【ワンピース考察】ケタはずれの威力を持つシャンクスの覇王色と”新時代”の伏線!全海賊の中で最強の覇気使いを徹底分析!【 ONEPIECE ワンピース 1055話 】



シャンクスの覇王色の威力はいかに!? これまで記載されてきた伏線”新時代”について徹底分析! 全海賊で最強の覇気使いはやはり …

source

「【ワンピース考察】ケタはずれの威力を持つシャンクスの覇王色と”新時代”の伏線!全海賊の中で最強の覇気使いを徹底分析!【 ONEPIECE ワンピース 1055話 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスが緑牛に覇気を飛ばし、声を届けたのは見聞色っぽいですね!
    カタクリがお茶会でプリンが倒れる未来をみた時も「キィィン!」って描写があるので、見聞色の覇気を使うときに、なるかもしれないですね

  2. より:

    のすけさん
    シャンクス
    覇王色解放あちい。

  3. より:

    覇気の力のほうが強いと思うのになぁー

  4. より:

    覇王色って主要波と余波があるんかなぁ?
    主要波は緑牛へ
    余波はルフィ達や赤髪海賊団のクルーって感じ?

  5. より:

    どーでもいいんだけど、のすけさんみたいな歴史の先生いたらめっちゃ授業たのしいよな

  6. より:

    1話のスケールアップかもね

  7. より:

    もうさ、シャンクスってだけでヤバイよな

  8. より:

    いつも楽しく考察を聞かせていただいております。
    質問なのですが、 14:26 「第1話の時点で四皇」という発言がありましたが、そもそも「四皇」という概念はいつからあったのか、シャンクスは初代ではないとしたら誰が元四皇なのか、といった謎がさらに発生してきそうなのですが、そこはどのようにお考えでしょうか?

  9. より:

    ベラミーが出たのって24巻なのか・・・。

  10. より:

    ワンピースの覇気=ドラゴンボールの気、みたいな感じなのかな?とおもいました。
    ドラゴンボールでも気の種類や質によって人物を特定していたのでw
    アナブル、のすけサン、応援してます。

  11. より:

    シャンクスさんの攻撃、睨みつけるしかない

  12. より:

    偽りの新時代→時代のうねり→新時代

  13. より:

    別にルフィのシーンは固有感無かったな
    寧ろモモノスケの見聞色感が強かった

  14. より:

    いや
    エース助けられただろw

  15. より:

    シャンクスの白シャツには襟があるのかないのか問題について気になってます

  16. より:

    シャンクスがあんなに遠い場所から大将がビビるくらいの覇王色を飛ばせるなら、頂上戦争の時のカイドウとの小競り合いって遠距離間での覇王色のぶつかりあいで、だから戦争を止めに行けたんだったりして笑

  17. より:

    それだけの飛距離が出る覇気を持っているならエースを助ける手伝いが出来たのではないかと思います!ということはシャンクスにはやはり裏の顔もあるのかなと、、、

  18. より:

    シャンクスの覇王色の覇気こんだけすごかったら、悪魔の実の能力による特殊な状態も凌駕できそう。
    ヌマヌマの中やミロワールドへの干渉や、ホビホビの無効化、オリオリ、メロメロ、スケスケなど、これを駆使すれば最強と言われた能力が覚醒した覇王色の覇気の前では無効だと面白いです。

    あと、新時代って文字通り新しい時代で、新しい世代が担う時代ってことじゃないですかね?
    白髭の息子、ロックスの息子、ビッグマムの子供たち、カイドウの息子、おでんの息子娘…ロジャーの息子?娘?
    いろんな人物の出生がわかるかもしれないですね

  19. より:

    今回の話まで、大将と四皇の実力はほぼ同じだと思っていたけど、個人差はあれど四皇の方が少し上なのかなと思い直すような描写だった。

    これまで大将と四皇が直接対峙した描写はマリンフォードの戦争だけであったが、白ひげが仮に若かりし頃だったら、黄猿や赤犬ですらやられてるのかなと。

    単体の戦闘力は、やはり現段階では四皇の船長が作中で1番上と言うことか。

  20. より:

    シャンクスは見聞、武装全てが最強レベルに研ぎ澄まされているんだと思います。今回は見聞と覇王を合わせ技みたいにした感じでしょうか。アラマキの座標を正確に捉えてそこに覇王色のパワーを集中させているような感じでした。それにしても大将の動作を制御するほどの覇気はとてつもないですね…本気のシャンクスには近づくことすら難しいのではないでしょうか。

  21. より:

    緑牛、黒髭海賊団の10番目説。黒髭は赤髪海賊団との戦闘を示唆していましたね。今回、緑牛はまだなと赤髪との戦闘示唆していました。また、緑牛は赤犬側ではありますが、マリージョアにて赤犬さんがアンタを追い出せと言っていたと藤虎のシーンがありましたし、干支で考えても牛は鬼門の方で猿、犬、キジとはほぼ反対です。飯を食べない女好きというのもわかっていますから、麦わらの一味と先頭した時にサンジが当てはまるかもしれません。さらに、緑牛の戦闘シーンで明らかに大きかったし、巨漢というのが当てはまっていると思います。このネタを是非、動画にしてください。

  22. より:

    声を届けるのと万物、海王類の声が聞こえる等とは別ですかね

  23. より:

    「ある海賊について話が…」ってめちゃくちゃ威嚇してたんじゃないかな。手出したら分かってんな?って脅しにいったんだと思う。
    君だから時間を作ったってのは、現状世界政府側でシャンクスに勝てる戦力がないから仕方なく通したのかもしれない。

  24. より:

    13:18
    ひやホホ
    真面目に言ってくれてありがとう笑

  25. より:

    シャンクスってロジャーみたいに覇気しか使いたくなかったからゴムゴムの実を食べなかったんじゃないかと思います。
    赤髪海賊団は悪魔の実の能力者は入れないために誰もゴムゴムの実を食べなかったのでは無いでしょうか

コメントを残す