【ワンピース考察】【火ノ傷の男】「アテがない」人物が既に登場していた!現実的に考えるとこの人しかいない?【ワンピース最新話】



ワンピース最新話で突如キラーの口から発せられた「”火ノ傷”の男」。 サボ?ルフィ?ルナーリア族? 今ある情報を精査していく …

source

「【ワンピース考察】【火ノ傷の男】「アテがない」人物が既に登場していた!現実的に考えるとこの人しかいない?【ワンピース最新話】」への32件のフィードバック

  1. より:

    どうせ新キャラ

  2. より:

    流石に無いと思うけど自分はローの様子からコラソンを意識しちゃいました

  3. より:

    考察より妄察になります。
    僕は火の傷の男は『サウロ』なのではないかな。と思いました。
    アイスタイムカプセルをされたサウロに燃え盛る火の海のオハラ。
    科学者達は巨大な氷のサウロへしがみ付き
    焼死しないようにした。
    火は止まらないがどんどん氷が溶けてゆく。
    周りは火の海の中サウロの周りに人が寄る。
    奇しくもバスターコールのおかげで氷が溶ける。
    気がつくと火の海と自分にしがみ付く学者たち。
    すぐに察知し火の海の中先頭に立ち海岸へ向かう。
    その際に無数の火傷。
    助かった一行はサウロを奇跡の巨人として崇める。
    これからオハラ学者とサウロは海に出て世界を見て回る。
    そこから噂が広がる。
    火の傷をおった男が歴史を知っている。と
    火である根拠を中心に妄想してみました

  4. より:

    ロジャー海賊団の仲間でいいなら、
    レイリーやクロッカスにも聞ける気がするけど

  5. より:

    「プリンのお父さんが火ノ傷の男」説とかどうでしょう!
    何故リンリンは三つ目族との間に子どもをもうけ、いつとも知れない真の開眼を待っているのか不思議でしたが、リンリンと出会った時はすでに三つ目は閉じていた(火の能力で焼かれた?)としたら納得がいきます。
    リンリンには利用価値なしと捨てられたが、三つ目族の秘密やポーネグリフに繋がる情報は何かしら持っているはず!

  6. より:

    火の傷の男は古代文字読める人だと思う。
    シャンクス達はそいつをずっと探しても見つからない。「そろそろ奪りに行くか」はロビンを奪いに行くかっていう意味だと思う
    その意味だとわざわざ「奪」という漢字を使った意味もあるし

  7. より:

    書かれてないけどペルって火の傷ありそう。過去を知っている1人なんじゃないかなあ。生きてるのは書かれてたけど、今ではどこにいるか分からない。コブラ王死亡、ビビ失踪に関係ありそう。

  8. より:

    ビンクス

  9. より:

    コメント失礼します。楽しく拝見させていただいております。

    シャンクスの傷は川(三本川)の傷。
    火で連想出来るのが、秋水、☆の形状、大、W、E、M、3、JAYAのAYAのを逆さにするくらいしか思い浮かばないです。
    なんとなく、JAYAの地図が双龍に見えるところが気になっているにはなっているんですが。
    ヘブライ語の21番目の文字シンがヒやW見えなくもないとか。
    ローが反応したのは、
    七武海にしかわからない情報があるのか?ドフラミンゴが何か情報を持っているか疑っている?または陰謀にのってやると言った相手から何かの情報を仕入れているとか。

    火ノ傷とは違うのですが、ジャンプ34のベックマンの傷がクロスに見える事と、サボも三本川の傷で描かれている事。

    ワンピース、次から次へと謎が出てきて面白いです。

  10. より:

    これは当たるね

  11. より:

    全然違うことなんだけど、ルフィ達がグランドラインに行くときに樽に足乗せて一人一人目標を言っていくところあるけど、言っていく順番が普通ルフィからとか仲間になった順番とかでいいのに全然バラバラな所からこれは目標が叶っていく順番ではないのかと予想してるんですがみんなはどう思う?

  12. より:

    火の傷が火傷なら焼き印もあるかも。奴隷の可能性は

  13. より:

    エネルでしょ?

