【ワンピース考察】800年前に2つの"D"と"ディー"に別れた一族…ジョイボーイの因縁の●●●が"巨大な王国"を滅ぼした…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1055話】



重要 ※1055話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1055話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 (C) …

source

「【ワンピース考察】800年前に2つの"D"と"ディー"に別れた一族…ジョイボーイの因縁の●●●が"巨大な王国"を滅ぼした…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1055話】」への48件のフィードバック

  1. より:

    800年前に【Dの一族】が"D"と"ディー"の2つに別れた考察についてどう思いますか?
    ジョイボーイ→ロジャー→ルフィ
    "???"→ロックス→黒ひげ
    「???」に当てはまる人物とは?

  2. より:

    映画が上映した昨日が半月だったのですが
    これは偶然ですかね。

  3. より:

    ジョイボーイの宿敵かー
    20の連合国とイム様絡みで目が向かなかった。
    黒ひげのイメージだと、きたない手で手柄を上げたような気が。
    気になるー

  4. より:

    devilってことか

  5. より:

    勝手な考察だけどDr.クレハはDの関係する話してたし若さの秘訣はDは寿命が無くて元々タフだから141歳まで生きてるのかなぁ?そしてチョッパーもDr.=Dでヒトヒトの実モデル月の民の幻獣種を食べてるみたいな

  6. より:

    Dって200種類あんねん

  7. より:

    マジでジョイボーイが最近シャンクスに酒かけた山賊にしか見えんw

  8. より:

    なんかナルトと展開が似てきたな

  9. より:

    Dには二つあると予想します
    単純に支配側のDと自由側のD
    ルフィやロジャーなどのほとんどの人物が後者だと私は推測します
    その一方でティーチみたいに少数派のDは自分で世界を作って支配し闇に陥れると推測します

  10. より:

    20の国の国民とのハーフと考えれば天竜人の血筋にならないってところが上手いなあと思った。でも、ディーが裏切ってジョイボーイ側が負けたとは思うけど、月の民と20の王国のハーフじゃなくて普通に思想が違う人がいたんだと思う。engirl(エンガール)とかでジョイボーイの姉だったりしたら面白いな。

  11. より:

    凄い考察だな。半月で半分は太陽、半分は闇。まさにルフィと黒ひげのことやん。

  12. より:

    ロックスとロックスターってシルエットも名前も似てますよね

  13. より:

    Dの一族や天竜人が一繋ぎの大秘宝についてあまり触れてないのが不思議。特に天竜人はワンピースについて名前も知らない可能性もあるんじゃないかって考え出したら止まらない。

  14. より:

    Dとディーで分かれることは無さそうだけど、Dの一族は間違いなく2種類いるね

  15. より:

    ルナーリアのキングと親戚なんか?ルフィ

  16. より:

    Desire 希望 vs Despair 絶望 とかですかね

    あと別の方のコメの説も好き(なんなら下の2つの方が言い得て妙なので勝手にご紹介・・・汗 )
    Devine (神) vs Devil (悪魔)  by 貘太郎baqtro さん
    Dawn (夜明け) vs Dusk(夕暮れ) by SSSさん

  17. より:

    これもっちーさんのパクりじゃないの?

  18. より:

    天竜人ってもしかして月の民か青い星の原生人類かわからないけど、血の混じってない純血の一族なんじゃ?

  19. より:

    黒ひげの「太陽か闇か」って月の状態を表してたのかな?
    太陽→照らされているところ
    闇→照らされてないところ

  20. より:

    シャンクスの本名にDが入ってると思う。Dと月の話の時に、半月は太陽に照らされてる『明るい部分』と『闇(暗い)部分』で分かれていると言ったように、シャンクスは友達思いである明るい部分と、キッドなどの左腕を奪ってる闇の部分などがあり、半月のように半分半分で分かれていると思ったから。あと、シャンクスの本名の考察候補に入っている『ロックスDシャンクス』このように、ロックスのような悪い1面とシャンクスという本当の自分の性格がわかれてるんじゃないかとおもいました。

