【ワンピース考察】【第1055話】ワノ国最大の謎がついに分かっちゃいました【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1055話】ワノ国最大の謎がついに分かっちゃいました【ワンピース考察】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャによって開国作業が成されるなら、鎖国したのもズニーシャという可能性がありますね。
    おでんがジョイボーイがワノ国に来るまでに開国しようとしたのは、プルトンが必要だからだと思います。

  2. より:

    戦いを避ける役目みたいなので
    防空壕っぽいなと感じた……

  3. より:

    次の解説動画は「なぜ、バギーの仲間にクロコダイルとたかのめのミホークがはいったのか!?」

  4. より:

    元々はただの『壁』のつもりだったのだけど、情勢的に壊すに壊せなくなった…という事か。

    巨大な滝が単なる副産物とはねw

  5. より:

    ワンピース最新の映画REDの最新の予告編の最後に【火ノ傷の男】がハッキリ写ってましたよ❗️❗️まんま火ノ傷になっていて、発見した時に鳥肌立ちました❗️❗️

  6. より:

    倭の国が防御壁を作ったのは、鎖国と豊臣秀吉の水責めのイメージで、籠城して外国から攻められた事を使って、現実の日本を貶めていると思います。
    更にモモの助への過度な貶めやスナッチと言うまずい言葉、トランスジェンダーの為の悪質な誘導、緑牛になすすべもなくやられる侍など、倭の国編って日本を貶めていますよね?

  7. より:

    多分これ元ネタは日本沈没なのですが、どう見てもワンピースは日本を尊重するのではなく、そうではない人達の思想に影響を受けていると思います。
    そもそも鉄壁ではありますが、バスターコールなどの飽和砲撃をすれば壊れるはずで、ズニーシャにしか破壊出来ないとすればおかしいのです。
    この壁を作ったのはイシイシの実の能力の可能性もあって、ピーカがドレスローザでやった地形を変える能力が、倭の国の壁を作った当時にあった可能性があります。
    黒住家関連ではマネマネの実やバリバリの実を使った描写があったので、イシイシの実で作られた可能性も無きにしも非ずですね。

  8. より:

    ワノ国は、知れば知る程、或る意味、奥深い国ですね…(;O;)

  9. より:

    俺的にはワンピースは地球がもう一つ増えるんだと思う
    ルフィーの夢の果てはどんな種族ももう一つの地球で仲良く過ごすとかではないのでしょうか?
    もしたらそこにオールブルーもあるんじゃいですか!

  10. より:

    麦わら帽子にも三本の傷があるんだぜ?
    (バギーがナイフで付けられたものだが…)
    四皇には何かしらの因果があるのかな…

  11. より:

    カリブーいつ出てくるかなー。

  12. より:

    オールブルーが完全水没の意味だったらちょっと怖いかも

  13. より:

    素晴らしい

  14. より:

    ピーカの前任が地形を変化させた

  15. より:

    和の国を鎖国にしたのは光月家じゃなかったですか?プルトンか国を守るために光月家が悪魔の実の能力で作った壁なんじゃないでしょうか?ズニーシャは知っているのでニカもありそうですが、、

  16. より:

    フジヤマの噴火が島一つ消しとばす大砲みたいになるとか?旧和の国のさらに下にあるマグマだまりがプルトン?

  17. より:

    戦艦…
    サンファンウルフがプルトン説を唱えます!

  18. より:

    でーたらぼっちだな、多分

  19. より:

    ズニ-シャが雨水飲むとか鼻で放出もありそうですね。

  20. より:

    富士山自体がプルトンなのかな?

  21. より:

    開国したあとに鯉は海水で生きれるのかな?
    進撃の巨人の壁みたい

  22. より:

    海楼石の秘密はまだかなぁ?

  23. より:

    ワノ国の開国ってやっぱりズニーシャが壁ぶっ壊すのかな。

  24. より:

    海なのに鯉が泳いでる的なサンジの発言も伏線やった

  25. より:

    古代兵器プルトンはこの壁でこの壁の中から巨人かでてくるのですね

  26. より:

    面白い最高

  27. より:

    動画本数じゃなく内容の質を上げて欲しい

  28. より:

    最終決戦前後にワノ国の防御壁が破壊されるのでしょうか??

  29. より:

    ポセイドンがただの機械的な兵器ではなく人魚姫だったわけだからプルトンもただの戦艦ではないってことなのかな~(ワンチャン生き物説?)

  30. より:

    最近考察が解説化としている

  31. より:

    考えるのは野暮かもしれませんが、何で溜まった雨水は周りに滝のように溢れ続けるのか、物理的な水の流れが良く理解出来てないです。

  32. より:

    そろそろSEの音量下げない?
    このチャンネルだけ爆音で開幕鼓膜敗れるんだけどw
    毎回己で下げろってスタンスならいいけど。

  33. より:

    なんか富士山が煙突に見えてきた(笑)

  34. より:

    最近タイトル「分かっちゃいました」付けてるけどドロピザさん意識してる??
    検索が引っかかるようにするとか

  35. より:

    なんでこの地下室は水入ってこないの??

  36. より:

    わかっちゃいましたって最近流行りの考察の女の子も言ってるよな笑

  37. より:

    いち

コメントを残す