【ワンピース考察】【ベロン!】800年前ワノ国に壁を作ったのは「ジョイボーイ=ニカ」なのか!【ワンピース最新話】※ネタバレ注意



旧ワノ国に作られた島を囲む大きな大きな壁… 誰が作ったと思いますか? #ワンピース #1055 #ニカ ーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ベロン!】800年前ワノ国に壁を作ったのは「ジョイボーイ=ニカ」なのか!【ワンピース最新話】※ネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    右下の覗き窓がワンピースカードになってますね!神木さんの”下ごしらえ”が伝わってきます!

  2. より:

    ジョイボーイがプルトンを守るためにワノ国を鎖国したとするなら、ポセイドンも近い事があったのかもしれない。だから魚人島のポーネグリフにジョイボーイからの謝罪文が彫られてるのでは。

  3. より:

    とある王国側(ニカ)が連合国側との戦いで敗北が見えてきたために後世に託すためにポーネグリフを刻み、古代兵器を隠したのかもしれない。人魚姫に謝罪をして、転生した未来での再会を誓い、当時食べていたゴムゴムの実に意思を移した後で身を隠したのか死んだのかもね。ラフテルにはとある王国側かニカが守りたかったものがあるのか、感動的な何かを残してきたのかも。

  4. より:

    尾田先生の下ごしらえはまだまだ続く…そんな感じがしましたね‪w

  5. より:

    壁はピーカの前任の能力者かと思ってた。

  6. より:

    藤山を横にすると宇宙戦艦ヤマトの船先に見えたりしませんか?

    藤山が砲台で玉はマグマ、島なんか吹き飛びそう

    船を壁で囲んで隠した、国引きオーズ、ガイドの息子ヤマト

    なんか繋がるような

  7. より:

    光月家がプルトンを使って壁を作ったのだと思います
    さすがに悪魔の実の能力であんな規模の壁を作るのは無理があると思います
    ジョイボーイがサンファンウルフくらいでかい巨人でニカの能力者ならあり得るかもしれませんが

  8. より:

    ロジャーとおでんがワノ国で数時間滞在する間に、ロードポーネグリフの写しを採りに行きましたよね。その時光月スキヤキが幽閉されてたはずです。でも会ってない様子。謎です。

  9. より:

    ニカが遊そびで作ったんじゃないかな。ゾウが罪を今でも償っているのはそれに繋がっていると思う。

  10. より:

    トキ様、他に誰か800年前から現代に送ってないかなぁ。

  11. より:

    中に巨人がいるんですよねぇ!!

  12. より:

    ラフテルに行ったときに世界の全てを知ってワノ国を開国するってなったんでしたっけ?
    ラフテル行く前に開国されてプルトンが出てきてもルフィはどうしたらいいのかがわかんなかったりしませんか?
    ラフテルに行った後に開国されるのかな?

  13. より:

    シャンクスがバルトロメオのバリアを軽々と割るところを見たい

  14. より:

    ん?黄金都市あったよね?

  15. より:

    和の国の壁もレッドラインも同じ能力で作られたのは間違いなさそうですね。
    気になるのはジョイボーイ=ニカと未だに言わない事です。
    ズニーシャのジョイボーイがいるぞという言葉も、ニカの覚醒を促せるのはジョイボーイだけとも受け取れます。
    ジョイボーイの意志を引き継いだカイドウとモモの助が側にいたので、ニカが覚醒したのではないでしょうか?

  16. より:

    先代ジョイボーイ(ニカ古代巨人族)が1044話ルフィみたいに土を持ち上げたのかな?と思ってます

  17. より:

    トキが生まれた時代のワノ国だったなら、色んな歴史が紐解くことができそう!

  18. より:

    てことはジョイボーイは光月家?

  19. より:

    単行本のカバー外したら
    なんかパンダマンがジョイボーイなようにも思えてきた

    カイドウの鬼ヶ島を都に落とそうとしたのってプルトンを出現させようという目論見もあったのかなぁ
    ワノ国の壁は壊せないのであれば、海楼石で出来ている、ポーネグリフと同じ材質で出来ている等の可能性があるのでは
    又は過去の光月家石工の中にピーカの食べたイシイシの実の能力者が居ればわりと簡単に出来るかも?
    雨水の量の謎はワノ国の地上部分に雨が降って川になって流れこんでいる事を考えればそれほど不思議では無いと思う
    むしろ工場の毒の水が流れ出てる方が不思議、めっちゃデカい鯉とか元気そうに泳いでるのに大丈夫なんだろうか
    光月家ってもしかして神月の隠し名だったりするのかな
    リューマとカルガラの400年前という時系列の一致も気になる、400年前にもなんかあったのだろうか

  20. より:

    ニカが綺麗に壁を作ったと思う。
    藤山が800年かけて噴火を続けて
    その壁が岩肌になった。て説どう???

  21. より:

    話が飛躍過ぎていればいる程、ニカなら可能っていうのに凄く納得

  22. より:

    壁の中が黄金で出来てたらゴルゴルの実が伏線だったり

  23. より:

    ダムって知ってる?

  24. より:

    アーロンパークがシャボンディパークに似せて作られたように、どっちかがベースで、どっちかがそれに似せて作っていたら面白いですね!

  25. より:

    ニカの能力で壁を作ったとしたら、ニカの能力で壁を壊せる理屈になるから、そうなると象の必要性が、、

  26. より:

    ルフィではない前任のジョイボーイが旧ワノ国に壁を作った(=鎖国した)のであれば、「開国をしてジョイボーイを迎えたい」と言ったおでんの発言と矛盾するのではないでしょうか?
    おでんはルフィを知らないことから、出迎える対象は前任のジョイボーイである一方、鎖国した張本人を開国して出迎えるというところに矛盾が生じるのではないかと考えます。

  27. より:

    雨雲を掴んで雑巾しぼりみたいに雨水を溜めてそう

  28. より:

    壁はジョイボーイが作っただろうけど、他は自然発生だと思う

  29. より:

    フワフワの実で壁を壊す。金獅子のシキ再登場。扉絵回収。前任者がフワフワの実で獅子威しで鎖国。シキもワノ国出身ぽいし。

  30. より:

    ワノ国の壁を作った人と、レッドラインを作った人は同じじゃないですか??

  31. より:

    ひとつなぎの大秘宝って、旧ワノ国にあった黄金のことかな?と思いました。ひと、つなぎ、大秘宝。
    900年前~空白の100年~世界政府、20人の王。ジョイボーイ。
    あー、むず痒い!分かりそうで分からんw

  32. より:

    似ているという意味では藤山の頂上になんかありそうですね。溜まったのが雨水なら、新たな大地(山の中腹)に移動するまでのストーリーもありそう。
    鎖国をしたのは光月家なのですが、実行したのはジョイボーイでも問題無し。ズニーシャの犯した罪がなんなのかも繋がりそうですね。

  33. より:

    800年前の戦いで共闘した中にミンク族もいたのではないでしょうか?

  34. より:

    神木さんの最近の動画は色々なワンピース考察YouTuberさんたちと同じような妄想に近い内容になってきてしまったなぁ…

    ワンピースが大好きな気持ちは以前と変わりなく思うけど、登録者数や動画本数を意識しだしちゃったからなのかな( ; ; )
    少し寂しいです。

コメントを残す