ヤマト10人目の仲間になってくれー!! 涙目で必死に最後の考察… [ワンピース 1056話 ネタバレ注意 伏線 考察] 火ノ傷の男とは? 全世界の鼻をあかす「赤っ鼻」のバギー!! 黒過ぎるど!!【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! 1056話を考察 ヤマト10人目の仲間になってくれーー!! お願いします…最後の涙目考察… ユデロンです!

source

「ヤマト10人目の仲間になってくれー!! 涙目で必死に最後の考察… [ワンピース 1056話 ネタバレ注意 伏線 考察] 火ノ傷の男とは? 全世界の鼻をあかす「赤っ鼻」のバギー!! 黒過ぎるど!!【ワンピースまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ヤマト好きなので…強引でも
    必死こいて仲間入り方向で考えました…
    あ、「自由航路」など
    コメント欄で頂いた語呂合わせが
    たくさんあるのに、お名前を書くの忘れました
    すいません><;

    1045話でルフィは自分の物語は
    語り継がなくていいと言っていますが

    しかし、99話の1コマ目で
    「はるか未来に語り継がれる伝説は」と
    ナレーションが入っており
    ルフィの物語は誰かが語り継ぐはずです

    コミックスを見る限り
    近年の尾田先生は
    PTAと仲良くしたい=恐れていると感じました
    その対抗策として
    ヤマトが生み出された可能性です
    ヤマトの初期構想は
    気の強そうな女の子から
    ジェンダーレスキャラに変更されています
    ちなみにヤマトの初期構想では忍者もある

    尾田先生は過去にルフィの能力を
    ゴムゴムの実にしたのは
    いつでもふざけられるからと語っています
    ならば、いつでもラッキースケベを
    生み出せるキャラを
    入れるかもしれないという
    真面目な考察なんですw

    I like Yamato, so I'm forced.
    I made up the theory because I was desperately trying to make him my friend….

    In episode 1045, Luffy says he doesn't need to tell his story.

    However, in the first panel of episode 99
    "Legends that will be told in the "far future" and
    There is a narration
    Luffy's story will be told by someone else.

    次号1057話の
    みんなの語呂合わせ予想

    1057(人の御難)
    1057(手打ち)
    1057(手の内)
    1057(統治)
    1057(問いな)
    1057(人来ない)
    1057(今、追うな)
    1057(言おうな)
    1057(伝言な)
    1057(止めない)
    1057(祝いな)
    1057(to go now/すぐ行く)
    1057(to corner/追い込む)
    01057(男の名)
    01057(おでんこっち)
    01057(男泣き)

    何か当たるかな?

    Next issue of 1057.
    Everyone's Word Predictions

    1057(human misfortune)
    1057(strike a bargain)
    1057(to show one's cards)
    1057(rule)
    1057(question)
    1057(No one will come)
    1057(Don't chase now)
    1057(Let's say it)
    1057(Leave a message)
    1057(don't stop)
    1057(to celebrate)
    1057(to go now)
    1057(to corner)
    01057(man's name)
    01057(Oden Come here)
    01057(man crying)

    Let's see if we can hit something.

  2. より:

    クロスギルドは海軍に手配書付けたが海軍に手を出したら次から次に湧いてくるだろうし本当の目的は海賊を減らすためだと思ってる

  3. より:

    「おでんのように生きる」の解釈が緑牛の襲来とモモノスケとのやりとりで変わってる可能性がある気はする

  4. より:

    火の傷の男はルフィではないでしょうか。
    ロー以外、ルフィのお腹の傷が赤犬から受けたものと知らずにいる。ラフテルに行くにはロビンが鍵になり、それは他の海賊の間でしか噂されていないと考えると、ルフィとロビンが火の傷の男の噂を知らないことも納得できるかと。
    クザンの説も考えられるので、今後の展開が楽しみです♪

  5. より:

    2年前にバギーがDと言い出したときには何言ってんだと思ったけど当たってそうだなあ、Dの一族の性質から当時の情報だけでそこまで繋げたのやばい、凄すぎます

  6. より:

    ルフィも胸に赤犬につけられた火の傷があるんだけどなぁ

  7. より:

    ジャンプフェスタの尾田先生のコメントで「ずっと描きたかったワノ国のラストシーン!!」とおっしゃってましたから壮大なラストが描かれる予感がします!!

