【ワンピース考察】ミホークがバギーに協力した意外な理由!凶悪すぎる海兵狩りがさらなる大戦争を引き起こす!【 ONEPIECE ワンピース 1056話 クロスギルド】



バギーの新派閥に期待大!! 交流がイマイチ不明な3人は本当に仲間?? CROSS GUILD(クロスギルド)の結成理由は世界征服!

source

「【ワンピース考察】ミホークがバギーに協力した意外な理由!凶悪すぎる海兵狩りがさらなる大戦争を引き起こす!【 ONEPIECE ワンピース 1056話 クロスギルド】」への36件のフィードバック

  1. より:

    クロスギルドの仕組みは七武海と同じに見える。七武海は政府公認の略奪が許可された海賊で、クロスギルドはバギーが運営する海軍への攻撃を許可する仕組みなのかな。

  2. より:

    プルトン狙うならこいつらが一番似合うかな!
    扱うのはもちろんバギーです!

  3. より:

    普通にミホークはバギーに好きにしろとかいってそう

    あと赤髪とも仲良いしな

  4. より:

    多分、バギーが一番何も考えないですよね…思い付きくらいに逆懸賞金の話をふったら、Mr.3経由でクロコダイルと繋がって秘密結社ノウハウの悪魔のシステムが完成したのかな?
    ミホークはルフィと因縁のある組織に身を置きたかったのではと予想。ゾロと戦いたいんじゃないですかね。

  5. より:

    ミホーク、クロコダイル以外の多数の海賊はバギーのカリスマ性についていく。クロコダイルは他の多数の海賊に反感持たれるような行動は出来ないはず。
    モブキャラのように描かれているけど、バギーについてる海賊は結構強いはず

  6. より:

    たぶんずっと前から
    バギー強いんだよ。
    隠されてるだけで。
    あの船の乗組員だよ?

  7. より:

    ミホークは生活費を稼ぐ為で
    クロコは調子乗ってる海軍を潰すとか
    そんな感じかな

  8. より:

    むしろミホークが何も言わないことを良いことに勝手に傘下と言ってるだけじゃね?クロスギルドに敵対するよりは黙認したほうが恩恵もありそうだし。クロコは人材集めに苦労したのにインペルダウンの優良物件引き連れてきたバギーの利用だろうな。でも何だかんだでシャンクスはバギー引き入れようとしてたり何か裏があっても不思議じゃない。

  9. より:

    頂上戦争の時ドフラミンゴがクロコダイルの事誘ってたしドフラミンゴ黒幕説ありえると思う、その時新時代についても語ってたし。

  10. より:

    今までの四皇は個の力でその座についてるイメージがあったけど、バギーだけは例外感あって面白いw

  11. より:

    ミホークってイメージ以上に自由人だよな
    自分との協定は果たすけど、それ以外は好きな子として生きてる

  12. より:

    個人的にはワニはルフィにリベンジして前に進む為にそしてミホークはゾロと戦う理由を作る為にバギー側についたとかだったら面白そう

  13. より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます!!
    ミホークの首元の傷ってなんか伏線あると思いますか??

  14. より:

    クロコダイルが今更プルトンとか狙う必要ある?ミホークとかはただの暇つぶし
    とか言いそう。

  15. より:

    ミホークはその場にいる者を味方に付ける力こそ恐るべき力と言っていたよね

  16. より:

    バギーがミホークに「おい!鷹の目海軍めんどくさくねぇか?」って言って「だるい」みたいな感じで先にミホークとバギーが同盟みたいなものを組んでその後にクロコダイルが「ミホークいるじゃん」みたいな感じになってミホークがほしくてバギーと同盟組んだんだと思う

  17. より:

    ペローナはどう動いてると思いますか?

  18. より:

    ミホークがイム様とつながっているとしたら、ミホークはスパイ的な立場はありえませんかね、クロスギルドを内側からコントロールするために在籍している

    イム様からしたら海兵の命なんてどうでも良さそうだし

  19. より:

    バギーはまるでロックスと一緒ではないかと思いました。ミホークやクロコダイルといった凄いメンツを従えて動いてるんですよね?
    決して一致団結して戦えるメンツではないと思うし。
    ティーチがロックスと関係あると思ってましたけど実はバギーがロックスと関係あるんではないかと思います。
    あとミホークが海賊である意味がわからないです。海賊って言っても一人だし、目的や目標もわからないし七武海が無くなって、ただ追われるだけで、しかも仲間がいないから一人で戦ったり、逃げたり。
    ミホークの目標や目的はなんですかね。

  20. より:

    クロコダイルがバギーを持ち上げるのは想像しづらいし、そのパターンは海賊無双2でティーチがやってた。
    尾田先生がゲームのストーリーを逆輸入するとは考えにくいから、もっと強力な人物が居ると思う。

