからこそ

  6. より:

    失敗作って言ったのは嘘で政府に渡したくないからなのかな。わざわざ失敗作を保存しておく必要ないし。

  7. より:

    ルリドラゴンとどっちが先にドラゴンになるか気になりますねーw

  8. より:

    海鮮丼一丁⁉️

  9. より:

    「幻獣種」は3系統とは異質に捉えた方がいいかもしれません。ロギアとパラミシアの能力も含まれているのが「幻獣種」であり、はるか昔になんらかの方法で人工的に作られたものだと考えられます。姿を変えられる「九尾の狐」、攻撃を通さない+傷を治す「不死鳥」、口から火を出す+天候を変えられる「青龍」、ゴムの性質をもつ「ニカ」等々ゾオン系の範疇を著しく逸脱しています。

  10. より:

    失敗作の答えは、実の形です。能力に関しては食べてみないと分からないのに、実の時点で分かる違い。それは形状だけです。

  11. より:

    感情が高ぶらないと、体が興奮しないとそもそも能力が出ないから失敗って事かなと思いました。

    安定感が無いというのは失敗というのに十分な理由になるはず。

  12. より:

    あの実はヒトヒトの実モデルカイドウを作ろうとしたけど青龍の能力しか再現出来なかったから失敗作説

  13. より:

    スマイルの失敗作とは悪魔の実の意思を取り除く事に失敗したと捉えてます。世界政府は悪魔の実を武力として利用していますが、悪魔の実の意思は不都合な存在として思われています。ベガパンクは政府がより効率的な悪魔の実の武器化を望んでいたのでは?悪魔の実の意思を取り除けばもしかしたら悪魔の実を複数たべられるのでは?

  14. より:

    one piece e foda

  15. より:

    ノスケさんもしかしたら、ベガパンクは幻獣種モデル青龍を完璧にコピー出来なかったから失敗作って言ってたんじゃないですか?
    コピーしようとして作ったつもりが得体の知れないものができてそれを失敗作だと表向きには言っているけど保管してるのを見て失敗っていう失敗はしてない気がする、(失敗してたら捨てればいいのに保管しているから)怪しい(;¬_¬)

  16. より:

    とゆうか、修行しなくても、大人に成ってしまえば悪魔の実を使いこなしてしまう感じ、

    サボも、メラメラを食った途端、使いこなしてた、

    ホビホビの実もジュクジュクの実で大人にしてしまえばもっと凄い最強能力に成ってしまうのでは?

  17. より:

    お疲れ様です!モモの助が、スキヤキから、ポーネグリフの読み書きを習ってジョイボーイ(ルフィ)の手助けをすることになったりするのでしょうか!

  18. より:

    桃は何故桃色の龍なん…桃やから…
    で桃とカイドウはある意味同等な悪魔の実だが、桃が食べたのは一応デカパンツが作った奴…
    歴史的にカイドウ食った悪魔の実と封印し桃が食べちゃった悪魔の実…

    カイドウさんが先…なん?…
    タイムリープも存在せるんなら…桃の食べた桃色の悪魔の実の方が本物で…カイドウ食ったのが桃色の悪魔の実のコピーなんかも

    で、一応桃食べた悪魔の実ってそれなりに厳重にってたよね…

    で繋ぐんよ…色々と
    ヒトツナギ

  19. より:

    のすけさん、お誕生日及びRED公開日同日、おめでとうございます。
    失敗作に関しては、食べる前に判断できていることが必要と思いますが、
    例えば、意志が宿ることを確認するために、あえて放置してみたというのはどうでしょうか?
    しっかりとケースに入れて保管していましたし、時代の行く末にどれだけ影響するかを観察するためではないかと思いました。
    壮大過ぎる実験ですけどね(笑)

  20. より:

    血統因子と失敗作でサンジくんとモモが繋がるなんて・・・!
    さすがのすけさんです!
    ”ウオ”の意味が分かれば、どんな覚醒をするのかも分かるかもしれませんね

  21. より:

    ベガパンクは政府側に身を寄せながら、夜明けを望んでいた人物なのではと思っています!
    成功作を報告してしまうと、政府側の戦力が大幅に上がってしまうため、わざと失敗作と報告したという可能性があります!

    ただこの予想には補完するべきポイントがあります。
    誰が食べるか分からない、強力な実を厳重に管理しなかったわけ。

    あと桃色の龍、という点も説明できる必要がありますよね〜。

  22. より:

    モモの助が、いずれは、おでんやリューマ並みの実力者に成ってくれる事に期待‼️

  23. より:

    青龍の能力をコピーしたはずの悪魔の実がオリジナルと形が違っていたので、シンプルに失敗作と言っただけかなと思いました。

  24. より:

    でも何で悪魔の実の状態(能力者じゃない)状態で覚醒できるできないとかがわかるんや?

  25. より:

    モモの助で初めて悪魔の実を食べた後の成長が描かれただけで、みんな最初は同じように能力を使いこなすまで物語があったんだと思います。
    むしろ成長が早いのかもしれません。

  26. より:

    未完成の悪魔の実+感情で強くなるならサンジの失敗作+感情が残ったことでイチジ達より強くなるみたいな流れがあるならまじで激アツ

  27. より:

    モモの助の大人の姿の声優さん誰になると思いますか?
    木村良平さんかな?

  28. より:

    マリンフォードでシャンクスはルフィのことも作ったから、あの時からシャンクスは新時代のことを守ってたのかなって思います。
    小紫のことも傳ジローがギリギリでオロチから守ってくれたし!
    新時代はギリギリを生きてきたんですね

  29. より:

    緑牛がペリーかと思ってたけど違かったんで、ペリーが誰になるか気になるところ。

    カイコクシテクダサーイ

  30. より:

    あの実を食べてもいないのに何で失敗作って分かったのか引っかかる。
    成功してたけど世界への影響を考えて嘘の報告したとか?
    もしくは悪魔の実の秘密に気付いたことで人口化を危惧したとか。

  31. より:

    モモのすけが食べた悪魔の実は失敗作ではなくワンピースフィルムzのエンドポイントを事実ではないと公表したのと同様に本物と同じもしくはそれ以上のものが出来てしまって政府が量産して悪用されることを恐れて政府に隠したのではないかと思った。

  32. より:

    開国した後、藤山の中腹にある今のワノ国どうなっちゃうんだろ…?

  33. より:

    いつも鋭い考察を楽しませていただいてます!

    動物系の覚醒については、Road To Laugh TaleのVol.3で「体が異常強化され、本人の人格が希薄な点が特徴的」と紹介されていました。
    また「実に宿る意思」についても書かれていました。
    これらのことから、動物系が覚醒すると、能力者の「意思」は悪魔の実に乗っ取られてしまうのかなと思ってました。

    とすると、「意思」を創造するのはもはや神の領域だと思いますので、さすがにベガパンクであれど、人工的に「意思」を創ることは出来ないと思います。
    ということで、人工悪魔の実には「意思」が宿っておらず、またそれゆえ覚醒が出来ないことから、「失敗作」としていた……なんて考察はいかがでしょうか?
    ルフィの「意思」がニカに乗っ取られるなんて恐ろしい展開が無いといいんですが……

  34. より:

    失敗作っていうのは逆で、完璧な悪魔の実を作れたからこそ、世に出すべきでは無いと判断して失敗作としたのかなって思います。

  35. より:

    戦いはご愛嬌なのがモモの助の魅力ですぜ

コメントを残す