  14. より:

    火ノ傷の男、突拍子の無い所からニコ・オルビアって可能性はどうでしょう?
    キッド達はポーネグリフを解読できる船員が居なそうですし、どこかで解読できる人を探さないといけないと思います。
    丁度ワンピースを狙いに行く話をしているタイミングから、火ノ傷の男らポーネグリフ関連である可能性は高い。

    ローの意味深な俯きは、火ノ傷の男の存在は知ってはいるが、自分には必要ない。キッドの出遅れに気づき、笑いを堪えてる。
    もしくは、火ノ傷の男の存在を知っていてそれがニコ・オルビアであり、ロビンと顔を合わせられない。

    では何故、男と噂が流れているか?
    世界政府に襲われる可能性が未だ有り、性別を偽りつつ、ポーネグリフの歴史を紐解くため、ポーネグリフが読める人物の噂を流す事で自分への情報を集めている。
    なんてどうでしょう?かなり的外れっぽいですが、こうなると今後の展開、面白いかもですw

  15. より:

    前回のコメント欄でサボってコメント多かったけど思考停止してるでしょ

  16. より:

    ルフィだけなんだそれだけで良い場面なのにわばわばあそこでロビンがピックされたのが謎だから、ロビン関連はありそう!

  17. より:

    サボじゃねーの?火を使って傷がある奴?目のキスが火傷っぽい?

  18. より:

    元ロジャー海賊団あると思います。レイリー初登場時、ロビン含めて誰も気付いてなかった中、キッド,ローは知っていた。

    扉絵の謎の男!この動画を見る前にちょうど思い出したのが、ここで上がってたから超嬉しいです!!

  19. より:

    轟か炭次郎だろうな
    どちらも火傷が顔にあるから

  20. より:

    ポーネグリフを読む為に必要なロビンの事を示唆してるかも!
    火ノ傷の男=ルフィ で麦わらの一味にいるクルーに接触する必要があるって意味だったらローが黙るのも辻褄があうのかも!?

  21. より:

    口頭のやりとりだから日の傷を火の傷と勘違いしてて実は革命軍のドラゴンだったりして…
    んな訳ないか

  22. より:

    スコッパーギャバンと予想!

  23. より:

    北欧神話のロキは、古い言葉で「火」という意味があるみたいです!ローラに求婚をした巨人族の王子がロキだったから、もしかしたらルフィ達が行く南東の島はエルバフで、そこにロキがいるんじゃないかな?と思います!
    ロキを調べると色々書いてあって面白いですよ!

  24. より:

    ロックスやったらおもろい

  25. より:

    火ノ傷があるかは分からないですが
    スキヤキの線はないでしょうか?
    例えばキッドがカイドウ側の人間から噂程度に
    「古代文字を扱える光月家の人間が逃げ出して行方不明になっている」「唯一の手がかりは火ノ傷があることだ」などと聞いていたとしたら。
    飛徹の正体を知っているローが意味ありげな顔をしたり、ロビンが一緒にカットインしているのに納得がいくような。
    スキヤキが殺されずに幽閉されていた伏線の回収がまだなので
    まだ重要な役割が残っているのではないかなと思いました。

  26. より:

    クザン?

  27. より:

    ミホーク=ロジャー海賊団船員‼️

  28. より:

    コラソンではないでしょうか?

  29. より:

    火の傷の男はコブラだと思う
    コブラは暗殺はされてなく

    マネマネでコピーされて死んだ様にされてるだけ
    ボンクレはイワンコフに憧れてたので革命軍に入る流れもあるし
    イワンコフがインペルダウンから救出したかも
    ボンクレはマネマネでコブラをコピーしたこともあるし
    それだといろいろ繋がる
    あくまで考察です

  30. より:

    キッドは口が滑ったわけじゃなく
    わざと二人に聴こえるように言ったんやろうな

  31. より:

    マスクドデュースだったらあちぃですね。

  32. より:

    大穴でスキヤキとか。ロジャーがラフテルへ辿り着く為の重要なピースがおでんだったように同じ光月家のスキヤキも重要なピース足り得るんじゃないかと。当てもないのは死んだとされてるからでロビンの反応はローに対してで「あなたは会ってるはずだけど?」って感じかと。火ノ傷という表記もワノ国っぽいですし。

コメントを残す