  21. より:

    事は意外と単純でミホークがバギーをただ気に入っただけとかね。いくら斬っても死なないし、ツッコミがわりに斬りそう。あとはまぁ、ひつまぶしでしょうね

  22. より:

    ミホークがバギーたちと組むのは人手もあるかも知れないけど自分は気兼ねなく戦える場が欲しいんだと思いました。
    ミホークがSSGに負けることはないにしても根城で戦えばペローナや猿たちを巻き込みかねない(既に巻き込んでいるかも知れない)し、航海しながら単騎で戦い続けるにしても補給や休息のために立ち寄った先で海軍に追われたらそこを巻き添えにしかねない。
    きっとSSGはそれくらいの強さはあるんだと思います。
    だから同じく追われている身で戦力も整っているバギーのところならまわりの被害を気にせず戦えると考え、厄介になる代わりに彼の事業に乗っかっているのかと思います。

  23. より:

    ミホークとバギーのつながりといえば、シャンクスとのつながりですね。
    シャンクスの兄弟分なら、仲間になってやろう的な感じじゃないか

  24. より:

    海軍潰そうとしてるって事は完全に世界取りにいってるよね。
    資金源はデリバリーのシステムもそのまま残ってるのかな?
    ミホークとしては新時代に海軍は不要って思ってるのかな?色々確信に近いとこ知ってそうだし。
    クロコはシンプルに野心だろうし、バギーは強い仲間が来ていえーい!って感じだろうねw
    ミホークは立場に興味なさそうだからバギーがギルドマスターで別にいいよって感じしそう。弱いのは理解してるけど、2人ともバギーが人を集めるカリスマ性だけは認めてそうだし

  25. より:

    バラバラって無意識で使えんのかねー。ミホークの攻撃反射神経で発動してたら相当の手練れなんですが。

  26. より:

    考察系チューバーの中でのすけさんが断トツで1番わかりやすい。
    通勤中の日課にさせてもらっています。

  27. より:

    素晴らしい!(笑)事実の男!着実な男!のすけ海鮮丼!!
    好きだわぁー(笑)
    何かの誰かの「裏付け」になる男!

    ところで
    ミホークなんだけど昔さ
    シャンクスに言われただけでわざわざルフィ見に来る様な男だから今回、シャンクスになんか言われてる可能性あるよね?バギーの事を(笑)あやしいわぁ(笑)

    あとバギー=風避け(笑)
    これはもう素晴らし過ぎて笑った
    「そうか!」てなった
    ありがとう!
    意味不明だろうけど(のんけ)はクロコダイルが「雨樋」だって言ってて
    解決したよ!ありがとう!

    関係ないけど
    これでバギーが「鼻隠し」になったんだ(無視してください)

    あとあと
    手配書の星(一番)と王冠(クラウン)とかミホークとバギーかよ!
    てなるし組織でボスしてたのに前に出て来なかった事とか…

    ごめんなさい興奮して
    コメント欄な事をわすれてた

    楽しんでます
    何時もありがとう!

  28. より:

    今週の読んでからずっと思ってるけど、海兵に懸賞金かけたってことはバギーにそれだけの資産があるってなるからキャプテンジョンの財宝見つけたとかなんかあったんじゃないのって。
    みんなそこ注目しないのはなんでなんやろう。

  29. より:

    まあ大なり小なり何かしら利害の一致があったからこそ、ってのは誰しも思うことですよね。

    ってか、そこに行き着かないヤツは……(´・ω・`)

  30. より:

    ミホークはただのヒマつぶしよ

  31. より:

    バギーはミホークに「お前みてえに腕が立つ野郎が追い回されてるって、おかしいと思わねえのか?
    逆だよ!お前が狩るんだよ(笑)」
    弟子は「海賊狩り」だし、
    「ワハハハ!聞いた事がないぞ!?
    じゃあオレは海軍狩りか!?」
    なんてのもありそう。

  32. より:

    クロコダイルって謎が多い。イワンコフの発言もそうだし、白髭への執着や、プルトン、アラバスタとか今後色々物語に関わってきそうだな。

  33. より:

    REDのシャンクス見たらカイドウより全然強そうに見えたんだけどそう考えるとミホークどんだけ強いんだよって思った笑

  34. より:

    ミホークは単純にシャンクスに頼まれたと思う。

  35. より:

    クロスなんで大物が四人って可能性ありますよね。となるとウィーヴル&バッキンが一番可能性が高いのかな?大穴でシキとか。ワノ国の過去編でシキと思わしき人物の顔を見せてきた事からシキの本編での登場もありそうだし。

  36. より:

    のすけさんの話をきいて、クロコダイルが古代兵器を諦めていないとすれば、カリブーの言う”あの人”は
    クロコダイルなのではないかと思いました。

コメントを残す