  21. より:

    古代の血の戦闘民族アッシリア民族とか古代ヒッタイトや海の民がモチーフなのかなって思ってました。
    月はバビロニアとか…

  22. より:

    ダ・D・ンは入んないだ

  23. より:

    ディーになった途端めちゃダサく見えちゃう笑

  24. より:

    Dの一族ってデビルじゃね

  25. より:

    DAWN(夜明け)の意志
    ジョイボーイ→ロジャー→ルフィ
    DUSK(夕暮れ)の意志
    デービー・ジョーンズ→ロックス→黒ひげ

  26. より:

    Dの一族って割と自己中過ぎないか?そりゃ滅ぼされますわ

  27. より:

    問題に関してはずっと同じように考えていたのですが…
    まずルナーリア族は3種類ある月の民の1つで地上世界と混ざり合わなかった人達やと思います。空島の人達やエネルの一族も混ざり合わなかった…まぁ言わば純粋な月の民の1つかなぁ?
    ???の場所に入るディーは…まだ不老手術で生きているイム様が1番ぴったりくるのですが…その能力と意志が悪魔の実で受け継がれていることも対比されていてほしいので…未登場の誰か…おそらくヒトヒトの実モデル大地か雨かの神なのかなぁ?それやと同格ですもんね。
    ちなみにイム様も何かの神様モデルじゃないかなと…そしてディーの代表格なのではないかなぁ?
    この設定に関する考察は深すぎて…いつまでも考えられます✨

  28. より:

    バギー、ミホーク、クロコダイルは組みそう。

  29. より:

    CやEじゃダメなのかで吹いた笑

  30. より:

    イム様→ロックス→黒ひげ

  31. より:

    ここまで伏線が張り巡らされてると簡単にそれはないとは言えないよな

  32. より:

    Dが古代文字の可能性はないですか?
    ポーネグリフの文字のなかにはアルファベットが多々あるのですが古代文字でいう何らかの意味があったりw

  33. より:

    キッド忘れてる

  34. より:

    この:Dニカッだったりして、、

  35. より:

    道化のバギー
    =DOUKEのバギー
    =D.OUKEのバギー
    =D王家のバギー

  36. より:

    ジョイボーイがのシルエットがシャンクスに似てるw

  37. より:

    ラフテルにそのお城があったのかな?
    それともスリラーバークのお城がとある王国の城だったか
    それに麦わら帽子も受け継がれてそれにDの意志があったそれでロジャーとルフィに継がれたそれだとシャンクスも当てはまるけど
    それだとルフィにたくしたから意志が変わってしまった説明にもなる

  38. より:

    ブルックがディーだったらどうしよう

  39. より:

    やまちゃんさん、初めまして!RED見ました?

  40. より:

    ダ・D・ン

  41. より:

    DreamのDだったら素敵だな〜

  42. より:

    やまちゃん、考察してほしいんだけど、103巻の表紙に、ニカが写ってるけどカバーみたいなの外せば帽子みたいなの被ったニカがいた?

  43. より:

    純粋な月の民はいないのか?

  44. より:

    ルフィって自由であることにとらわれているよね。

  45. より:

    最終章のどこかで必ず800年前の大国に何が起きたのかが描かれるのでしょうね。
    ニカと対立した敵、王国が転覆した経緯など壮大な回顧録になりそうだ

  46. より:

    ワンピースには色んな種族がいるのが気になるんだよね、ルナーリア族とかは特に。大体迫害されてるし、20の王国は人間至上主義でDの一族は種族とか関係なく共生するのが目的とか考えたけど、なら天竜人人間奴隷にしないよな、とか考えて訳分からんくなった。
    あとこの動画の人間と月の民の間に生まれたのがDの一族ってのはマジでありそう、凄い

  47. より:

    質問なんだけど、レッドがYouTubeに流れてるんだけど報告しても問題ないですよね? っていうか外国人が多かったけど、外国で公開されてるの?

  48. より:

    敵対してた人物はイム様かねぇ

コメントを残す