  8. より:

    これで1057話のタイトルが「10人目」なら激アツだな(笑)

  9. より:

    クロスギルド、海兵への懸賞金を工面するために、自分たちと対立する海賊を倒し、海軍に渡して懸賞金稼いでいたりして?もしくは裏でウィーブルとも繋がっていて、懸賞金目当てで海兵倒した海賊を襲わせて支払わなくてよくしているとか?まっさらで楽しみたいけど考えてしまう、、それもまた楽しい
    とりあえず明日映画観ます!

  10. より:

    生前のブルックの額の傷が「ひ」です

  11. より:

    しのぶと雷ぞうこびと図鑑になりすぎて笑った笑

  12. より:

    ヤマトが仲間になると覇王色使いがゾロ含め3人になるし

    ゾロ、サンジ、ジンベエっていうNo2,3,4って綺麗な構造が崩れるから仲間になって欲しくないんだよな

    あとぼくっ娘うざい

  13. より:

    film redの感想動画待ってます…!

  14. より:

    大きい麦わら帽子が凍らされて保存されていたことと火の傷の男が関係あるのかな、火の傷の男は巨人族とか。

  15. より:

    しのぶが痩せて復活したので、ビック・マムも痩せて復活しそう

  16. より:

    たしかに
    Dの意味はヤマトから聞くだろうけど、ヤマトが船に乗らないならその機会はなくなる。
    Dの意味をヤマトがサニー号の上で話すだろうと思う

  17. より:

    火の傷 遂に眼帯の男かな?

    カリブーのあの人
    カリブーと共通点
    金にがめつい、姑息
    で世間的に大物
    バギー?

  18. より:

    とかげみなとで
    モモ、きんぇもん、ヤマトと
    大団円的お別れ出発回が
    見てぇです

  19. より:

    ロックスDバギーあるなぁ

  20. より:

    ちゃうちゃう火ノ傷の男はコラソンな

  21. より:

    ヤマト10人ニキ説

  22. より:

    ワンピースの最後は、絶対いままでルフィが出会ってきたキャラみんなでてくるんだろうな。そんな感じがする

  23. より:

    ルフィがカタカナでヒノキズと言っているので、火の傷ではなく、檜酢の男、日軒酢の男、檜Sの男とか。イントネーションが途中で別の言葉になった可能性もありそう。

  24. より:

    昔の動画とのテンションの差が凄すぎて笑ってしまうわ笑

  25. より:

    個人的に雷ゾウ、イケメンなるかなw

  26. より:

    久しぶりに見たら海外からのリスナーが多すぎて尊敬します!これからも頑張ってください!!

  27. より:

    クロスギルドは熊本弁ですね。黒すぎるどー。黒すぎるでしょーって意味。熊本人はみんな、○○ど!といいます

  28. より:

    「火の傷」が分かる話は1094話かなぁ( ´-`)

  29. より:

    クロスギルド
    黒過ぎるD
    だったりして。

  30. より:

    今回も全く外れた・・・完全に外れた!!センスねー(´Д⊂ヽ
    でもそれでも楽しめてるなら・・・良いってことよ(*´▽`*)

    次回1057話:1(ひとの)0(お)5(こ)7(ない)・・・人の行いというのはどうでしょうか?
           10(ど)5(こ)7(なら)・・・どこなら?
           010(おでん)5(こ)7(ない)・・・今回の説をあえて否定 (;´Д`)
    1057問いな・・・よりも問うなもありっちゃあり?
    また楽しませてくださいまし

  31. より:

    10人目の仲間はビビと予想
    ビブルカード13番目 ビビ
    13→一味

  32. より:

    火丿傷の男はキングでは?希少な種族だからみんなに知られてないし、キングはジョイボーイを探してたから、終盤にルフィだけに手を貸すのではないでしょうか。左目のまわりのタトゥーが傷、そして火を纏っている

  33. より:

    1057 、 01057
    遠いな。男な!、男なら、
    船医室 、戦意ない、異例粉
    おでん否 (いな) 、おでんいない、おでんこない、火まるいな、

  34. より:

    ヤマト仲間になるんかなー
    字面通りだったら嬉しいんだけど、最後のコマ付近でおでんのように生きるって言って終わってるから、ストレートに仲間になるの?って違和感を感じた

    後、バギーはそのカリスマ性やシャンクスと仲が悪いことからロックスの子供なんじゃないかって思う。この場合、前提としてシャンクスがDの一族を天敵とする天竜人だとしてるけど、それは海賊であるにも関わらず五老星に認められていること、本誌とかでの異常な覇気の理由としてシャンクスの親は天竜人かつ王の素質があるキャラじゃないかって推測できるから(親はイム様だと強く言いたい)
    正直、バギーよりもシャンクスの方が当ってるように思ってる

  35. より:

    結局ワンピースって物語で重要なのは子供の心なんじゃね

  36. より:

    クロスギルドはロックスの儲け話で集まった猛者と被るんよなぁ。

  37. より:

    次にエルバフに行く場合、お玉が墓参りしてたので、ヤマトもエースの墓参りをしてすませた後に合流?
    くじ引きをして真ん中を選ぶとガキ?ババ抜きでジョーカー示唆?

  38. より:

    下ネタで草

  39. より:

    最終的には忍者海賊侍ミンク同盟の形になり、イム様撃破後世界政府消失しビビが加入することになると思います

    ★10人目・・・キャロット(ミンク族代表)

    11人目のヤマトと時間的な差はほぼないんですが、現時点で距離的にはヤマトは花の城の天守閣の上にいて、キャロットは見送りにきたメンバーと一緒にいると思うので港の中にいると思います。ヤマトが猛ダッシュで来れば順番がひっくり返る可能性はあるかもしれませんが距離的には僅差でキャロットが10人目になると思います。担当は監視員(目の良さを考慮)

    ★11人目・・・ヤマト(侍代表・・厳密にはワノ国代表)

    物語の演出上は、麦わら一味とキャロットが出航した後に海面を凍らせながら猛ダッシュで「ルフィー!!仲間に入れてくれよ!!」と絶叫しているほうがおでんぽいので可能性としてはありそう。11人目はヤマト。キャロットに先を越されたと子供ぽく愚痴を言うヤマトが目に浮かぶ。担当は戦闘員。

    ★12人目・・・お玉(忍者代表)

    黒ひげ戦を終わらせた後にいよいよイム様が率いる世界政府との戦い(世界との対峙)が始まる。戦力の随時補給が可能となるしウソップの一億人の手下という嘘を実現させるにはまだ五千人ほど足りないのでお玉の存在は魅力的である。また忍術の件も雷ぞうのマキマキの術を引き継げば問題なくクリアするだろう。また世界政府を戦うには古代兵器の存在は欠かすことが出来ないピースだと思う。古代兵器を所有しニカを覚醒していた当時のジョイボーイ陣営ですら勝てなかった陣営なので戦闘は始めるにあたって古代兵器を用意しないのは命知らずだと思います。なので物語の展開上は必ずワノ国に戻ることになると思います。その際にお玉の加入イベントがあると思います。12人目はお玉。担当は海賊見習い(またはくのいち)。

    ★13人目・・・ビビ(イム様からの解放)

    イム様に乗っ取られていたビビが仲間である麦わら一味に救出されることになる。巨大な戦いの過程でアラバスタ王家が崩壊(土地が消失)しており、独り身となる。イガラムが悪夢の中で見ていたように海賊女王を目指して麦わら一味入りを果たす。13人目はビビ。担当は海賊見習い(海賊女王?海賊王の配偶者?。)

コメントを残す